--
--.--



2008
11.30

お出かけ

娘と一緒にお出かけ

ハマブラしました。

29-11-08_1911.jpg

ロクシタンの前で~。

29-11-08_2033.jpg

ロクシタンに行くと「いいにおい!」と言って色々触りたがります。

ホントいい香りだ~。

次回のプロモーションはシアーベイビーなので、楽しみ。

獅子舞の前で~。

29-11-08_1910.jpg

紀伊国屋に行って一緒に絵本を読んだり楽しかったです~。



Comment:2  Trackback:0
2008
11.29

えほんのせかい

娘のクリスマスプレゼント用に絵本をと、本屋さんへ行って来た。

仕掛け絵本が欲しかったので早速開いてみたら、すっごい仕掛け。

ホントにその世界に入りそうなくらい精巧でカラフルな作り。

とても楽しい!!こどもも夢中になってる!

・・・でもちょっと高い~。

1冊で4000円もするんですね~。

「オズの魔法使い」にしたかったけど、読み聞かせする部分が多すぎて断念。

また次回、かなあ。

でもオズはぜひとも読んで欲しい本。

幼いころ、西の魔女や、かかしが怖かった!

結局、友人もいいと言っていた、

ビロードのうさぎ
ビロード

にしました。

2007年度のベストセラーになっていました。

中を見たら、不覚にも感動してしまい涙が・・・。

こどもとぬいぐるみの切ないお話です。

これ、おとなにもいいです!

まだ5歳の子には早いけど

「100万回生きたねこ」

とかもいずれ贈りたいな。

もう1冊はクリスマスらしく、

「サンタのおもちゃこうじょう」
ehon11422.jpg

仕掛け絵本になっていて、立体的!

かなり楽しい内容です。

2冊で4000円強。

本もバカにならないですね~。

でも、本はやっぱり楽しい!

児童書コーナーで2時間くらい費やしてしまいました。

自分でも読みたい本がいっぱい!


Comment:4  Trackback:0
2008
11.27

私が描いた娘の絵。

結構似てるかな?

27-11-08_1738.jpg

一緒にごはんを食べてるときに描きました~。





Comment:2  Trackback:0
2008
11.25

最近のお買い物

今期限定の蜷川実花さん×シュウのブラシ。

一目惚れでお買い上げ。

雑誌で見たときから絶対欲しかった品。

P1020785.jpg

P1020791.jpg

表面は青い薔薇。

内側は。

P1020789.jpg

鮮やかな赤い薔薇。

よって、Knock outされました。

可愛すぎる~~~~~~!!!

今年のシュウはホントに可愛い!

最近のお買い物はロクシタンのRoseハンドクリームとオリーヴのBodyクリーム。

P1020788.jpg

いい香り。癒される。。。

疲れて帰宅してほっこり出来る貴重なアイテムです。

ハンドクリームは職場でも使っています。

くんくんすると疲れも飛ぶかんじ。���[�Y2

そういえば、楽天のセールでダウニーの34Loadsが500円だったのでまとめ買いしました。

いいチャンスなので、色んな香りを試してみました。

今日のお洗濯はヴァニラの香り。

いい香り~。


香りでひとはここまでしあわせになれるんだな~って感心。






Comment:6  Trackback:0
2008
11.23

表参道

表参道へ~。

SHU UEMURA本店に寄り、プラプラ。

P1020759.jpg

表参道ヒルズ。

P1020761.jpg

きれいだけど思ったより広くないのね~。

巨大な六本木ヒルズを想像して行ったからかな~?

でもクリスマスツリーがきれいでした。

P1020762.jpg

P1020765.jpg

P1020769.jpg


cafeでお茶してブラブラ。

外から見ると表参道ヒルズはこんな感じです。

P1020780.jpg


外に出ると、マクドナルドがあったのですが、そこは「限定」マック。

P1020775.jpg


プレミアムバーガーが食べられる唯一の店舗らしく、行ってみました。

クォーターパウンダーが食べられます。

アメリカやイギリスでは普通に食べられる、これ。

日本にはないですよね。

クォーターパウンダーのみ売っている店舗でした。

すごい行列で、行列の最後には「Tale End」の看板。

ガイジンさんも沢山いましたよ。

クォーターパウンダーのセットしか売っていないのでご注意。

P1020776.jpg

今だとキャンペーンプライスでSET500円。

ダブルになると600円。

P1020777.jpg

1 poundが450gなので、1/4サイズは113g。

なので、すっごいおなかいっぱいに。。。

お肉もジューシーで、たまねぎも美味しかったです。

参考→www.quarter-pounder.net

公式サイト ←興味のある方はクリック!

神宮前にH&Mがあるので、寄ってみようと思いましたが、すごい列。

娘も居たので諦めました・・・。

何かの新しいゴスロリのお店がOpenしたとかで、こんな着ぐるみちゃんが!

P1020782.jpg

娘、ちょっと怯えていました・・・。

P1020783.jpg

いやはや、連休初日の原宿界隈はすごい人でした。


Comment:8  Trackback:0
2008
11.19

5歳になりました。

娘は、19日で5歳になりました。

LilyPieのTickerも更新!

5歳って、ちょっと節目な感じ。

5年前の自分を思い返した。

**5年前。**

娘は私の語りかけに応じてくれ、予定日に生まれて来てくれた。

18日は、旦那や家族とお寿司を食べに行った。

いくらを沢山食べて・・・。

帰宅し、旦那は旦那実家へ一旦戻るも、22時頃くらいからしくしくと痛みが始まる。

お寿司屋さんでも前駆陣痛が来ていたと思う。

食事中、途中ちくちく痛むかんじで。

様子を見るも、深夜0時ころ、痛みが10分間隔になる。

我慢をしつつ、深夜2時に入院先へ連絡。

2時半ころ、病院到着。

痛みのピークは5時~6時ころ。

あまりの苦しさにパニック!

叫び続けてしまい、体力を失ったんだっけ。

助産士さんに嗜められた記憶があります。

そして旦那も病院に到着。

子宮口全開になったのは7時半くらい。

ようやく「息んでいいよ」とのお許しが。

そして、PUSHしてもなかなか出て来ず、叫び続けたせいで余力もなく、吸引分娩。

めでたく11月19日午前8時37分に、娘は3178g:身長50cmでこの世に生を受けました。

そんなことを、ゆっくり思い返し、

娘とお風呂に入りながら、その日のことを話しました。

小さくてかわいかったんだよ~って。

今も小さいけど、もっともっと小さかったなあ。

もうおなかに入ってから6年の付き合いなんだね。

生まれて来てくれてありがとう。

これからもずっとずっとよろしくね。



Comment:2  Trackback:0
2008
11.18

Birthday Party

娘のBirthday partyを行いました~。
16-11-08_1819.jpg

お寿司や、レーズンバター、ハンバーグ、サラダなどなど色々。

16-11-08_1821.jpg

本日は白いドレスで。

ブローチはプリキュアのアクセサリー。

プレゼントを開ける娘。

16-11-08_1935.jpg

じいじばあばや、家族など、色々プレゼントをもらいました。

嬉しそう。

16-11-08_1936.jpg

やったね~!!大事に遊ぼうね。

ジュエルペットという、宝石を持ったマスコットたちとおうちのセット。

マリーちゃんのぬいぐるみ、プリキュアのおもちゃ。


16-11-08_1827.jpg

保育園で娘が作った秋の恵みの額縁。

私との写真。

これは保育園からのプレゼント。

いちばん私には嬉しいなあ~。





Comment:10  Trackback:0
2008
11.15

4歳最後のお出かけ

お休みの日。

娘と早起きしてお出かけしてきました~。

娘はもうすぐ5歳なので、4歳最後のShoppingかな?笑。

どうしても欲しいコフレの発売日で一緒に朝から並ぶのに付き合ってもらいました。(汗)

15-11-08_0847.jpg

高島屋のラブベアーと一緒に。

15-11-08_1154.jpg

高島屋カードに入会したら、小さい紫のベアーを頂きました。

この前買った白いベアーちゃんと色違い。

もこもこで可愛い。

ツリーの前でも。

15-11-08_1147.jpg

色々つき合わせてしまったので、仕方なく(私の)DSをやらせてあげました。

おいでよどうぶつの森。

私が寝る前の数十分やっているんです。

15-11-08_1218.jpg

すごく一生懸命育てていた村を一瞬で荒らされ、挙げ句の果てに勝手にセーブされ。。。

本気で泣きそうになりました。

もう二度と勝手にはやらせまいと誓いました。

なんでセーブできるんだろ??(怒)

こどもってすごすぎ。(呆)


15-11-08_1346.jpg

上の写真、なんか小人に見えませんか?(爆)

坂を130段上って疲れたねえ~。

つき合ってくれてありがとう~。

お陰でコフレを無事GETできました。


15-11-08_0931.jpg


もうすぐ5歳だね~。

大きくなったね~。

女の子らしくなったね~。

これからも一緒に買い物に行こうね。




Comment:4  Trackback:0
2008
11.13

嬉しかったこと

Category: 独り言   Tags:日々イベント
今日は誕生日です!

いろんな人からメールを頂きました。

嬉しかったなあ。

ありがとう。

今日は職場の、席が隣の仲良くしている人からも誕生日プレゼントを頂きました。

そして、職場でいつもお世話になっている方からもケーキの差し入れ・・・。(涙)

わざわざお昼休みに買いに行ってくれたみたいです。

そのやさしさに感動。

嬉しかったなあ。

今の職場は本当にあたたかい。

そして、家族以外からのこういうプレゼントってとても嬉しい。

今日は大きい満月。

そして、何か良いことが起こりそうな予兆♪♪

私の中の超能力?が今日働きました。love

かなりの偶然!自分でびっくり�L�e�B�����Brilliant.

お月さまパワーでいい事が起こりました。

何だか久しぶりに嬉しい、わくわくした気持ちになれました。

素敵な誕生日パワーかな?

これから娘とケーキを頂きます~。

今年こそ、良い充実した1年にしたいです。

お月さま、お願いします。






Comment:10  Trackback:0
2008
11.12

もうすぐ5歳

もうすぐ5歳の娘。

保育園でこんなのが貼られています。

12-11-08_1706.jpg

早い~!!

来年はもう年長さん。

再来年は小学生!!

***

私は今日、AMは健康診断へ。

すごく待たされました。

身長が6ミリ縮んだ!

体重、なぜか減ってた。

血圧、正常。

視力、矯正で0、7。(悲)

聴力、正常。

X-Ray、2週間後。

5年ぶりの子宮頸がんの細胞診もやってきました。

婦人科の先生は感じ悪くて最悪。

ただでさえ婦人科は嫌なのに。

来年は地元の先生のところへ行こう。

これも後日結果が分かります。

私も明日誕生日。

3●才最後の日だな~。

そろそろ健康チェックも念入りにやらないと。。



Comment:6  Trackback:0
2008
11.11

まんまるスマイル



NHKでやっていたまんまるスマイル

すごくいい歌。

作詞作曲はなんと中西圭三さん!

娘もと~っても好き。

私もとても癒されてます。

はじめて聴いたとき、じーん。

ちょっとIrishっぽいBGMもまたグ~。

最近朝7時45分には家を出るのでTVで見られないので、もっぱらYou Tubeで見ています~。

NHK大好き♪


Comment:2  Trackback:0
2008
11.10

今年のLove Bearと

07-11-08_1634.jpg

今年もやってきましたLove Bearの季節♪

07-11-08_1637.jpg

07-11-08_1635.jpg

毎年買っている高島屋のLove Bear。

今年の色。みどり、赤、白の3色。

今年は白いくまちゃんをお買い上げ。

1000円也~。

可愛いです^^♪

去年はこんな感じの赤や黒やシルバー。

りんご

娘も小さいなあ。

娘はきょう初めて三つ編みにして保育園へ行きました。

10-11-08_1740.jpg


10-11-08_1747.jpg

ポカホンタスみたい。

なぜか三つ編みがお気に入りの娘でした。

私的にはあまり三つ編みは好きじゃないんですけどね~。笑



Comment:4  Trackback:0
2008
11.05

Disney Land =2=

今回乗ったものは、Space Mountain、Honey Hunt、ピーターパン、Splash Mountain、

AliceのTea Party、Haunted Mansion。

むすめは、Space mountainで大泣き。。。ごめんよぉ。

その後のSplash Mountainも大泣き。。。

暗いよー、怖いよーという感じでした。

やっぱり4歳児には、怖いかなあ。

Fast Passは2つしか取れず、あとは90分くらい待ちました。

Tea Partyには、彼女は4、5回乗っていましたよ^^

私は2回で気持ち悪い~。

P1020722.jpg

P1020720.jpg

白雪姫との写真。

25周年パレード。ミニー♪

P1020727.jpg

P1020728.jpg
シンデレラ。

P1020729.jpg

オーロラ。

ポップコーンも2杯食べました。

夜のエレクトリカルパレードが何度見てもホントに良かったです~。

P1020745.jpg

22時までばっちり遊んで帰宅。

おつかれさま!



Comment:6  Trackback:0
2008
11.04

Disney Land

行ってきましたぁ♪

4時半起きで6時半出発。

P1020740.jpg

8時開園からすご~い人。

7時半に到着しましたが、長蛇。

まずはFast passを取りにプーさんのHoney huntへ。

すでにStand by timeは、90分~。

おそるべし。

無事にFast passを取ったので

一同はみんな4時半起きでおなかが減ったのでごはんへ。

P1020714.jpg

ミッキーの形。

P1020716.jpg

P1020715.jpg

P1020726.jpg

スーベニアカップをつけてもらいました。

毎回集めてしまうな。

P1020718.jpg

むすめは、ハロウィンも終わったのでサンタさんの格好で行ったのです。

これ、UKサイズで2-3歳用。。。

もうすぐ5歳のむすめ、ぴったりんこ。

ごはんももりもり食べていました☆

***

本日も疲れ気味なので、また続きは今度upします~。




Comment:1  Trackback:0
2008
11.02

TDLへ行きました

連休初日に頑張ってTDLへ行きました。

金曜に仕事を終え、翌日は朝4時半起き。

6時半出発で弟の彼女をPickし、現地に7時半到着。

8時開園。

閉園の22時まで遊び倒し、私は疲労のピークです。

また改めてBlogにupしたいと思います。


楽しいかげには疲れあり。

眠い~~~。

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
