--
--.--



2008
03.31

高熱

ずっと元気だったのに娘が今日急に機嫌が悪くなり39度5分まで上昇。。。

食べたものも噴水のように嘔吐。

今日は買い物につき合わせてしまって本当に申し訳ない。

軽くはっはっと息をする。かわいそう。

吐いたことに対して

「ごめんね」

って言われました。

こちらこそ気づいてあげられずにごめんね。

ちょっと熱いかなと思ったけど、まあ大丈夫かな?って思ったのが甘かった。

明日は病院。

入園式、いけるのかなぁ。。。


Comment:12  Trackback:0
2008
03.28

喜びと寂しさと

P1020046.jpg


おかげさまで保育所が決定しました。

ひと駅離れるけど、駅横のいいLocation。

Luckyでした。

4歳児は6人という、計30名のこじんまりした園。

園長先生もとても感じのよい方で安心しました。

そして、むすめは2時間でしたが、すぐに輪に入って行って楽しそうでした。

とても喜ばしい事なのに、とても寂しい・・・。

今まで本当に一心同体という感じでした。

おなかにむすめが宿ってから約5年。

いっつも一緒だったなあ~。

もちろん預ける事もあったけど数時間だし。

なので、今、こころにぽっかり穴が空いたように寂しい。

これからむすめは集団生活が始まります。

喜ばしいことなのにね。

子離れできていないのは、私の方です。

今はNameをつけたり、色んな準備をしています。

楽しい園生活になるといいね!


Comment:8  Trackback:0
2008
03.24

重症!?

IMGP0612.jpg


あちゃ~~~~~~~!!!続きを読む
Comment:14  Trackback:0
2008
03.23

95円じゃないの~?

Category: 独り言   Tags:日々ドル安
この間の買い物の決済がきました。

1ドル=102円50銭で決済。

えーーーー

95円じゃないの~?

残念~。

IMGP0593.jpg

もうすぐ4月。

保育園、決まるといいな。


Comment:11  Trackback:0
2008
03.22

髪飾りとアリエル

これがヘアクリップです。

こんなかんじで使います。

色んな色のヴァリエがあります。

結構持ってます。
P1020195.jpg

P1020197.jpg


むすめの絵。

またマーメイド。

だんだん絵がうまくなってます。

P1020194.jpg

ちゃんとフランダーとセバスチャンもいます。

Comment:10  Trackback:0
2008
03.21

I am extraordinary shocked...

Category: 独り言   Tags:オシャレ子供服
IMGP0606.jpg


私が大好きだった子供服ブランドが、全国的に撤退してしまう

という報告書を読みました。

あまりにもショックで、ネットで見て涙。

本日、店舗に問い合わせては涙。

まだ公にはなっていないようですが、

横浜は6末を最後に終了、だそう。

今日は、130cmという大きめサイズの服を買ってきました。

だって、もう秋冬物を見ることなく、撤退なんだもの・・・。

本当に大好きだったのでこのショックは癒えることなく。

お店のスタッフの方と嘆き悲しんでいました。

本社にも継続要望のメールを出しました。

こんなショックは一体いつぶり??

もしわたしが大資本家なら、株式を買うのに。。。

経営者が変わるということは、そういう事なんだ。

どうしようも出来ないんだ。

今は無理をしても、撤退までに大きめのサイズに服を買う事しかできない。

ああ、神様。。。

私から奪わないで~。

この想いが経営陣に届きますように・・・。



Comment:6  Trackback:0
2008
03.19

耳鼻科とプリキュア

むすめの大好きなプリキュア。

19-03-08_1932.jpg

最近マイナーチェンジをして、題名が、「Yes!プリキュア5 go go」という名前に変わった。

お菓子売り場に売っているおもちゃ。

むすめは大好き。

もちろんプリキュアのものがあったら飛びつきます。

今日は耳鼻科に行ってきました。

前々から耳を痒がっていたので耳垢かなと思って。

案の定、ぎっしりと耳あかが!!

スコープでのぞくとうぎゃ~~~!という感じでありました。

耳の掃除機みたいなもので取るのですが、むすめは大暴れ!

痛くはないはずなのに音でびびったようです。

ごっそりと取って頂きました☆

鼓膜も見ましたよ!

でも耳あか取りで行ったのに、セットで鼻に吸引もさせられたのが「???」。

この行為もちゃんと医療行為になって課金されるんですよね。。。

なんか納得いかない・・・。

その、耳掃除頑張ったで賞でこのおもちゃ。

19-03-08_1936.jpg


一日一個という約束で開けてもらいましょう。

ミニフィギュア。

よかったね。


Comment:8  Trackback:0
2008
03.18

USからの荷物

IMGP0586.jpg

届きました~。

速かったです。

IMGP0602.jpg

むすめのUnderwareやヘアクリップ。

日本の下着は、深履きです。

(おへそまで隠す)

欧米のは、浅履きです。

(ビキニタイプ)

さて、幾らで決済されているかな?



Comment:12  Trackback:0
2008
03.18

春のかほり

P1020183.jpg

春ですね~。

空気が一気に柔らかくなりました。

暖かい。

地球の公転運動には驚かされます。

P1020184.jpg


もうすぐ保育園。

でも希望の園には「保留」通知。

隣にあるのにショックです。

でも仕方が無いので、第2希望の園も枠1名空きが出たという事なので、

どうか決定しますように。

横浜は、待機児童が全国第2位だそう。

倍率が半端ないらしいです・・・涙。

もっと保育所を増やして欲しいな。


Comment:6  Trackback:0
2008
03.15

おめでとう♪

P1020144_convert_20080315181539.jpg
お出かけ to 大きいじいじ宅。

今日が本当の88歳のBirthday。

おめでとう!!

表彰状式のBirthday cardにしたら、とても気に入ってくれました。

今はいろんなCardがあって選ぶのも楽しかった♪

声を録音できるのもあったけど、大きいじいじは耳が遠いのでやめときました。

Birthday Cakes!
P1020150.jpg
おめでとうございます☆
Comment:5  Trackback:0
2008
03.13

円高ドル安だから

もう本当に、留まるところを知らない円高ドル安。

GBPも影響を受けていて大ショックというのは前にも書きました。

(もーう!200円割ってるし…shock!!)

なので、ドル建てで買い物をする事にした。

アメリカの子供服のお気に入りブランドのサイトで買い物してきました~。

娘のヘアクリップやUnderwear、カットソーなどを注文。

Underwearも可愛いのに4ドルだから400円!

今は3 for 12ドルだし、

ヘアクリップもBuy one, get one 50% Off!なのだ。

正直言ってShipping feeの方がかなりお高い!!

とても可愛いヘアクリップなのでまた大量にオーダー。

早く届かないかな~。


Comment:2  Trackback:0
2008
03.12

Dream on dream

夢よ、叶い賜え・・・。

くじ


連敗中ですがね。。。

とほほ。

りんご

お ね が い ♪


Comment:5  Trackback:0
2008
03.09

米寿祝い

私の祖父の米寿のお祝いをしました。

そんな祝い事をさらにお祝いしてくれるように、東京はとてもいい春日。

ここが会場です。
P1020054.jpg

総勢9名でお祝いしました。

前菜です。
P1020078_convert_20080309193857.jpg

中トロとヒラメ、ウニ豆腐など。

P1020087.jpg

メインすき焼きのお肉!

霜降りで最高の美味。

こちらはしゃぶしゃぶ用のお肉。
P1020088.jpg
こちらも霜降り。

すき焼きの具。
P1020089.jpg


お味のほうはもう最高♪とろとろのお肉でみんなお替りしていました。

祖父も大喜びでした。

娘はほとんど食べないで遊びまわり・・・。
P1020055.jpg
美味しいのにね。。。

P1020085.jpg
走り回っていました。

大きいじいじのスピーチ。
P1020127.jpg
本当に喜んでいました。良かった。

むすめからBirthday Cardを渡しました。
P1020098.jpg
直筆の大きいじいじの似顔絵。

本当に88歳おめでとうございます。

これからも健康で長生きしてくださいね。

Comment:6  Trackback:0
2008
03.08

何故に天パ?

最近、むすめの額の脇の髪とこめかみの髪が天パになってきました。

なんで???

産まれた時はくるくるちょっとカーリーだったのが

一度ばっさり肩まで切ったらストレートになって、最近急に4歳になってから天パ?

変な所だけクセっ毛反対・・・。

P1020027.jpg


Comment:4  Trackback:0
2008
03.06

俯瞰図

マンションの最上階から景色を見ると色々見られて楽しい。
りんご


もうですね~♪
P1020034.jpg

冬が終わって暖かくなってまた一気に夏になるのね。

ああ恐ろしい。。。
Comment:8  Trackback:0
2008
03.04

じいじばあばの存在

本当にありがたいなと感じます。

たくさんかわいがってくれて!

おもちゃ

ばあばが買ってくれたキティちゃんのパクトとアリエルのバッグ。

ピンクでとってもCute♪

むすめもとっても気に入っています。

ばあば、いつもありがとう。

IMGP0574.jpg


Comment:8  Trackback:0
2008
03.04

雛祭り

Category: むすめとの生活   Tags:雛祭り
雛

今日は女の子のお祭り、雛祭り。

たいしたことはしなかったけど、ケーキでお祝い。

今年もずっと健康でしあわせでありますように。
P1020002.jpg


P1020010.jpg


***

最近ものすごい汚い言葉を覚えたむすめ。

いったいどこで??

原因はTV・・・。

ドラえもんのジャイアン・・・言葉遣いが汚いよー。真似するよ…;;

バイキンマンも、、、。

TVの影響力の強さを思い知らされました。。。

小生意気!

次に放ったら容赦はしません。

Comment:2  Trackback:0
2008
03.01

うるう年、そして3月

今年はうるう年かあ!

オリンピックイヤーだもんね。

今日はマックに行きました。

なぜならドラえもんがHappy setについているから。

マックのCoffeeって美味しいので私は好き。

おかわり自由って知っていました??

P1010019.jpg

P1010029.jpg


もう3月!早いな~。。。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
