--
--.--



2008
05.27

アドレス交換

やる事が沢山ある~!

色々と。


今日は久しぶりに美容室&ぶらりと買い物。

トリートメントをしてもらってカット。

その後、来月で閉店してしまう子供服のお店に取り置きしてもらってのびのびになっていた

ものを引き取りに。

店員さんともかなり仲良しになり、メールアドレスを交換。

かなり融通を効かせてもらっているので感謝感謝です。

(もちろんその分買ってます、はい・・・汗)

最近思うのは何がきっかけで人間関係が広がるかなんて分からないし、

出会う運命ってあるのかな~。

とにかく感じの良い方で、お店がなくなってもPrivateでおつきあいしたい方♪

同じ趣味で同じママなので話が合います。

これであと3、4年は買い物をしなくていいくらい子供服がた~~~んまり

ビニールにきちんと包まった状態で段ボールに入ってます。

今日はLibertyプリントのワンピ&シャツをお迎えに行って参りました。

仮に着なくても、、、高値で売れるかな?なんて思いも・・・^^♪

あとは閉店SALEを残すのみに。

ホント、お財布がひゅーひゅーです・・・
Comment:6  Trackback:0
2008
05.26

遠足

P1020487.jpg

遠足に行きました~。

とてもいいお天気に恵まれて絶好の日和でした。

早起きしてお弁当を作って。

先生方は色んな準備をしてくれて、保護者の私たちはとっても楽しい時間を過ごす事ができました。

普段のお歌の様子も分かって子供たち、きらきらしてた!

P1020500.jpg


お弁当タイムは娘のリクエストのおにぎりとタコさんウィンナーとアンパンマンポテトといちご。

お外で食べたらいっぱい食べてくれました。
P1020505.jpg


お昼が終わって解散~。

他のママさんとはなかなかゆっくり話せなかったけれど、こんな感じなんだ~と分かる事が出来ました。

いい行事だな~。


Comment:1  Trackback:0
2008
05.22

給食完食!

今日は嬉しいお知らせが~。

むすめが給食を完食!!
22-05-08_0924.jpg

22-05-08_0927.jpg

先生にも褒められて連絡ノートにも書いてありました。

MENUはご飯、若竹汁、野菜とえびのかき揚げ、キャベツの昆布和え、バナナ。

嬉しくていっぱいいっぱい褒めました。

サラダもきっちり食べたって。

私の育児の悩みの70%はこどもの食事・・・。

なので、今まで色々と思い悩んできましたが、かなり嬉しいニュースでした。

むすめの誇らしげな顔。

可愛い。

私にもニュースが。

何個か受けている会社から書類が通って面接のお知らせが。

とりあえず受けてみようっと。

東日本橋、遠いなあ。



Comment:5  Trackback:0
2008
05.21

Lunch Box♪

21-05-08_1930.jpg

今週末、遠足があります。

いつも給食なので用意していなかったお弁当箱を買ってきました~。

今はいろんなグッズが売っていて楽しい。

おにぎり用のアンパンマンの型抜きも購入。

キティちゃんの顔型の海苔とか色々あってびっくり~。

晴れるといいな。

保育園のでのむすめ。
WEB CAM

かなり鮮明に映っていますが、Web cameraの映像です。

楽しくやっているようです。
りんご


Comment:8  Trackback:0
2008
05.20

仕事探し

Category: 新生活   Tags:日々就職活動
今日はどうしても入りたかった非営利団体のインタビュー。

枠は1名なのに応募者多数・・・。

本当に緊張しました。

インタビューは約30分。

いろんな事を聞かれました。

(パートタイムなのに・・・)

狭き門で、16時に採用の方のみ連絡とのこと。

どきどきしながら4時間くらい待っていたらかかってきた!

やっほ~~~~~!いやーんどうしよー!!

と思ったのもつかの間、

「・・・不採用です。」



がびびびびーーーーーん



でもその続きがあって、

短期なんだけど仕事が別にあるので、興味があればそちらの仕事を優先的に回してあげてもいいと言われました。

短期かあ・・・。

更新もあるのか分からないし。。。

今日、だめだった仕事は本当に欲しかった~~~。

とりあえず短期のでも受けて足がかりを作ってもいいのかなと思った次第。

いやはやどうなる事やら・・・。



Comment:8  Trackback:0
2008
05.19

砂遊び

P1020481.jpg

楽しそう~♪

私もやりたい・・・。

週末はいいお天気に恵まれました。

5月の紫外線が一番強いんだとか??




Comment:4  Trackback:0
2008
05.18

BBQ!

P1020463.jpg

友人宅でBBQ

すごい人でした~。

P1020467.jpg

帆立、サザエ、蛤、海老、ラム、チキン、アスパラ巻き、トマト巻き、烏賊、それはもう新鮮なものたちが次々に出てきて本格的。

Hot dogにバーガーも全部炭で焼いて頂きました。

バーガーも上にチーズを乗せて♪美味しい~。

お酒もたんま~りクーラーBOXに準備され、生ビールサーバーまで!

シャンパン、ワイン、マルゲリータetc...

昼間から夜までひたすら食べて、飲み。

美味しかったです。

あぁビール腹。。。

子供たちは・・・。
P1020462.jpg

砂と遊んだり、バブルをしたり。

夕方は変身していました~。
P1020470.jpg


久々に英語を使い、私はもう忘れかけている事に気付きました。。。

疲れました。英会話。(汗)

住宅街に美味しい煙が舞い上がっていましたとさ~。


Comment:8  Trackback:0
2008
05.14

久しぶりのスーツ

こうやってスーツを着たのは何年ぶりだろう??

やーっと重い腰を上げて就職活動開始。(遅っ!)

私の性格は、動き出すまでには時間がかかるけど一旦エンジンがかかると結構速い。

この年にして自己PRとか、何だかあほらし~なんて思いながら履歴書を数枚カキカキ。

本日面接へ~。

ひさしぶりにヒールを履いたら足はマメだらけ。

帰りは裸足になりたいと思ったくらい。

帰りにいつも行く子供服のお店とロクシタンへ。

ロクシタンは今日までダブルポイントディだったのでシアバターを購入。

レジに並んで会計をしていたら店員さんに

「いつもと雰囲気違うから別人かと思いました♪」

とお言葉が。

意外に覚えられてるんだ~と思い嬉しかった。

子供服のお店でも仲良しの店員さんに

「感じが違う~!」

と言われました。

いつもいかにラフな格好かがバレル・・・(笑)

今日は本当によく歩いた~!!

もうヒールは勘弁です。
Comment:4  Trackback:0
2008
05.11

好きな写真

昔よく行っていたLondonの公園での写真。

結構気に入っています。

楽しかったなあ。
London Park

IMG_1869.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1864.jpg

Park Picnic

IMG_1867.jpg

IMG_1871.jpg

お友達は各地にバラバラになってしまったけど、今でもみんなに会いたいなって思います。

濃かったあの頃。

懐かしい~。

もちろん今の環境も気に入ってます♪
Comment:6  Trackback:0
2008
05.07

GWはどこもいっぱい

P1020431.jpg

連休中にまた近場のコスモワールドへ。

いつもは閑散としているここも、ほぼ全てが45~55分待ち。

ひぃぃ。

==TDRなんかは恐らく180~200分待ちなんだろうなあ。

==入場制限で、年パスでは入れないのかな?

なんて思ったりする。

P1020429.jpg

そんな中、緊急停止したジェットコースター。

P1020422.jpg

何が起きたんじゃ?

と睨みをきかせるむすめ。

顔、怒ってるよ~ん。

結局、何事もなくジェットコースターは再開でした。



Comment:4  Trackback:0
2008
05.06

Eat as much as you can

P1020435.jpg

P1020436.jpg

ホテルの2時間の食べ放題飲み放題コース。

イタリアフェアをやっていて、美味しい~!

チョコレートが流れていて、好きなフルーツにかける事の出来るコーナーも。

むすめがやったチョココーティングのいちご。
P1020437.jpg

うう、毒々しい・・・。

みんな無言で黙々と食べ続けました。

私はスパークリングワイン2杯、赤ワイン2杯、白ワインも2杯。

最後の1杯はおなかいっぱいで飲めず。

ローストビーフにチーズリゾット、パスタ、いろいろな前菜、スープ、

そしてなんと言ってもたっくさんのデザート!

私はかぼちゃのプリンにはまり、2杯頂きました。

おなかいっぱい過ぎて胃薬も投入。

おいしかったです。

***

つつじで作ったネックレス。
P1020438.jpg



Comment:6  Trackback:0
2008
05.04

クリオネ

P1020428.jpg


P1020427.jpg


ちいさ~~~~い!!


Comment:2  Trackback:0
2008
05.02

鯉のぼり作成

保育園で一生懸命作ってきたこいのぼりを持って帰ってきました。

こいのぼり


はじめて見たとき、

うそ~!これ、むすめが作ったの?うまい!

と思いました。

親ばか??

緋鯉のほうはカラフルな鱗で、青いのは黒の鱗。(真鯉?)

吹き流しはトイレットペーパーの芯が八方に切られていてよく出来てます。

私が幼稚園のときは、工作が大の苦手だったのですが、彼女はそういうのが得意なようです。

かわいいこいのぼりさん♪♪

早速一緒に寝てます。

上手だねぇ!

りんご

またいろいろな作品を楽しみにしてま~す。


Comment:6  Trackback:0
2008
05.01

オラッチェ

P1020376.jpg

酪農王国「オラッチェ」の生乳ソフトクリームを食べに行きました。

1年ぶりです。

P1020377.jpg


P1020396.jpg
このポーズは何?笑


P1020363.jpg

特大鯉のぼり。



続きを読む
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
