--
--.--



2008
12.31

2008 to 2009

今年もあとわずか。

みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

私にとって今年はホントに激動な年でした~。

プラス、いろんなことで気持ちを揺さぶられる大殺界の1年でした~。涙。

経済の低迷やポンドの急落もお財布事情を直撃してくれました・・・。


来年は丑のごとく

何があっても動じない、そんな大きい余裕が欲しい1年で~アリマス!



今年から働き出し、

社会との接点を見いだせた年でもあります。


来年も家事育児仕事の両立ができるように健康でありますように。

来年も皆さんが健康で、幸多い1年となりますように。

そして来年もBlog共々よろしくお願いします。


P1020519.jpg


そして、世界経済が元に戻りつつあるような1年であるように。(祈)


Comment:6  Trackback:0
2008
12.28

加湿器

我が家もようやく加湿器を引っぱり出しました。

遅っ(汗)

今まで慌ただしくて出していなかったのですが、湿度が30%を切ってのどが痛い!

うちにあるのは、お塩をひとつまみ入れて使うものなのですが、その塩加減が難しい。

少ないとまったく蒸気が上がらないのです・・・。

今日は塩を3つまみくらい入れてようやく蒸気がしゅーしゅーと出てきました。

ハイブリッド式の、熱くならない、蒸気の上がらないタイプのものも去年買ったのですが、

ハイブリッド式の欠点は、室温を下げるところ。

かけている間、なんかひんやりするんです!

で、あまり湿度が上がって行かない。

なので今はあまり使っていません。(悲)

そのかわり、電気代はかなりエコ。

蒸気が上がるタイプは電気代が結構かかるのが痛い・・・。

加湿器をかけるだけでだいぶ違いますね~。

お部屋が潤っている気がします。

21682510239.jpg

うちの加湿器

VICKS社ので、3000円くらいで購入♪♪



Comment:1  Trackback:0
2008
12.26

仕事納め

昨日は同じ課の忘年会。

2次会まで行きました~。

2次会の方が楽しいのは私だけかな?

0時過ぎまで飲んでいて、今朝は半端なく辛かった。

いつもは6時のベルで一回で起きるのに今日は2度寝しそうに。

しかも、風邪っぽい。。。。

今日倒れてはいかん!!と、1000円のユンケルを飲み何とかなりました。

高いだけあるな。

力が漲ってきましたよ☆

今日で仕事もお休み。

明日から9連休!!

嬉しいなぁ。

何しよう。

仕事の事も頭から離れないんだけどね。。。

とりあえず明日は寝て、

大掃除しなきゃなあ。


Comment:2  Trackback:0
2008
12.24

我が家のクリスマス

P1020828.jpg

昨日の祝日はささやかながらクリスマスパーティを。

P1020830.jpg

P1020834.jpg

チキン~。

P1020835.jpg

クリスマスケーキ。

P1020838.jpg

いっぱい食べて美味しかったな~。
P1020833.jpg

娘には、本のプレゼントを贈りました。

明日のクリスマスには枕もとには何がくるのかな??





Comment:6  Trackback:0
2008
12.21

*忘年会*

金曜は職場の忘年会

3次会まで行きました。

帰宅したのは午前3時半!!

楽しかったです。

実家に預けた娘はもちろん寝ていました。

久々に体験した職場飲み。

普段は見えない姿が見えて、こういうコミュニケーションの場は必要だなって思ったのでした。

土曜は二日酔いだったのですが、娘とコスモワールドへ。

とっても暖かくて良い天気。

P1020793.jpg

P1020808.jpg

P1020817.jpg

たくさん遊んでご満悦の娘。

P1020795.jpg

夜は、食べ放題のビュッフェのお店、ベイシェラトンホテルのコンパスへ。

今期は北海道フェア。

私は前菜などをたくさんいただきました。

鰤のしゃぶしゃぶなどと~~~っても美味しかった☆

5人前くらいいただきました。

さすがに前日のせいでアルコールはあまり入りませんでしたが・・・。

娘もいろいろ食べていました。

P1020825_convert_20081221184746.jpg

デザートもたっくさんいただきお腹はパンパン。

ごちそうさまでした。
Comment:4  Trackback:0
2008
12.18

プリキュアのCandy Toy

スーパーで見つけました。
54363etc1.jpg

もーう!!!

バンダイさん勘弁して~~~~。

子供が欲しがるもの作り過ぎ。

今のシリーズは2月に終わるらしいけど、

子供は欲しがる、欲しがる~。

お菓子売り場はホント鬼門。

といいつつ、親も結構楽しんだりしてるけれど。

うちのは紫のキャラが好きなんだそう。

楽しそうでいいな~。

むらさきとピンクをお買い上げしました。





Comment:4  Trackback:0
2008
12.15

favorite shoes

娘のお気に入りのくつ。

13-12-08_1704.jpg

Saleで半年前に60%OFFで買いました。

元々はちょっといいお値段だったのを閉店セールでGet。

表面が革できらきらしていてなかなかGoodです。

ずっとその存在を忘れていて、引っぱり出し、娘にはかせたらジャストサイズ。

早く履かせないと履けなくなっちゃう~。

娘は大事に履いています。

さすがに保育園にはスニーカーだけど^^



Comment:1  Trackback:0
2008
12.14

娘との休日

13-12-08_1802.jpg

お出かけしました。

街はクリスマス一色。

Disney Storeで色々と物色する娘。

13-12-08_1854.jpg

プリンセスのドレスが気になった様子。

13-12-08_1855.jpg

写真だけ撮って買わずに帰宅。

ドレスはね~普段着る機会がなかなかない。

大きいビッグ抱きまくらのマリーちゃんがあったのでそちらを購入。

きらり

娘と一緒にお出かけするのは本当に楽しい!!

もうほんとに手がかからなくて、居心地が良い。

古くからの友人みたい。



Comment:4  Trackback:0
2008
12.12

アメリカのちから

本日、為替レートを見たらびっくり仰天!

1ドル=90円の壁を越えていた。

また何があったのかと思ったら、Big 3の救済が決裂したのですね。。

アメリカがくしゃみをすると、日本はかぜを引くという話しがありますが、ホントだと思う。

このまま円高が進んだら・・・。

ほんと~~~~にヤバい事になるって思います。

国民の大半の人は人ごとって思ってるかも知れないけど、

海外に安く行ける!って嬉しいかもしれないけど、

海外ブランドが安く買えるって思うかもしれないけど、

今でなく、じわりじわり、半年、1年後にかけて裾野に広がっていくことを実感したほうがいい!

日本は輸出して成り立ってる国なんだから。


金融勤めの人と話してたら、底はこれからやってくるそうだ。

特に海外でモノが売れないメーカーのリストラが大幅に進む。

バブル崩壊直後の頃、1ドルは85円程度まで下がったと記憶している。

そろそろ為替介入があっても良いと思うのだ。

ぜひ政府に要請したい!

***

今の定期預金の利率も悲しいくらい低い。0、2くらい。

1年半くらい前に買った5年型国債の利子が1、5%で、今からすると有り得ないくらい高利子。

もっとそっちに入れておけば良かった。

ほんの2、3年前のイギリスの利子は4%くらいついていたのにね。。。

経済って怖い。



Comment:2  Trackback:0
2008
12.11

免許更新

5年の歳月とは早いものだ。

免許の更新時期がやってきた。

5年前は娘を妊娠中。

ふっくらしていた証明写真。

免許の写真って5年使うんだもんな~。

5年後はどうなっているのか。。。

こわっ!!

この年齢の5年ってすごい劣化が進む気がする。

11-12-08_2000.jpg

明日は有給を取って警察所に行ってきま~す。

来年は娘のPassportの更新時期。

早いものです。



Comment:2  Trackback:0
2008
12.10

Paul & Joe

498130562_178.jpg

BODYフレグランスコレクション。

香りフェチの私には、この季節は誘惑が多い~~~~。

こちら、おきにいりのPaul & Joeの香りの小箱。

ネットで安く買えました。

ソリッドパヒュームは持ち運びに便利で良いです。


Comment:2  Trackback:0
2008
12.08

くまちゃん好き

08-12-08_1941.jpg

高島屋でもらったパープルのLove Bear。

これで今年3匹目。

うれしい~。

母が買い物したら、もらえました。

ringo

いっひっひ~。

Comment:0  Trackback:0
2008
12.07

電動アシスト自転車

pic_001.jpg

今ほしいもの。

電動自転車

後ろに娘を乗っけて走るのは特に疲れてきました。

娘ももう18キロなので特に夏場は疲労感&発汗がすごい!!

今購入を考えていますが、高いのが難点。。。

10万~くらいが相場。

後ろに娘用のキャリーをつけないといけないから、あまりCITY CYCLEっぽいのはNGなのだ。

購入しても心配なのが盗難。

本当に気をつけないとやっぱり狙われるらしいです。

これを使ったらもう普通のには戻れないだろうなあ。

盗難防止用のチェーンや保険、色々な付属品とかも購入したら結構な金額になりそう・・・。

今は普通の自転車で頑張って走ってま~す。


Comment:6  Trackback:0
2008
12.04

当選!

当選しました~!!!






**

***

****

*****

******

*******

********

*********

**********

****
****
****
****
****











いえーい☆

アサヒビール24缶(1ケース)が当たりました。

ラッキーです~!!!

いい事がもっとあるといいな。

Comment:2  Trackback:0
2008
12.02

AYURA Night Meditation

最近香りの癒しにはまっている私。

AYURAの「Night Meditation」のBath Collectionを引き取りに行った。

l2008-10-29_17-34-59_140.jpg

この一番の決めてはお風呂で使えるジュークタワーがついているのです!

USB接続で曲を1G分入れられるのだ。

だいたい200曲くらい?

なのでitunesからもお気に入りを移行できます♪

しかもAYURAオリジナルのヒーリングミュージックも11曲入っています。

ホントに癒される~。

そして香りがまた癒されます♪

Juke Towerだけでも単品で1万くらいするのにこれは超!超!お得なコフレです。

ホントに名前のごとく瞑想できちゃう香り~。

あぁぁ癒される。。。。

最近いらっとすることが多く、娘にも罵倒してしまう時があり、精神的にも疲れ気味。

毎日がだって秒のように過ぎてゆくんだもの。

あっという間に朝6時がやってきて起床してDashで支度、娘を送り、(自転車寒い)ほっとし、仕事。

夕方終わって娘Pickして帰宅、夕飯の支度、食事、お風呂、寝かしつけ、明日の準備、、、

寝るのもなんだかんだで0時。。。

もう何だか機械的。

香りものにハマる理由がよ~く分かる。

今日もAYURAで癒されました。


Comment:3  Trackback:0
2008
12.01

師走

ついに12月~!!

私は12月が好き。

なぜならこの冬の、年が過ぎてゆく感じが好き。

12月はクリスマスも、大晦日もある!

私は27日からお休み~。

きのう、ずーーーっと放っておいたパソコンのバックアップを取りました。

外付けHard Diskと、バックアップ用のソフトで3万くらいしたのだ。。。涙。

これでPCが逝ってしまっても安心。

データはぶっ飛んでしまってからでは遅いのです。

皆さんもこまめなバックアップを。

私は写真はSDカードにも残してあって、SDも4枚目。

今日も寒い関東。

皆さんも風邪にはご注意です。



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
