--
--.--



2008
06.30

さよなら。

Saleで買った小物たち。

本日到着しました。
30-06-08_1946.jpg

子供用の食器とシリアルボウル、両手マグ。

これもわたしの好きな子供服ブランドのFinal saleで買ったものです。

食器の模様がかわいい~。

30-06-08_1952.jpg
これは唯一私へ。

Libertyのバッグ。

半額でした☆

店員さんにおとりおきしておいてもらったものです。
30-06-08_1951.jpg


今日でそのブランドはなくなりました。

でも、私はず~~~っとSize outするまで着せるつもりです。

いいなあ、娘は。

本当に大好きなブランドだったのでいつまでも愛するつもりです。

大事に大事に着せていこうって思っています。

素敵な出会いもありがとう!



Comment:6  Trackback:0
2008
06.27

ストレス

みなさんはストレス解消ってどうしてますか~??

私は一度気になり出したり、悩むと一気に食欲減退して悩み出すタイプ。

まさにダイエットです。定期的に起こるので(苦笑)

ほーーんとどうにもならないムカつく事とか、色々。

仕事している間は忘れられるので助かっています。

ほ~んと疲れる!

ぱーっと買い物したいけど、もう使い過ぎたし、今度大きい出費が待っているので

我慢我慢。



Comment:8  Trackback:1
2008
06.23

アンパンマンのパン

職場の方にもらいました。
アンパンマン
アンパンマンのアンパン。

うーん、まぁまぁのお味でしょうか??

でもこれ、単価は高いらしいです~。

16-06-08_2132.jpg

何かのおまけのティアラをつけてみました。

Comment:2  Trackback:0
2008
06.22

ポーズ!

むすめの頭皮が大変なことになっている・・・。

この間のとびひで頭にできた潰瘍が今全部かさぶた化しているのだ。

すごい大きなフケみたいです~。

いつも髪型の注文をしてくるのですが、最近はプリキュアのレモネードみたいに・・・って。

まあ二つ分けの普通のなのですが。

P1020536.jpg

P1020533.jpg

女の子は、着るものもうるさいしねー(汗)


Comment:6  Trackback:0
2008
06.20

ロクシタンで癒され癒され♪

ロクシタンに行ってきました~。

今日はそごうのPoint Upの日。

ヴァーベナの季節がやってきました~~~。

シトラスヴァーベナ、いい香り!!
K08VERB5_l.jpg
買っちゃいました。

つんとするヴァーベナの香り。

夏にはもってこい!の香り。

トワレとシャンプーリンス、バスソルト、ボディクリームのセットです。

今日はやっと金曜日。

癒されようっと♪


Comment:2  Trackback:0
2008
06.19

正社員への道

今働いているところで職員を募集しています。

「どうですか?」と上司に言われました。

憧れ!?の正社員です。

もちろんBonusも病気休暇、有給休暇もついてきて、共済年金にも加入できます。

すごく魅力的。

ただ。

勤務時間が8時半~17時15分までとはなっているけど残業はかなりあるよう。(お迎えに響く)

忙しい時期なので、事務所は土日も開けているので交代で土日出勤がある事もある。(娘との貴重な休みが合わなくなる。日曜なら娘の預け先がない。)

待遇は、今よりなかなか良いかんじなので、非常に心揺れています。

もし応募するなら、今の任期つきの仕事が終わり次第になります。

来週までに志望動機やその業界の展望について原稿用紙5枚分のレポートを提出しないといけません。

で も 。

まだ、早すぎる気もする。

もっとむすめが大きくなってからでもいいのかな。

でも、こういうのも縁だと思うし。

今の部署が8月29日までの勤務で、次の部署が9月1日からって何だか縁を感じる・・・。

子供が居なければ喜んで受けたい仕事だけど・・・。

どうしよう。



悩みます。
Comment:7  Trackback:0
2008
06.16

Photoフレーム

P1020532.jpg

プリキュアなりきりコンテストでC賞に入賞。

C賞って、、、応募者に対して5000人に当たるので確率は高い!

おでかけセットが良かったなあ。

でもフレームに写真つきで送られてきました。

むすめ、ご満悦。

最近のむすめ。
P1020519.jpg

P1020522.jpg

P1020527.jpg

だいぶ背も伸びてきました~。

虫歯ゼロとの園からの連絡もあり、ほっとしてます。


Comment:6  Trackback:0
2008
06.14

プレセール

前々から言っていた私の好きなブランドのプレセールがありました☆

今回はファイナルセールの前に顧客さんが先のプレでした。

全部半額でした♪

もう子供服はここ以外では買うつもりがないのでがんばりました。

ホントに可愛いかったブランドなのに会社的にはあまり売れなかったようで撤退…。

同じような気持ちのお客さんがたくさんいてゆったりお買い物してきました。

top_cd1.jpg

top_cd2.jpg

top_cd3.jpg

top_cd4.jpg

ほとんど今期の春夏物は制覇しました(笑)

だって半額!これは大きいです♪

こんなにCuteなのに、本当に残念。。。

なかなかこういうアースカラーのブランドはないんですよぉ。

ナチュラルな感じの子供服がすきです。

18日からはファイナルセールです。

6月でお店はなくなります。

よくして下さった店員さんや店長さん。

ありがとうございました。

資金はどうやって捻出しよう。

がんばって働かなきゃ!
Comment:4  Trackback:0
2008
06.12

むすめの作品

時の記念日を記念してむすめが作ってきた時計。

10-06-08_1814.jpg


ライオン時計です。後ろにカエルさんもいます。

数字は彼女が書きました。

ミラー文字になってるのもあるけどちょっと感動。

10-06-08_1813.jpg

上手だね~。

親ばかです。。。



Comment:4  Trackback:0
2008
06.09

飛び火のごとく

飛び火のごとく

とびひだよー。

娘が感染してきたらしい。

集団生活があると色々あると聞いていたけど早速!

先日から痒がっていたのだけどまたいつもの乾燥肌?と思ったら違った。

赤い丸い平坦なクレーター状の湿疹に変化。

どんどん広がり、膿んできた。

本人も痛がるし痒がるし、こっちはどうしていいかあたふた。

はじめは「水ぼうそう?」と思ったけどどうも様子が違う。

今日病院に行ったら「とびひ」と診断されましたよぉ。

うちの子は肌が弱く、本当にあっという間に広がった。

今は頭頂部にも何カ所か・・・。

あぁ可哀想。

今はこの薬を併用。
とびひ
アクアチムクリームという抗菌作用のクリームと抗生物質の飲み薬。

今は耐性のついている菌が多くて子供たちには大変なご時世らしい。

風邪などで抗生物質を乱用する今の弊害だそうです。

早く治るといいな。

本当にひどい外見で膿んでます・・・涙。

保育園、休み~~~~~~~~。

参ります。


Comment:5  Trackback:0
2008
06.08

成長

保育園に通うようになった娘は絵がとってもうまくなってきました。

ぬりえもはみ出さなくなったし、絵もこちらが何か分かるように進化。

親ばかですが、お遊戯も可愛くてたまりません。

03-06-08_2108.jpg

↑ねこちゃんの絵。

04-06-08_1630.jpg

↑わたしと娘、らしいです。

うまくなってきた~。

集団生活を始めるようになって、気の合う合わないも出てきてるみたい。

すごく言葉も達者になっててびっくり。

ああこのまま成長が止まってほしいなんて。

あんまり早く大きくならないで。

ゆっくり大人になってね~。




Comment:2  Trackback:0
2008
06.05

UPしたい事は山々なんだけど

色々UPしたい事は山々なんだけど

時間がない!

そして、疲れてしまって、

家に帰って家事するのが限界。

あーやっぱりひとりの休憩時間がもっと欲しい~。

家に帰って1時間はひとりでぼーっとしてたい。

子供は遠慮を知らないし、声が高くて耳が痛い。

Leave me aloneって感じです。汗。

職場の方はとてもいい方ばかりで、

ストレスなくやっています。

次の仕事を紹介してもらえそうなのですが、

今、そこは色々問題があって激務の部署で、

土日返上の人もザラとか・・・。

子供が小さいうちは無理かな。

でもやりがいのありそうな仕事です。


Comment:2  Trackback:0
2008
06.03

梅雨入り

いつもより3週間くらい早く梅雨入り。

嫌だな・・・。

私も仕事を始めました。

職場はかなり良い感じです。

朝はかなりバタバタで、メイクするのが面倒・・・。

(男になりたい・・・)

女はそこが面倒~。

男だったら髪を整えて顔洗ってヒゲを剃るだけでいいのに~。

雨だと、やっぱりいつもより20分は余計に見ないといけないので大変。

子供の送り迎えって結構しんどいなーと雨の時は思います。

晴れだと、ぱーっと自転車で駅まで行けるので楽ちんです。

それに気分も違うし。

社会復帰は7年ぶり。

何だか新鮮です。

ひとりでランチを取って、この1時間はかなり贅沢。

でもこういう時間は過ぎるのが早い~。

通勤にあわせて普段着ないようなシンプルなシャツやパンツを用意しました。

今日も帰りにSaleになっていたカットソーを購入。

今度はパンプスが欲しいな。

そして通勤の友、iPodも欲しいな。

***

今朝は自分の時間の余裕のなさに、むすめに怒りをぶつけてしまいました。

悪いのは余裕を持って出られなかった自分なのにー。

「早く歩いて!!!」

「遅い!!!」

を連発して、泣かせてしまいました。

言いながらも、「あぁ当たってるだけだー」と確信。

口にすると心なしスッキリするのが分かる。

ごめんね、ごめんね。

むすめを保育園に置いてバイバイしてからむすめの切なそうな目を見て本当に申し訳なくなり、何度も謝りました。

思ったより朝は時間がかかり、掃除機&洗濯はしんどいので夜に回すことにしました。

布団乾燥機も購入。

時間を作ることが今は何よりも大事だ~。多少の出費は目を瞑ろう。

むすめよー、ごめんね。

今日はいっぱい抱っこしてあげよう。


Comment:5  Trackback:0
2008
06.01

やさいのようせい

今、むすめと私がはまっている朝のテレビ「やさいのようせい」。

NHK教育で朝の7時40分から5分間やっています。

070419.jpg

やさいが主人公のおはなし。

絵が、とっても可愛くて癒されます。

芽キャベツ、ガーリック、レタス、白なす、とうがらし、じゃがいも etc...

やさい語で話してとってもCute!!
やさい


今回、DVD BOXが出来たとかで絶対欲しいもののひとつ。
やさい

朝の忙しい時間を癒してくれます。

☆公式サイト☆

むすめもこれを見てから保育園に行きます。


Comment:3  Trackback:0
back-to-top
