--
--.--



2008
09.29

うんどう会プログラム

29-09-08_1948.jpg

これがうんどう会のプログラム。

ペットボトルで出来ていて、応援用のラッパ?にもなり、よくできています!!

このHeartはむすめが描いたそうです♪

毎日練習をしているそう。

楽しみだな。

* * * *

むすめ~。

Ringo


来週がうんどう会です^^

楽しみだなあ。

Videoで撮らなきゃ~。


Comment:6  Trackback:0
2008
09.29

BlackBerry

かわいい~。

ah_bbbold1.jpg

メールするのにこういう方がいいなあ。

ドコモが秋に導入するとか??

BlackBerryは欧州とかでよく見かけてたなあ。

打ちやすそう!



Comment:4  Trackback:0
2008
09.29

ストレスと自棄酒

実家でみんなで食事をし、弟と弟の彼女も一緒にごはんの後、飲み~♪

私は今色々ストレスを抱えていることもあって飲む、飲む、飲む。

気がつけば朝の4時・・・。

さすがに寝ました。。。

弟と色々話しながら飲んで楽しかったな。

動画を見ながら思い出話をしたり。

多分みんなで20~30缶空けたかんじです、、、

我が家はみな酒豪。

いろんな気持ちを沢山聞いてもらえすっきりしました。

翌朝は気持ち悪く、目を開けると世界が回りはじめ、すごい頭痛なのでずっと寝ていました。

でも弟も弟の彼女もとてもいいやつでして、楽しかった。

今度は3人で朝までカラオケを実行することに。

なんだかんだ言っても姉弟っていいっす。

家族はかけがえの無い私の宝物。

いつまでも仲良しでいたいな~。


Comment:4  Trackback:0
2008
09.25

ゲーマーではないけれど

この動画を見ると幼き頃を思い出し涙が出そうになります。



このドラクエ3が流行ったころ、わたしはまだ小学校高学年だったでしょうか。

弟と一緒に夢中でやっていたなぁ。

初めて聴いたとき、震えたすぎやまこういちさんの音楽。

ゲーム音楽を交響曲という概念に変えた方だと思います。

でもって、この手さばきは神としか言いようがありません。

ゲーマーではないし、ドラクエももうず~~~~っとやっていないけど、これを見るとなんか勇気が出ます。

久々にRPGをやってみたくなりました。

でもそんな時間はないけど。。。

ピアノもこんな弾けたら気持ちいいだろうな~。

必見ですよー!




Comment:4  Trackback:0
2008
09.24

AppleのCM



相変わらず斬新でかわいい~。

このMusic、ChairliftのBruisesもダウンロードしちゃいました。

この間のMac book AirのYael NaimのNew Soulも良かった。

iPodに関して言えば、色がもっと淡い方がいいなぁ。

ミルキー系のピンクやパープルだったら欲しい~!

今、必死にダウンロードしていますが、やっと170曲・・・。

改めて思う、

No Music, No Life


Anyway、Appleのマーケティングは素晴らしい~。



Comment:8  Trackback:0
2008
09.23

HD交換、OS破損

あ~~~もう本当に疲れる作業。

先週の土曜に出した私のMacちゃんがなんと昨日戻ってきた。

すごい早業じゃない??

Hard Disk交換とOSの破損。

まっさらになった私のMac。

きょうはヨドバシに行って、外付けHDを購入。

Mac用というだけで割高。。。

500GBで2万弱。。。

ミラーリング(一度にふたつBackupでき、片側が故障しても交換でき、すぐに同期できる)のものにも魅力を感じたけど持って帰るのが一苦労の3,2キロ。

普通のにしました。

あとはデータのBackup用のソフトも購入。

外付けHDとDVDに焼けばもう飛ばないでしょう。

本当はタイムカプセルという、Apple純正のにしようと思ったけど、35,700円と高価。

しか~も、今のOSからVersion Upしないといけないので、それもまた15,000円くらいお金が出る。

よって断念。

はぁぁぁ。

こういう出費が痛い。

今も必死にフリーでiTunesに音源を取り込んでいます。

フリーなのはいいけど、この夜の時間はDLが遅い。

でもApple、仕事が速いな~。


Comment:4  Trackback:0
2008
09.19

HD故障

もう本当に最悪というかなんと言うか。。。

私のマックブックがまた逝きました。

今度はインストールCDからも立ち上がらず。

First Aidも試したけど駄目。

復元できませんでした。

HDが完全に駄目になったようで修理です。

また音楽も全部飛びました。

外付けHDも、この前の初期化から買っていなかった馬鹿な私。

今度こそ買います!!!!

LeopardにUpgradeしてTimeカプセルを導入するか。

高いけどそんな事言ってられない。

ホントにショック。。。

今日はヨドバシに行って外付けHDを物色。

本当はもう一台マックが欲しいところです。

Comment:6  Trackback:0
2008
09.17

娘の作品

17-09-08_1844.jpg

造形教室で作ってきたかわいいパックン。

17-09-08_1647.jpg

17-09-08_1650.jpg

よく出来ていて、母、うれし。

かわいいな~。



Comment:6  Trackback:0
2008
09.16

リーマン破綻

Category: 独り言   Tags:日々
リーマン破綻は、人ごとではない。

金融業界で働いている人や家族はみな大きく動揺したことでしょう。

どうなる???



Comment:2  Trackback:0
2008
09.15

H&M戦利品

P1020677.jpg

買ってきたものたちを一部Upします。

P1020676.jpg

↑ちょっと着物風のワンピース。3500円。

P1020674.jpg

↑小花柄のテロテロシャツ?と幾何学模様のワンピ。同じく3500円くらい。

P1020673.jpg

↑パープルのニット2000円とイラスト風スカート。

P1020671.jpg

↑小花柄のV開きワンピ。色違い。

テロテロ素材でかなり可愛いです。

あとは母にボレロ風ニットとVニットを購入。

自分に、透け感のある編みタイツ風レギンスなども購入。

アクセも900円で可愛いのがたくさんあったし、

ショールも1200円でまた小粋なのがあったし、ホントに可愛いものが溢れています。

一言で言うと、気の利いたものが廉価でたくさんあります。

以上です~。


Comment:8  Trackback:0
2008
09.14

H&Mのサイズ展開と感想

Category: オシャレ   Tags:オシャレH&M
P1020670.jpg

H&Mで頂いたカタログとお水。

このお水、ぬるくてまずかったなぁ。(ごめんなさい)

商品は、結構数があって写真に収めるのが面倒なので、時間があったらupします~。

サイズは女性サイズは32~の展開です。

私はいつも34なのですが、売れ筋は36、38あたり。

36で日本サイズ7-9でS。38が9-11で同じくSサイズだそうです。

でも、やっぱりちょっと日本の号数とは違うかなあ。

だって私はサイズ7ではないですからね。

34はかなり数があって色々選べましたが36,38はほぼSold Out。

私はワンピースが好きなので、34がベスト。

36になると胸元がすかすかする感じなので小さめを選んでいます。

シャツになると小さく感じるので36を選びます。

Bottomsもやっぱり大きめなのでものによっては32でも良いときがあります。

Open当日は20時の段階でもまだ並んでいたので、23時まで開いていたそうですよ。

買ってきたものの中に糸ほつれがあったので電話したら快く交換OK。

空いている時期になったらで結構ですので~という事でした。

これがLondonのだったら返金で終了だと思うので、きちんと在庫を見つけてくれるあたりはさすが日本。

店員さんはガイジンさんが半分くらいでした~。

お店は縦に長いのでフロア面積が狭く、窮屈な印象。

私はLondonのお店にしか行ったことがないのでLondonみたいに広くはないです。

1F~3Fが女性。B1のみ男性。

お店の中を進むのがまず大変。

一周りするのに、かなり時間がかかります。

ゆったり買い物というよりバーゲン会場。

しばらくはこんなカオス状態が続くのでしょうね。

とはいえ、Londonのお店も混んでいますがこの10倍くらい?

なんといっても試着室で1時間半待ちですから。

だんだん疲れ果ててきて、しかもたくさんの商品をハンガーごと持っているので手は真っ赤。

15点くらい持ってたら一体何キロなんだ??

店員さんは、試着しないで買って30日以内にRefundしてくださいと言っていましたので、私もそうしました。

もらったサイズチャートにも、

Life is too short to stand in line

と書いてあり、並ぶ時間がもったいないから、家で、Cool downして買うかもう一度熟考してね~という感じ。

とにかくゆっくり選ぶ時間も場所も無い感じ。

気に入ったものはとりあえず手に持ち、Keep。

放した瞬間に奪われますので御注意を~。

色違いサイズ違いのものもとりあえず購入し、今吟味し、どれを手放すか考え中です^^

Refundしに行ったときにまた何か買ってしまいそうで怖い…。

H&M マジックです~。



Comment:7  Trackback:0
2008
09.13

H&Mへ行ってきた Part 1

日本第一号店になる、H&Mに行ってきました!

今日はその記念すべきOpenの日!

P1020662.jpg

P1020663.jpg

銀座という一等地だけに、キャンドルビル。

そう、縦に長いのです。

しかし!

行ってびっくり。

入場制限がありました。

長蛇の列をずーっと追いかけていくと、そこはすでに銀座8丁目。

H&Mは銀座7丁目にあります・・・。

見よ、この列。

最後尾です。

P1020664_convert_20080913223807.jpg

長い長い闘いの始まり~。

至る所にガードマンが立っていて結構物々しいかんじ。

トイレに行っておけば良かった、とか、飲み物を買っとくんだった~と後悔。

むすめは置いてきて大正解!

途中、何度か水の提供がH&Mからありました。

昼間の早い時間に行った人には日傘の提供もあったようです。

やっと銀座大通りに出てきたとき、すでに2時間経過。

P1020665_convert_20080913224013.jpg


P1020666_convert_20080913225120.jpg

少しずつ進むと左に資生堂本店ビルなどが見えてきて。

P1020668_convert_20080913224735.jpg

P1020669_convert_20080913225515.jpg

あともう少しなんだけどなあ。

あと1時間くらいかなあ。

この辺で、H&Mのカタログが待っている人に配られました。

結構内容は面白かったです。

道ゆく人がみんな見ていきます。

そりゃそうか~。

私もよく頑張ったな。

でもH&M好きとしては初日に行かねば~!

戦利品やお店の雰囲気は後日改めてUpしますのでお楽しみに♪


Comment:10  Trackback:0
2008
09.11

おさるさん

11-09-08_1747.jpg

工事現場にあったおさるさん。

かわいい~。

11-09-08_1748.jpg

これが何十と並んでいるんです。

すごく和みます♪

毎朝毎夕の保育園の送り迎えのときに通過するんです。

むすめも

「かわいい~!おさるさん、ばいばい~!」

って挨拶しています。

Good design賞をあげたいくらい。

りんご

むすめ。

ポテトを頬張っています。






Comment:4  Trackback:0
2008
09.10

H&M is coming soon

ついについにやってきた~。

H&Mが日本上陸~。

価格帯は若干お高めの様相。

銀座店が第1号店らしいです。

楽しみ~~~~~~~~~!!!

H&M Official site

イギリスではほぼ毎週チェックしに行っていたH&M。

安くて可愛くてだいすき。

どんなお店になるのでしょうね。

でも、銀座って・・・。

H&Mと一番かけ離れてる土地柄のイメージなんですが・・・大汗

9月13日がOpenの日。

気になる方は銀座へGO!!





Comment:5  Trackback:0
2008
09.09

Afternoon TeaとHair Cut

久しぶりにサロン~。

髪を整えて、ヘアカラー。

だいぶ秋らしくなりました。

わたしの髪も伸びたなあ。

最近パーマをしないので、カット、カラーで2時間を切る。

うれしい~。

母と待ち合わせて、久々のふたりでAfternoon Tea。

むすめがいると落ち着いて食べられないけど今日はゆっくり。

3種のケーキを好きなものから選び、

English Blend TeaをChoice。

美味しかったなあ。

髪もさっぱりしたしすっきり。

これからはもっと頻繁に行きたいなあ。


Comment:3  Trackback:0
2008
09.08

ロクシタン~♪

10月20日からこんなシリーズが~。

Olive!!

loccitane_03.jpg

Roseのシャンプー♪

あぁまた癒されそう。

大好きだなぁ。

Loccitane☆

Comment:4  Trackback:0
2008
09.08

旧友との再会

久しぶりの友人たちとの再会。

わたしは本調子ではなかったのですが、行ってよかった~。

みんなが娘の相手をしてくれて、私は楽だったな。ありがとう。

娘も楽しかったみたいです。

お陰でとても楽しい時間を過ごせました。

最後の釜飯もおいしかったし。

古い友人って、気を遣わないし、久しぶりに会ってもまるで気分は10代後半(笑)。

人生いろいろ。

みんなそれぞれの色を持って生活しているんだな。

みんなそれぞれがいつもHappyでありますように☆

また会おうね♪



Comment:2  Trackback:0
2008
09.04

知らない事はおそろしい

6月から社会保険に変わりました。

国保から、健保へ。

なのに、なのに。

今日、通帳の打ち出しをしてたら、なんと国保の保険料も徴収され続けてた~!

もちろん健保の保険料もお給料から天引きされてますから

2重取り!!

というか、切り替わるときにひとこと総務が私に言うべきじゃない??(怒)

このまま気付かなかったら永遠に2重に払っていたなんて~。

忙しいのにまたまた市役所に行かないと。。。

払い過ぎの部分は返還されるらしい。

気付いて良かった~~~~。


Comment:9  Trackback:0
2008
09.02

教えてください~。

Category: 独り言   Tags:SMS
質問なのですが・・・

どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。

携帯電話番号しか知らない方にお礼のメッセージを送りたいのですが、

私はドコモ。

相手は不明。

メールアドレスも知らない。

そんな状態の人にショートメールを送れるのでしょうか??

試しに送ったら

「送信できません」

とのこと。

電話するほどのものでもないので一言お礼したいのですが、

何か名案はありますか~???

ちなみに、もうその人とお会いする事はないです。

仕事で大変お世話になったので一言言いたいのです。

電話するのはちょっと大げさなので・・・汗。


Comment:6  Trackback:0
2008
09.01

疲れてるみたい

Category: Japan日々もろもろ   Tags:仕事
ええ、私が。

ぼけぼけで、電車の網棚に、お財布や定期、いろんな貴重品の入ったバッグを置き忘れ電車を降りちゃいました・・・涙。

焦ったよ。

急いで駅員さんに相談。

やきもきする事数十分。

急行待ち合わせで待っている電車内にあったとの報告。

良かった~~~~~。

実はこれ、2回目。

このあいだはスーパーでバッグを置き忘れ、商品を選ぶわたし。

会計時にない事に気付き、慌てふためいて店内を探しまわる。

ああ、もう盗られたなって思って係の人に相談したら、なんとありました。。。

誰かが取っておいてくれたのか、スーパーの人か。

ありがたい。

バッグを失うとすべてのIDを失うのと一緒。

今日なんて買ったばかりの定期も入ってたし、普段よりCashも持ってたし。

頭がぼーっとしていてなんかヘン。

今日から仕事は異動。

金曜は特設会場の無事終了にあわせてみんなで飲みに行きました。

楽しかったな。

今度は受付から事務になりました~。

ずっと座ってPCとにらめっこ。

座ってられてお茶も飲み放題。

結構自由な感じでほっとしています~。

一緒の子は23歳の子。

かんじの良い子でこれもほっ。

がんばろう。


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
