--
--.--



2008
07.31

ストレス解消は・・・

ストレス解消と言えば、やっぱりロクシタン~!!

今期はローズ&ラベンダーフェア。
K08PROVENCE6_l.jpg
ローズはだいぶ前に購入したものを早速使って癒されています。

今回はラベンダーを購入。
K08PROVENCE5_l.jpg
ううう~~~~~ん、すごく癒されます。

特にボディシャンプーは、大変なBath timeも快適にしてくれます。

(娘と一緒に入るから本当に疲れるのだ。)

シャンプー&コンディショナーはちょっと想像と違う香りでしたが、いい香り~。

でも仕上がりはスリーハーヴスの方が優秀かな。

ラベンダーは鎮静作用があるそうです。

あと、ストレス解消には洗濯!!

私は洗濯機が回るのを見るのがだいすき。

飽きずに見ています。

今はドラム式じゃない縦型なので中が見えないけれど、イギリスのときはドラム式でじーっとぼーっと見てたなぁ。

大好きな柔軟剤を投入して干すときがHappiness!!

最近は夜洗って早朝取り込むのですがしっかり乾いてまーす。

明日は金曜日。

がんばろー。



Comment:10  Trackback:0
2008
07.29

夕涼み会

P1020577.jpg
保育園での夕涼み会。

行ってきました~。

この花火も子供たちの作品らしいです。

夏祭りさながらのイベント
P1020586.jpg
ヨーヨー釣り。

P1020588.jpg

ピンクが釣れたよ。

P1020582.jpg
むすめが作ったうちわ。

くじらが可愛い~。
P1020599.jpg
運動会で着るT-shirtsのPainting。

女の子の絵。

本当に先生方、ありがとうございました。

この園に入れて本当によかったなあ。

あとはひもくじや、魚釣り、ボーリングなどを楽しみ、やきそばを頂き帰宅しました。

一足早いお祭りでした。

最後に、むすめが作った作品。
P1020576.jpg
すごーくうまいと感動した金魚と朝顔。

どんどん進歩していて、母、感動です^^




Comment:6  Trackback:0
2008
07.24

暑い!

毎日暑い。溶けそう。

家を早めに出て娘を送ってから駅について、駅ちかのドトールでコーヒー一杯というのが、毎朝の習慣です。

仕事が9時からなので駆け足なんだけれど、

この朝の20分が自分にとってはものすごく重要でRelaxの時間です。

ひとりって、いい!

娘と一緒は楽しいけどまた別の喜び。

職場に居る間は涼しくて家にいるよりも家計がエコ。

今の職場は特設なところなのであと1ヶ月。

そしたらこのメンバーも解散になります。

みんないい人ばかりで

そして今まで私の知らない分野の方ばかりでとても勉強になります。

母になって初仕事のこの職場がスタートで良かったと思っています。

むかしはずっと1日立ち仕事だったのにこんなに足は痛くなかったぞ~?

これも年取ったという事なのかな?がーん

夕方になると靴を履いて歩くのが本当に苦痛。

帰りにロクシタンに寄って癒され。

今度のフェアはラベンダー&ローズ!

ああいい香り~。




Comment:4  Trackback:0
2008
07.22

映画デビュー

きのうは連休最終日。

むすめと一緒に、ポケモンをみなとみらいのワーナーまで見に行きました~。

劇場に行くと、そこでしかもらえないポケモンもあるようで・・・。

すごい商法だ~!

私たちもシェイミと言うポケモンを通信でもらって帰ってきました。

2時間の映画でしたが、むすめは終始おとなしく、これなら全然OK!!

周りはキッズばかりだったしこういうのもいいかも♪

本人もとっても楽しかったようだし、なにより私も劇場なんて5年ぶりかも~~~!

久々の大スクリーンに私まで感動!

内容もまあいい感じでした。

夏休みのイベントと言えば映画。

これから毎年連れて行ってあげたいなあと思いました。

次はポニョかな?

良い休日でした!


Comment:4  Trackback:0
2008
07.19

お買い物

娘の保育園で使うプール用品を買いに行きました。

ビーチタオルや小物。

久々にサンリオショップやDISNEY STOREにも寄りました。

この世は、可愛いもので溢れてますな~。

細々と買って帰宅。

セールだったので安く買えてよかった。

暑いのでポニーテイルにしました。

やっぱり涼しそう。

RINGO

よく分からないカンフーポーズ。

19-07-08_1703.jpg


Comment:4  Trackback:0
2008
07.19

イヤホン探してます

脚がむくむ~~~~。

特に仕事中は立っている事がほとんどで夕方になると脚がぱんぱんにむくみます・・・。

まるで飛行機に乗ってしばらく経った後みたい。

何かいい方法はないのでしょうか。

***

やっと3連休♪

暑いけど色々Window Shoppingをしたいな。

今欲しいものは、iPod用のイヤホン

私は重低音好きなので、それを再現出来る機種を探しています。

BOSEや、Victor、SHUREを勧められましたが、何か良いのはないでしょうか~?

値段なりの音が出るみたいなのでお悩み中です。



Comment:5  Trackback:0
2008
07.15

還暦祝い

母の還暦祝いPartyでした。

プレゼントは、Nintendo DS(メタリックロゼピンク)とソフト3本(もっと英語漬け&脳トレ&レイトン教授)と、AGATHAのネックレス。

エッフェル塔と月のモチーフのネックレス。

すっごい可愛いので自分が欲しい~。

そしてブーケ。

母は、とっても喜んでおりました。

食事は焼き肉「天山」のDinner。

P1020565.jpg

この牛タンが最高に最高に美味しい!!

お酒も進み、たくさんお肉を頂きました。
P1020562.jpg

美味しかったなぁぁぁ。

みんなでそれぞれ思いを手紙に書き、朗読。

いつまでも、優しい元気なおかあさんでいてください。

感謝しきれない思い。

いつまでも長生きしてね。

***

娘。元気です☆
P1020558.jpg


お気に入りのファーファのぬいぐるみと。
P1020559.jpg



Comment:14  Trackback:0
2008
07.10

「みずのたび」

NHK教育で朝やっている、この歌にはまっています。

みずのたび(←クリックしてみてね)

毎朝、親子で癒されています。

絵も可愛いし、歌も。
song_shakiin_ph200806.jpg


歌詞がまたいいのです♪

***
みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって 地球のどこかにまいおりる

ひらひらふって 雪ひとひら
ぴとぴととけて ひとしずく
さらさらながれ 川ひとすじ
やがてあつまり 海にかえる
大きくなって ママになる

みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって 今日も
どこかにまいおりる

ぽとり空から 雨がひとつぶ
みるみるうちに 雨がひとふり
ようやくやんで 葉からいってき
いずれかわいて 雲にかえる
大きくなって パパになる

みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって ぼくらの近くにまいおりる


***

ぜひ聴いてみてくださいね☆
Comment:2  Trackback:0
2008
07.08

Nicole Kidman出産!

Nocole Kidmanが出産!!
N0013864_l.jpg

うわーめでたい☆

Nicoleファンには嬉しい一報だったと思います♪

ずっとずっと待ち望んだBabyちゃん。

Nicoleはわたしの憧れです。

もし西洋人になれたなら、なりたい顔Best 3に入ります。

顔のパーツの配置、スタイル。もう美しすぎてため息が出ます。

ずっとこどもを願っていてパパラッチされていて、ようやくご懐妊して、出産!

Babyちゃんのお名前はSunday Roseちゃんだそう。

七夕生まれです。

本当におめでたい!!

ふたりの子ならとっても可愛いんだろうなあ。

友達のBabyも同じ日に生まれました。

小さくって可愛い赤ちゃんでした。

おめでとうございます♪
Comment:2  Trackback:0
2008
07.07

Wimbledon Final

20080707-00000005-reu_k-spo-view-000.jpg

昨夜はWimbledon finalでした。

毎年センターコートのFinalは楽しみにしています。

今年も昨年と同じ、ロジャー・フェデラー(スイス)VS ラファエル・ナダル(ESP)。

ナダルは去年よりも圧倒的に強かった!!!

フェデラーのバックハンドを執拗に狙い、じりじりと追い込む。

試合を通して一貫してフェデラーのバックハンドを狙い、ここ一番の時のみフォアとボディ。

手に汗握って、雨で2回のSUSPENDEDを入れて、試合時間は4時間48分

朝方まで見てしまいました。

こんな苦痛に悶えているフェデラー、見た事ないよ。
21ab2b910fd1d44610477399517b7b21-getty-81096385mw273_the_champions.jpg


私はフェデラーを応援していたのですが、ナダルの強さに圧倒されました。
93901_c450.jpg

ナダルはSpanishなので、カッコよいですね。↑雄叫び。

結果、ナダルの優勝!!

0d12f9a6833562a81c5f44692d2c65ef-getty-81096385mw266_the_champions.jpg

来年も楽しい試合を期待しています。

男子のFinalは本当に迫力があって面白いです。

そして、一生懸命に試合をし、ボールを追いかけるPlayerのかっこよさと言ったら。

とてつもない練習をこなし、この晴れの日を迎えたのでしょうね。

フェデラーもナダルも本当に素敵!惚れちゃいます。

本当にお疲れさまでした!!

私はもう寝不足・・・。




Comment:6  Trackback:0
2008
07.03

七夕

保育園で、むすめが七夕飾りを作ってきました。

P1020546.jpg


綺麗に飾り付けられた笹。
P1020545.jpg


願いごとは

「プリンセスになれますように」

わたしの願いは

「みんながしあわせになれますように」

P1020543.jpg

とても上手に出来ました☆


Comment:8  Trackback:0
2008
07.01

疲れた・・・。

今日は本当に忙しかった。

久しぶりに気を張りとおしで、早く帰るぞと帰る途中、BEAMSでSaleがやってるではないですかあ!

しかも初日!

入場制限がかかる中見て来てしまいました。

入った事が失敗でしたよ。

ご想像にお任せします。笑。

あ~~~~~ほんとに疲れたよ。

今すぐ寝たい!

そうも行かない。

だらだらNET見てる場合でもない。

眠い・・・。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
