--
--.--



2008
02.29

名前つけ

むすめのものの名前つけ。

そろそろ入園準備です。

うーん、迷います。

取りあえずBrotherから出ているピータッチという製品を買いました。
LabelwriterDigitalTop1.jpg

いわゆるラベルライターです。

いろんなものに貼れて、しかもテープも色々可愛いものがあって気にいりました。

結構可愛く名前つけが出来て楽しい☆

SNOOPYモデルやキティモデルがあります。

洋服には可愛くつけたいので、リボン式のにするか迷いますが、フロッキーというのがあるらしく。

どうしようかな~。

まだ布帛のものにはつけていません。

お気に入りの洋服には名前はつけたくないので、今、選抜中。

***

むすめ。
りんご

この帽子はお気に入り。
りんご
そろそろ暑くなってくるかな?

春物を見に行ったらお気に入りのお店で何点か物色。

取り置きしてもらいました。

最近自分の服を買っていない~!


Comment:10  Trackback:0
2008
02.27

お風呂はやっぱり

ひとりで入るに限る!!

いつもむすめと入っているのですが、今日はむすめはダウンして

お風呂なし。

寝かせてからわたし一人だけで、大好きなL'Occitaneの入浴剤で

お風呂に入り、(しかも1時間)

お風呂上がりもゆっくりして

あ~しあわせだ~。

お風呂はやっぱりひとりでに限る!!




Comment:10  Trackback:0
2008
02.24

ファミリーセール

P1000087.jpg


P1000088.jpg


東京ビッグサイトで恒例のファミリーセールがありました。

今回の目的は日用品(市価の半額くらい)とドクターシーラボ&ワコールのもの。

今回のはファミリアもなかったし子供服も主だったものがなかったので予算はかなり少なめに設定。

初日だったけど混んでいました。

入り口。
P1000081_convert_20080224170653.jpg

入場券と引き換えにリボンをもらい、服につけます。

出口で梱包する人たち。
P1000078.jpg


休憩スペース。
P1000085.jpg


食品などから雑貨、化粧品、下着、洋服など色々あって楽しかったです。

また行きたいな~。


Comment:6  Trackback:0
2008
02.22

当選!

雑誌の懸賞で当選

22-02-08_1848.jpg


やったあ!

でも本当にアンケートでもらえるんだね。。

でもウンガロのアイマスクだけど。。。

裏側(目にあたる部分がファー)

22-02-08_1845.jpg


まあ当たっただけでよしとするか。。
Comment:4  Trackback:0
2008
02.22

ノリノリ♪

おかあさんといっしょを見て、ノリノリなむすめ。
IMGP0554.jpg

IMGP0558.jpg

そんなに楽しいか~い??

踊って歌って~♬

うたのおにいさん、今井ゆうぞうさんは、ヨンさまに似てる。

画面を見るむすめの顔は、正に恍惚?!
IMGP0559.jpg





Comment:4  Trackback:0
2008
02.20

むすめの優しさ

どうでもいいことでガミガミ怒る私は本当に短気だと反省。。。

結構追いつめてしまうような台詞も言ってしまったり、反省。。。

こっちの機嫌が悪い時には泣かせないと気が済まない時がある。反省。。。

「こわいママでごめんね」

って言ったら

ママはこわくないよ。

って慰めてもらいました。

やさしいな。

ありがとう。

もっといいママになるからね。


Comment:10  Trackback:0
2008
02.20

アンジー、双子妊娠!

アンジーが二人目双子ちゃんの妊娠を発表♪

このふたりは本当に仲が良さそうで素敵♪♪♪

ふたごちゃんか~。

とてもビッグファミリーになるのかな?

個人的にはグウィンと結婚して欲しかったけど>ブラピ

この間Sevenを見てて、なんかお似合いだなと思ったので^^

何にせよHappyなお二人。

おしあわせに~。


Comment:5  Trackback:0
2008
02.19

プリンセスになりたい

娘はプリンセスグッズが好きだ。

100円ショップのプリンセスキットを買いました。

100円でスティック、ティアラ、髪留め4個もついていて超お得。

しかも良く出来ています♪

IMGP0533.jpg


ご満悦な娘でした^^
Comment:10  Trackback:0
2008
02.18

Sleep Tracker効果

今日、Hey hey heyで嵐の松本潤くんがSleep Trackerの話をしてました。

やっぱり効果ありみたい。

このブログでも以前取り上げていて、今日のアクセスはすごい!!

やっぱりテレビの効果は絶大だわ。。。

ちょっとびっくり。

嵐って、最近すごいあか抜けていて、印象が変わったように思う。

話も面白いし!

今後のジャニーズを牽引していくのは彼ら?




Comment:4  Trackback:0
2008
02.17

コンダクターになる

ひさしぶりの知人に会うため外食。

室内生演奏のお店だったので、むすめはノリノリ。

お兄さんお姉さんの前に立ち、

指揮者になったむすめ。
P1000051.jpg

見にくいけれど、ボールペンで指揮してます。

こんなかんじのイタリアン
P1000046.jpg


なかなか美味しかったです。
P1000040.jpg




Comment:6  Trackback:0
2008
02.17

ロクシタンのさくら

香りが素敵なロクシタン。

春到来、さくらの香り。

癒されます☆
K08CHERRY5.jpg

ロクシタンのハンドクリームも香りが良くて大好きです。

今はシアバターを愛用していますが、これからはさくらかな?

きょうの娘。

頭をおだんごにしてみました。
IMGP0433.jpg


Comment:2  Trackback:0
2008
02.15

Suntory Old

Category: 独り言   Tags:SuntoryOld玩具
サントリーオールドを買うとついてくるミニチュアのおもちゃ。

父からもらいました。

IMGP0331.jpg


この蓋を押すと、サントリーオールドのCMのテーマ曲が流れます。

サントリーCM←クリック♪

懐かしい感じ。
Comment:0  Trackback:0
2008
02.15

Marieとお勉強

マリーとお勉強

IMGP0418.jpg

(↑ノイズがヒドくてすみません。)

IMGP0422.jpg


じゃじゃーん。

何を描いているかと思ったら!

IMGP0427.jpg


アリエルだそう。

確かに脚が人魚!
Comment:0  Trackback:0
2008
02.14

冬の光

本日は、いい天気です。

午前中は市役所に用事を済ませ。

IMGP0301.jpg

家からの風景。は低くて眩しい!

あああ、眩しい!!!

IMGP0290.jpg

取りあえず見とくか。。

IMGP0292.jpg


たそがれ。

IMGP0294.jpg



Comment:2  Trackback:0
2008
02.12

百面相

面白い百面相。

泣きそう・・・。
IMGP0231.jpg

泣いた・・・。

IMGP0227.jpg


うえーん。
IMGP0226.jpg


にっこり。
IMGP0239.jpg


泣いたカラスがもう笑った~♪
Comment:7  Trackback:0
2008
02.10

Camden Market

camden

camden


Londonの有名なカムデンマーケットで火災が発生!!!

でもけが人ゼロってスゴイな…。

Camdenはよく使っていたNorthern Lineの分岐点の駅なのでよく乗り換えをしていたし、

むすめが産まれる前はよく行っていました。

マーケットって感じの喧騒感とチープな感じが好きでした。

懐かしいけど、Camdenは大丈夫でしょうか…?
Comment:0  Trackback:0
2008
02.08

Paul & Joe + Disney♪

マリーちゃん好きは娘から私に移った。

いや、私からむすめに移ったのか?

卵が先か鶏が先か??

可愛いマリーちゃんのリップトリートメントです。

IMGP0209.jpg

パッケージも凝っていて、いやん、キュート♪

可愛いです☆
IMGP0206.jpg



Comment:6  Trackback:0
2008
02.07

自分の時間が欲しい

Category: むすめとの生活   Tags:子育て
自分一人だけの時間が欲しい!!

何だかいつも振り回されてる気がするなあ。

むすめ、4歳2ヶ月と半分。

いつからあごを引く事を覚えたんだろう。

IMGP0133.jpg


IMGP0147.jpg

お気に入りのマリーちゃんと。
Comment:8  Trackback:0
2008
02.05

やずや やずや

やずやの16穀米を食べるようになってから、おなかの調子が抜群に良い。

今まで便秘気味だったのに、お通じがよくなっています♪

それはむすめも一緒。

有り難い!

関係ないけどSDカードの2Gを1790円で買いました。

安くなったナーーーー。

おととしは512MBで5000円くらいしてたぞ!

なんでこんなに安いんだろう?

中国製だから?

特に問題なく使えているのでちょっと撮ってみた。

IMG_0053.jpg


IMG_0056.jpg


明日も雪の予報だそう。

今も冷えてます!
Comment:6  Trackback:0
2008
02.04

Yokohama Snow

Category: Japan日々もろもろ   Tags:
2年ぶりに横浜もぐっと冷え込みが降りました。
resize0008.jpg


resize0007.jpg


子供はが大好きですね♪

ルーフで走り回っていました。
resize0005.jpg


は反射が激しくて、眩しい~!!
resize0010.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
