--
--.--



2008
10.30

イヤリングが好き

30-10-08_1906.jpg

イヤリングとかアクセ好きなむすめ。

将来が、、、怖い。。。

30-10-08_1907.jpg


***

最近のお気に入りの柔軟剤サフロン

特売だったので数点購入しました~。

29-10-08_1634.jpg

ドラッグストアってわたしには魔の空間・・・。

安いとつい、、買ってしまう~。




Comment:6  Trackback:0
2008
10.29

どうぶつ日和

53003etc1.jpg

この食玩の「しろくま」を買いました。

しかーーーーーし。

中に入っていたものは、見本とは違うイビツなお姿。

かなり可哀想な容姿に、しばし絶句し、メーカーさんに連絡をしたら心よく返品交換OKでした。

おととい送ったものが今日さっき手元に届きました。

中は可愛い↑のようなしろくまちゃん。

やっぱり日本のサービスってすんばらしい!!!

そして、むすめは大喜び☆

ありがとうございます。

大手のメーカーはやっぱり信頼できるなぁ。

日本のサービスって絶対世界一!

だって、おととい送ったら昨日メーカーに届いてて、その日のうちに送ってくれたって事ですよね?

はやわざ・・・。。。





Comment:6  Trackback:0
2008
10.28

秋冬ライン

Category: オシャレ   Tags:オシャレH&M
59447_200810270551201001225104071c.jpg

59447_200810270559438001225104071c.jpg

↑H&Mの秋冬ラインだそうです。

可愛い~。

いまだに最大1、5時間待ちですって~。

来月はギャルソンとコラボするということで原宿店があつい!

ただし値段はお高め。

多分開店と同時に売り切れ必至だろうなぁ。(遠い目)

コラボ品のない今も、早い時間に行かないと小さめサイズはGone.

夕方くらいになると売れ残りしかない感じです。

もう少し落ち着いてくれたらまた行きたいぞ~。

そして、Kidsが早く来ないかな??



Comment:4  Trackback:0
2008
10.27

食品あれこれ問題

Category: 独り言   Tags:日々食品問題
毎日話題になる食品の問題。

今になって大騒ぎしているのが「なんで~?」と思ってしまいます。

「これは○○のものだから安心♪」って心から思っている人なんているのかな。

私はあんまりそれを思った事がなくて。

だって、そもそも加工品自体が既に安全じゃなさそう。

人の手が加わっている時点で何が起きてるか分からないし。

なんで日持ちするのか、とか。

野菜ひとつのレベルだって実際どうなんだろう。

酸性雨が降っていて、大気の化学的なちりを含んだ水を吸っている時点ですでにアウトかなって思うのです。

カップ麺だってそう。

カップ麺なんていかにも体に悪そう。

でも美味しいし便利だからみんな暗黙の了解で食べてるのかな?って。

みんなある程度分かってて買ってると思う。

どこもかしこも安全な食べ物なんてないって思います。

オーガニックをうたっているものだって、土壌そのものが汚染されていたらどうなんだろうと思うから。

今の時代に生まれた子供たち、その子供たちの将来って何か遺伝的に問題がおきそうって悲観的に見てしまいます。

やっぱりアレルギーが増えている原因のひとつ??

話し変わって、蒟蒻畑。

これ、どう思いますか??

私個人としてはメーカーだけの責任にするのはやっぱりおかしいかな。

どんな食べ物でも絶対危険性があると思うから。

あげる側も注意しないといけないかなって思います。



Comment:4  Trackback:0
2008
10.25

Mika loves SHU, Me too!

今年のシュウのクリスマス限定はかわいい!!!!

写真家の蜷川実花さんがSHUのために作ったそうです。

一目惚れの「色の世界」です。

Shu_uemura_09oct08_320-1.jpg

この色彩色豊かな色たち。

アイパレット。

pdt2933876.jpg


Portableブラシセット。

内側は薔薇です♪

6fd68f95.jpg

Make up box。

0027117.jpeg

すっごい可愛いです♪

特にこのメイクボックス。

これからの季節は、クリスマスコフレの季節。

コスメ好きにはたまらない季節到来。

でもSHU、可愛すぎるぞ~。


Comment:6  Trackback:0
2008
10.24

140円台にのった(涙)

ポンドがここまで下がるのは予想GUY。

外貨預金をこれから始めるのにはいいのかな。

170円で売っておいて良かった~。

でも。。。


Comment:0  Trackback:0
2008
10.24

ちょっとムカッ

Category: 独り言   Tags:日々仕事
職場にちょっと「?」な女性がいます。

どこの職場にもいますよね。

私とは対極にいるような方で素晴らしく良いお母さんといった方。

年はちょっと上ですが同世代。

私は今毎日データの打ち出し作業を延々としているのですが、

ひたすらやるので前のひとの会話が嫌でも入ってきたりします。

聞こえるんです。聞こえちゃうんです。

そういう話を彼女にしたら、

「え?仕事してないの?」

「暇そうだね」

え~~~!が~ん!

いえいえ、してますって。

それもかなり真剣にフルスピードで。

しかも暇にしていないし。

そう見られてるのがかなりショックでした。

そのひとは仕事に集中すると他人の会話が聞こえなくなるらしい。

私は耳に入っちゃうのです~。

まあ一言で言うと何を言ってもちょっとかちんと来ることを言う人なのかな~。

保育園の話などもすべて上から目線なので、なんだかなあって思っちゃいます。

合わないみたい。

結構、数を重ねると「むかっ」ってなるのですよね。

職場の外ではつき合えないなあと思ったのでした。

さあて、今日もがんばろー!



Comment:4  Trackback:0
2008
10.21

Liptonのおまけ

Liptonリモーネについていたおまけ

マカロン、チョコレート、板チョコ、etc...

P1020705.jpg

可愛いです~♪♪♪

全部で6種類。

本物みたいで、赤ちゃんや乳児には本物に見えるかも。

という私にも本物に見える精巧さ。





Comment:6  Trackback:0
2008
10.20

おいもごはん

19-10-08_1921.jpg

むすめが掘ってきたおいもで、おいもごはんと天ぷらに~。

すっごい美味しかったです★

むすめちゃん、おいしかったよ。

ありがとうね~。


Comment:2  Trackback:0
2008
10.19

4歳11ヶ月

今日でむすめは4歳11ヶ月えへ


・言葉:ほぼ大人と互角。最近は「もちろん」などの言葉や、「しつこい」などなかなかなWORDも出てきます。

・体力:前転ができるように。ブランコも自分でこげる。むすめは、スキップができるようになったのが早かったのですが、最近は2ステップもOK。

・身長:108cm

・体重:17,3キロ

・好きな食べ物:ハンバーグ、シュウマイ、餃子、お味噌汁、納豆、チョコレート

・好きな果物:いちご、りんご、桃

体がとても柔らかくて、運動系が大の得意なので、小学校に上がったらBalletを始めさせようかなと思っています。

今までのところ、何事もなく大きくなって本当によかった。

来月、むすめの誕生日プレゼントに何をあげようか、こちらも楽しみです~。



Comment:3  Trackback:0
2008
10.17

行事目白押し

むすめの保育園で、先日、芋堀り会がありました。

親は参加しないので先生たちが見てくれました。

大きなおいもをふたつお持ち帰り。

今日は、みなとみらいの美術館でのアトリエ教室。

全身でねんどを使って遊びました。

おべんとうを作って持たせたら、ぴっかり完食!

おいしかったって言ってもらえて嬉しかったな。

私も今日、初で自分のおべんとうを持って出勤。

可愛いお弁当箱を買っちゃいました。

マリーちゃんグッズ。

100円SHOPで全部揃えました。

マリーのお弁当箱、ランチバッグ、フォーク、おはし、etc...

100円ってすばらしい~~~~。

あんなに可愛いのに100円。

職場のそばの100円SHOPは3階~6階が全部100円均一なんです。

すごーく品揃えが良くって通っちゃいそう。

わたしの仕事のほうも順調。

今の職場は本当に居心地が良くってほんとに良かったです。



Comment:4  Trackback:0
2008
10.15

LondonのH&M

H&Mに沸いた昨今のわたし。

これがLondonのH&Mです。懐かしい。

これはBond Streetのかな。

hm@bond st

こっちはOxford CircusのShop。

hm


わたし的なH&Mってこういう感じの服(中央のOP)なんですよね~。

IMG_1355.jpg

このOPは昔、買いました~。

すっごい可愛いです★

銀座は土地柄かモノトーンが多い気がしました。

たまに柄ものがあってもイマイチだったなぁ。

Kidsが日本に来てくれるといいな。

そしたら絶対買いに行きます。

IMG_2032.jpg

このOPがH&MのKIDS。

確か1200円くらい。

むすめはこのときまだ2歳・・・。

ちっこい。

このボーダーは確か4、99ポンドだったから1000円しない金額。

IMG_2009.jpg

ホントに安くて可愛いんですよ~KIDSは。

でも今思うとイギリスは子供のものは無税だからそう感じたのかな~??

だとすると、日本上陸した場合、Tax17、5%くらいを上乗せされるからそんなに安くないのかな??



Comment:4  Trackback:0
2008
10.14

H&Mへもう一度

購入したものの3分の2くらいを返品しに、H&Mへもう一度行ってきました。

連休中日。

***

あの行列から1ヶ月。

13-09-08_1458.jpg

銀座8丁目から始まった悪夢。

13-09-08_1513.jpg

こんなに待ってたんだよなあ。(3時間)

13-09-08_1630.jpg

必死に何かを説得しているガードマンさんと群がる子羊。

13-09-08_1631.jpg

↑1ヶ月前の写真たちです。

***

待ちは未だにあるけれど、入るのに1時間くらいでしょうか?

私は返品の旨を伝えるとそのまま待ち時間なく入れました。

(レシートの提示を求められましたが。)

12-10-08_1503.jpg

12-10-08_1504.jpg

12-10-08_1505.jpg

12-10-08_1507.jpg

店内はこんなかんじ。

すっごい混んでて、しかも初日に比べて可愛いものが皆無・・・。

人とすれ違うのも一苦労。

歩くのも誰かに押されたり。

はっきり言ってすっごいストレス。

買い物って普通は楽しいものですよね。

入店制限をかけているのに、この人、人、人。

もういいかなって正直思いました・・・。

疲れて見る気が失せるくらいの人。

本来のH&Mってこんなんだっけ?

う~ん、LondonのH&Mしか知らないけどこんなブームじゃなかったしな。

ゆっくり心ゆくまでShopping出来る場所だったけど、銀座店は・・・違う。

Miss London's H&M.........

価格帯もちょっと高いぞ~?

ペラいワンピに9980円は強気設定!

6000円なら出せるデザインかな?

縫製悪いのになあ。

ちょっと幻滅しちゃいました。

何よりも敷地面積が狭いから特に圧迫感を感じるのかも。

せっかくこんな思いをして入ったのでニットケープを買って帰宅。

ざっくりしててなかなか可愛い。

最後の1点でした~

らっき~


Comment:2  Trackback:0
2008
10.10

大恐慌の始まり?

まじめなお話。

今回の株式、ドルなどの外貨の暴落はすごく静観できない自分がいます。

すごい勢いの株の下落と円高ですね。

この間のサブプライムローンの問題の下落時とは何か違う気がします。

ただのPanic売りではない、何か、もっと大きなもの・・・。

金融関係の友人に言わせると、株式の下落はバブルが弾けた感じだと・・・。

もう売り損で外貨を投げ売りしました。

正直持っているのが非常に怖い。

為替チャートを見るのも怖い。

上がった下がったでひやひやしたくない。

同じような心理の人が殆どなのではないでしょうか。

私の中では、170円を切ったら売るつもりでした。

もう切りました。

回復するのは半年、1年、もっと先?

現地で使うのがいちばんいいんですけどね。

どこまで下がるか分からないし持ち続けるのはRisky。

株が下がるということは、投資する側の心理として買いを控えようとする。

外貨の場合は自国通貨に変えよう(戻そう)とする。

よって市場に潤沢な資金が流れない。

企業が倒産する。

というような負のスパイラルに陥ると、益々経済が悪化します。

先週のレポートだと、

***
イギリスは、利下げ観測は払拭されず、ポンド安は続く 。

英住宅金融大手ネーションワイド調査による9月の住宅価格は、前月比マイナス1.7%と11カ月連続で下落した。

また、前年比ではマイナス12.4%と2カ月連続で2ケタの下落となるほど深刻な状況である。

英国では先月、住宅金融大手2社が救済されたが、銀行の融資態度が今後一段と慎重になるのは必至で、住宅市場の低迷は長期化する恐れがある。企業景況感は製造業・サービス業ともに悪化しており、雇用を抑制している。

このため、8月の失業率は2.8%へ上昇、個人消費への悪影響は避けられない情勢だ。
イングランド銀行(BOE)は物価上振れリスクへの配慮から金融政策を据え置いてきたが、金融市場の混乱に加え英国が景気後退入りする可能性も高いため、早期利下げが急務となりそうだ。
シティは8、9日開催の金融政策委員会で、政策金利が0.50%引き下げられるとみている。

***

利下げが続いてみんな投資家はポンドを売りに出してしまう。

持っている意味(利子)の配当が少ない上、英国経済の後退でポンドに対し、危機感を持っている。

売りが続いてポンド安が続く・・・。

逆に今は買いの時期ですね。

私はポンドを生活費にしてるのでホント困りますが、投資の意味では買いかもしれない。

でも、正直どこが「底」なのか見えないです。。。

私は投資家ではないですが、いつ反発するのか、それが今の関心事です。


Comment:2  Trackback:0
2008
10.08

手作りドレス

私が作ったのではありません。

むすめが保育園の造形教室で作ってきました。

IMGP0779.jpg

ピンクのビニール袋にリボンやレースやキラキラアクセをつけたり。

むすめのセンスだそうで、むすめっぽ~いと先生から言われました。

すごく良く出来ててすご~~~~い。

IMGP0778.jpg

プリンセスになりきっていましたよ。

IMGP0771.jpg


さすがピンク好き!
Comment:2  Trackback:0
2008
10.07

大殺界

細木さんのこれって当たってるかも。。。

友人に言われて調べてみたら、ホントそのままの大殺界!!

最近あまり良いことがないのです。

おまけに近頃の為替の混乱ぶりと言ったら!

今日のレートで1ポンド177円です。

ついに、2001年の状態に戻りました。

2007年初めは245円だったのですよ。

見よ、この下落ぶり。

ここ1年の動きです。

jpygbplt.gif

jpygbp.gif


6年くらいのチャートがあったら急降下ですね・・・。

こればかりは個人の力はどうしようもなく。

不況、不況、不況の一言。

アメリカ経済の影響もたくさん受けているでしょう。

大殺界はただひたすら耐えて待つしかないらしいです。

嵐が去るのを・・・笑。

こういうのは信じないんですが、あまりに当たってて!

ということで、失望や怒りという感情は「期待」しているからであって、

「期待」する事を諦めたら失望や怒りは消えていくのでしょう。

為替に対してはもう諦め。

もうこういうRiskyなことはしたくないです。

やや諦め気味の昨今でした~。


Comment:6  Trackback:0
2008
10.04

運動会♪

今日は娘も私も待ちに待った運動会でした~。

お天気にも恵まれて、ホントに楽しかったです。

娘の成長を見れて本当に嬉しかった。

先生方、どうもありがとうございますと心から言いたいです。

私はなぜか借り物競争にも出ることになり・・・。汗。

風船を膨らませ、それを割ってわが子を肩車してゴールの命令なんですが、風船が膨らませられず・・・。

肺活量の無さを痛感し、(涙)、肩車も重かったです。笑。

IMG_3999.jpg


IMG_4000.jpg

娘のお遊戯も上手で、涙が・・・。

ほとんどビデオ撮影だったので写真はあまりなく。

でも、この数ヶ月一生懸命練習してきた子供たちはどの子も生き生きとして、本当に可愛かった!

子供って本当に可愛いなぁ。

紅白リレーや大縄飛びなどの競技もありました。

娘との時間をこうやって持てて嬉しくありがたい一日でした。


Comment:4  Trackback:0
2008
10.02

電化製品の進歩

運動会を控え、Hard disk movie(Video camera)の充電。

2年前に、Hard disk movieを買いました。

当時、30GBで実勢価格8万円。

きょう、何気なくVictorのサイトを見ていたら、今は同じ8万円を出せば容量はなんと120GB!!

技術の進歩は恐ろしく早い。

今30GBなんて屁みたいな容量なのかなあ。

でも普通に使うなら30で十分だけどね。

30GBなら3万円台で買えるなんて~。

なんだかちょっとショックな出来事~。

そのうちHard disk movieも、500GBとか、1TBとかになっちゃうの??

ひょえ~。





Comment:2  Trackback:0
2008
10.02

わんこ☆

カバヤ食品から出ているわんこシリーズが大好きなむすめ。

可愛いんです!!!

toy_oyasumi.jpg

私の一番はトイプードル。

むすめは、レトリバーが好きなんですって。

かわいいです♪

315円なり~。




Comment:6  Trackback:0
2008
10.01

柔軟剤

私は大の柔軟剤好きです。

中でも最近のお気に入りは、サフロン

LGという韓国のメーカーが作っているそう。

サフロン

これ、ドラッグストアにも売っているのですが、198円。

特売だと158円まで落ちます。

安いのにめっちゃくちゃいい香りです。

これはフローラルの香りです。

私はダウニーも大好きなんですが、なんせ単価が高い!

サフロンは安い。

外干ししても香りは継続。

なんと言っても商品名のヨコに

「香りのスキャンダル」

って書いてあるくらいですし。

濃い香りが好きな方にはおすすめかも。

最近はサフロンと、ダウニー、フローラルハミングを回して使っています。




Comment:8  Trackback:0
back-to-top
