--
--.--



2008
08.29

落雷

朝4時頃、落雷が近くにあって、ものすごい轟音と共にPCが使えなくなっていました。

地鳴り地響きというかホントに怖かった~。

翌日、ネットのサポートセンターは混雑!!

一帯がおそらく被害にあったかも。

そうそう、コンセントにサージフィルターというのをつけておくとよいらしい。

夏場はコンセントからPCのプラグを抜いておかないと落雷でコードをつたってPCが壊れてしまうらしいです。

気をつけて~。



Comment:0  Trackback:0
2008
08.28

ポケモンパン

27-08-08_1743.jpg

シェイミのポケモンパン。

可愛い上に美味しいらしい。笑




Comment:4  Trackback:0
2008
08.27

赤ジャケ

ずーっと悩んでいたLavenhamの赤ジャケを買ってしまった~。

最近、ストレスが溜まってたので何か買いたかった!

IMGP0768.jpg

むすめがパープルのを着ていて軽い上に暖かそうだから。

これでまたお揃い♪

結構お揃いの洋服を持っています♪

うれしいペアルック。

店員さんに「娘のが可愛いと思ったから」と言ったら、そういう理由は珍しいと笑われてしまいました~。

BeigeかRedで迷ったのだけど、フード付きな所と色の一目ボレで決定。

洗濯機でも洗える(ドライでね)のはいいところ。

赤は難しそうだけど意外にそうでもないのかも。

ワンピに合わせたりしたらかわゆかった~。

***

むすめちん。

寛いでます。

IMGP0763.jpg

すごい姿勢でお絵描き。

IMGP0760.jpg

IMGP0751.jpg


Comment:7  Trackback:0
2008
08.25

お~まいがっ!

Category: 独り言   Tags:海外生活London
実家にいつも届いているイギリスのNATWEST BANKのSTATEMENTが届かん!と思っていたら、、、

日本の郵便って転居通知を出した1年後は、実家(もちろん旧姓の名前)にも関わらず宛先不明で送り返しちゃうんですって!

実家が日本での不動の住居だと思い、わざわざイギリスの銀行の住所を実家にしたのに、イギリスに送り返されてた!(怒)

ず~~~~~~~~~っと放っておいた銀行なもので、PINやらPASSWORDは忘れ・・・。

引き出しをかき出し、何とか探しあて、UKのブランチに電話。

あ~~~~やだ。

久しぶりの銀行会話。

銀行ってホント緊張するのだ。

なにせ、口座番号と支店コードの後にPASSWORDもしくはPIN NUMBERを聞かれるもんで、それがFirst digitなのか、Second wordなのか・・・。

Digitって来たらPINだよね。WORDならPASSWORDよね!?って自問自答。

3回間違えるとOUTなので聞き耳そばだてて。

横にいるむすめが騒ぎ出したのですごいむかっ。

PINとPASSWORDがややこしい~~~~。

何とか会話。

今のBANKカードが今年の1月に切れてるにも関わらず新しいものが送られてこないのも何か原因あるの?

とりあえずカードが未だに届いていないことを言うと、Lost and Stolen扱いされて、新たに送ってくれることに。。。

日本だから時間もかかるらしいけど。

ほっとした~~~~。

だけどこの転居通知システムはどうにかならないものかな。

実家の私宛に手紙をくれても戻ってしまうなんて~。

再度郵便局で転居通知を出すことをおすすめされた。



Comment:8  Trackback:0
2008
08.25

Beijing Olympic 閉会式

ついに終了しましたね~。

なにげに観てたかも。

日本も頑張りました。

でも一番良かったのは閉会式でのLondon紹介の一コマ。

20080824-00000069-jijp-spo-view-000.jpg

20080824-00000068-jijp-spo-view-000.jpg


4c23790f15727a86bd3dd63a4abd3e49.jpg

ダブルデッカーに雨傘を持った人たち。

ベッカムのKick Off。

あ~Londonだなあー。

2012年はロンドンにいるって思ってたけど人生って不思議・・・。

今度のオリンピックは楽しいでしょうね~。

都市部の30%がみどりってやっぱりすごい街だなあ。

行きたくなりました~。

そして今回のオリンピックの感想。

ヤジが多い。=感じわるい!

日本が嫌いという感情を試合上でも見せつけないで欲しい。

いらっとするシーン多し。

もう少し考えてもらいたいな。
Comment:6  Trackback:0
2008
08.23

近所でお祭りをやっていました。

しかし、今日は霧雨で肌寒い・・・。

24度ですって~。

今日は長袖と羽織るもの持参。

P1020625.jpg

やっぱり祭りは暑くないとなあ。

気のせいか、閑散としている気が。

P1020634.jpg

200円のキラキラ光る祭りの定番。

寒くて早々と退散。

コンビニでシェイミを見つけたので買って帰宅。

P1020637.jpg

霧雨って寒い~。







Comment:4  Trackback:0
2008
08.23

秋の入口

ここ二日くらい最高気温27度の日が続いてます。

エアコンなしで居られる快適さ。

もう秋かな。

我が家のむすめは先週、保育園に迎えに行ったら元気がなく、

いつもなら嬉しそうに寄ってくるのに

「○○ちゃん、疲れた」

とぼーっとしている。

熱を測ってもらったら39度出てたので急いで病院へ。

あいにく保険証も小児医療証も持ってなく、

2往復する事に。

診断はかぜ。

このあっつい夏の疲れが一気に出たのでしょうね。

むすめを保育園に預けられないので、実家にお願いしました。

こういうときのサポートは本当に有り難いです。

おかげですっかり良くなりました~。

みなさまも体調にはご注意を。


Comment:2  Trackback:0
2008
08.15

猛暑日再び

e0106160_21564673.jpg

今日も暑かったですね~。

都内は35度。。。

コンクリの上は50度くらいかなあ?

今日も仕事場は混みこみ。

最後の方は顔が引きつってましたー汗。

私は接客系は向いてないかも・・・。

短期間ならいいんだけどねえ。

早く来月になって事務屋になりたいです。

保育園もガラガラ~。

行ったらうちの子が一番早かったです。

おもちゃとか本を独占してましたよ。

Comment:8  Trackback:0
2008
08.14

世間はお盆休みだけど

世間はお盆休み。

電車ガラガラ。

私は仕事・・・。

今日保育園に行ったらふたりしか居ませんでしたぁぁ。

私も休みたい~~~~~!!!

でもうちの職場は超繁忙極まりない!

疲れる、、、

おまけに風邪っぽくって頭の芯が熱いし、

早く寝たい。

でもやる事山のよう。

なのにNET逃避してるし・・・汗。

あ~休みたい。

でも休みが取りづらい~。

来月から事務局に変わるから、

休み取ろうかなあ。



Comment:8  Trackback:0
2008
08.13

4歳8ヶ月のお気に入り

4歳8ヶ月のお気に入り。

IMGP0738.jpg

おしゃれキャットのDVD。

IMGP0743.jpg

ポケモンのシェイミ。

みどりの丸っこいやつです。(2匹います)

* * *

DVDを真剣に見ます。

IMGP0747.jpg

何時間でも。。。汗。

IMGP0746.jpg

こどもの唇って、紅をさしたように紅い。

うらやましい~。



Comment:4  Trackback:0
2008
08.11

MacコラボKitty

マックに行きました。

Happy setを買うと買えるキティちゃんのバッグがあるからです~。

650円也~。

IMGP0717.jpg

可愛いボックス。

中を開けると、

IMGP0718.jpg

こんなんなってます☆

IMGP0719.jpg

結構可愛いです。
IMGP0687.jpg

Happy Setについていたゲームで遊ぶむすめ。

IMGP0706.jpg

真剣。

IMGP0711.jpg

IMGP0713.jpg

Comment:4  Trackback:0
2008
08.06

おみやげ

06-08-08_2202.jpg

シンガポールのお土産、マーライオンのぬいぐるみ。

ありがとう☆

02-08-08_1337.jpg


Comment:4  Trackback:0
2008
08.05

蒸し風呂ですか?

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
日本の夏って、こんなに蒸し暑かったっけ?

この温度はよしとして、この湿度・・・。

90%って、ほぼ水って事でOK?

そう、お風呂場の空気です。

水を纏った重たい空気。

ミストサウナみたい。

爽やかさとは対極のこの気候。

もう亜熱帯??

友人によるとLondonは最高21度、最低12度って・・・。

寒いくらいだって。

イギリスの夏は清々しく、ほーんと気持ちよかった。

夏はやっぱり欧州ですね。。。

毎朝むすめを自転車に乗せ、保育園に到着して滝汗。

電車に乗って滝汗。

服がぺっとり肌に張り付く不快感。

きもちわるい。

辟易としています。。。

汗をかく事を忘れていたイギリス時代に汗腺が退化したと思っていたけど、

復活しているようです。

あついよー。

不快な暑さだよー。

今日も雷雨が降って涼しくなるかと思ったら湿度が上がっただけ。

寒冷前線って通過すると冷えるんだよね?



Comment:4  Trackback:0
2008
08.04

Vivienne & Knox Jolie-Pitt

可愛い~~~~!!

シャイロちゃんも大きくなった~~!

angelina_jolie3.jpg

こちらはイギリスはHELLOマガジン。

brangelina-twins_hello-cover.jpg


アンジーは綺麗だしブラッドもかっこいいなあ。

理想の夫婦です。

People誌のサイトはこちら



Comment:4  Trackback:0
2008
08.02

友人に会いに

Londonに住んでいる友人が一時帰国で日本にいるため、会ってきました~。

この1年半くらいの間に2児の母になった彼女。

すごーく久しぶりだったけど久しぶりじゃなかった~。

P1020614.jpg

P1020613.jpg

カフェでお茶して。

あーっという間にバイバイの時間。。。

今度はいつ会えるかなあ。
P1020621.jpg

とても楽しい時間でした。



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
