--
--.--



2008
01.31

暖かかった1日

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
ringo

今日は比較的暖かかったですね~。

今はデジ一選びに奔走しています。

低予算でお気に入りの一台が見つかりそうです♪


Comment:6  Trackback:0
2008
01.27

Canon Eos Kiss Digital X2

3月に新しく発売になります♪

きゃ~望んでいた機種かも。

cover.jpg

今回はメディアがCFからSDへ!

そして手ぶれ補正付き

う~~~~ん、素敵だなっ。

SDになるのは、コンパクトデジカメからの移行組が沢山あっていいのではないでしょうか?

色々見ていたら、Nikonの一眼レフでD40という機種は、

レンズキットで5万を切っているのですね。。。

これって非常に手にしやすい値段。

値段が下がってきてる~。

一眼レフ、憧れだなあ。

コンデジを我慢して、コツコツ貯めて一眼か。

迷いますね。

でもファインダーをのぞいてシャッターを切るってカッコいい♪

Comment:4  Trackback:0
2008
01.26

MM

卒業以来の友人夫妻に急に会える事になりました

11年ぶり??

でも変わってなかった~♪

色んな話をしました。

株価大暴落の話は興味深かった~。笑。

やっぱり皆色々大損しているんだ~って。

お金を儲けるって大変なことだ。。。

そして今日は寒かった~~~~!!!

MMも震えてます。

みなと


りんご

毎度出てくる「アンパンマン号」(写真手前)は雑誌「めばえ」の付録。

紙なんだけど作るのが面倒だった。

この手の雑誌の付録って作るのが面倒なんです・・・。

20分は確実にかかります。

ふぅ。


Comment:4  Trackback:0
2008
01.23

デジカメ

Category: 独り言   Tags:IXY910ISデジカメ
デジカメの買い替えを考えています。

CanonのIXY DIGITAL 910ISか、

PanasonicのFX33。

ひじょ~に悩む。

メーカーとしてCanonが大好き。

Panaは、CMとかあまり好きではない。

ずっとCanonのデジカメしか使っていないので、たまには他メーカーにしたい。

でも実物を見たら、IXYに軍配。

ixy

一眼レフも憧れだけどやっぱり小さくて携帯性に長けるものがいい。

今や普通に800万画素くらいあるもんね~。
ixy

背面の液晶もこんなに大きくなって、

Face Catch Tecとか素晴らしい。

大きい液晶を見てしまうと、他のが小さく見えてしまう。

気持ちはほぼCanonで決まりかかっていますが・・・。

あとはお財布と相談。



Comment:8  Trackback:0
2008
01.18

プリキュアcandy toy

アクア

アクア

むすめの大好きなyes!プリキュア5。

動画で見せて以来、大ファンになっちゃいました。

この食玩は360円くらいのもので、中に気持ちのラムネが一個。

後は玩具です。

もう正に私たち親子は良いターゲットになってます。

スーパーに行けばねだられる・・・。

1個100円のものから、350円くらいと様々。

よく出来ていて、むすめはもちろんピンクのが欲しいのですが、All gone...

なのでうちには青色のアクアがいます。

着替えが出来るようにもなっていて、後ろのハンガーにかかっているのが戦闘服。(笑)

この年にして既にプリキュアが好きなんてー。。。

聞けば幼稚園の女児はみんな好きみたいです。

アンパンマン卒業ももうすぐ、です。(悲)
Comment:6  Trackback:0
2008
01.17

Yebisu Garden Place

音音という和食屋さんへ。

g223634ps3.jpg


ロンドン繋がりの友人6名と。

沢山飲み、食べ、最高の夜でした。

最後に出た、炭火焼きの白米を紀州の梅干しと共に頂きました。

g223634w.jpg


おいしい!

その後、夜カフェへ。

チャイとアイスクリームを頂きました。

食べ過ぎました。

午前1時にお開き。

娘は友人宅のシッターさんに預けたのですが、彼女は日本語を話さない

ので、もちろん娘は大泣き!!

娘は日本語大好きなので。。

出際に泣かれると胸が痛みます。

親の楽しみのために預けるわけなので。

でも彼女には5、6回預けた事があるのに未だに泣く。

置いて行かれるって分かっているんでしょうね。

最後には、「ママ、楽しんで来てね」って言ってもらえましたが・・・。

ホッ。

娘、よく頑張ったね。
Comment:8  Trackback:0
2008
01.15

お呼ばれ to BP

Birthday PartyへGo。

お出かけ


頂き物の帽子を被りました。
Comment:2  Trackback:0
2008
01.11

最近(4歳1ヶ月)

娘は今4歳1ヶ月。もうすぐ4歳2ヶ月。

数は1-20までカウント出来るように。

多い、少ないという概念に悩んでいます。

どれが一番多い?少ない?という。

タイヤキの玩具で説明していますが、なかなか。

りんご

身長は103、4cmかな。

ringo


りんご

1年前にバッサリ切った髪も今ではLONGになりました。

肩甲骨の下あたりかな?

すぐ傷むのでトリートメントは欠かせないです。
Comment:14  Trackback:0
2008
01.10

プレゼント

義両親から、むすめへのプレゼントが届きました。

何でも誕生日とクリスマスのプレゼントだそうです。

shoe
ブーツ。

それから。
hat

飛行帽。
hat

この帽子、もこもこしていて暖かくて超可愛いです。

下にリボンがついていて、後ろで結んだりも出来ます。

色んな人から気にかけてもらえるのは幸せな事ですね。

有り難うございます。
Comment:6  Trackback:0
2008
01.09

しまじろうEnglish

娘はイギリスから戻ってまったくと言っていいほど英語から離れた。

英語と日本語の差は分かるけど、友達の家で生の英語をたまに聞くくらい。

当たり前だけど全く英語は理解しない。

HelloやYes or Noと、Do u understand?とかThank youなどその程度。

そこで最近もらったしまじろうの英語教材。

step08_eng1.jpg



日本で暮らしていて、パパが英語Nativeとか、学校教育の中でFullで英語を使って

いるとかなら話は別だけど、日本語環境で英語を伸ばすのははっきり言って無理

(限界)だと私は感じている。

留学からそのまま数年子育てして6年滞在し、未だに英語の苦労をしている

私が言うのだからあながち間違ってはいないと思う。

(英語ペラペラ&字幕なしで映画を100%理解するというのは難しい・・・。)

でも日本人の親が家の中でずっと英語しか使わないとか徹底してたら別だと思う。

だけどこどもの能力は素晴らしい。

そのまま発音をコピーしてる。

One, two, three, four, five, six, seven のSEVEN。

セブンではなく実際はセヴンなんだけど、子供はちゃんとセヴンって真似する!

りんごをAppleって言ってみたり、何だかもにゃもにゃ言っています。

本人はとてもやりたいらしく、今はお試し教材を毎回見て、sing a song。

やらせてあげた方がいいのか、激しく迷う。

年6回で2万円。

けして安くはない。

うちはこどもちゃれんじもやっているので、出費はでかいけど、習い事を

させていると思えばいいのか・・・??

悩みます。


Comment:10  Trackback:0
2008
01.08

福袋の中身

1万円の福袋の中身にはこんなのが入っていました。

fas

黒のロングコート、グレイ寄りのブラウンのジャンパースカートと、

パープル&レンガ色のTシャツ。

パープルのブーツカット。

コートだけで1万円だったので嬉しい内容でした。

fas

この袋に入っていました。

可愛い♪

洋服大臣になったむすめ。

当分もう絶対買いません。

Comment:6  Trackback:0
2008
01.07

日常again

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
年末から年始にかけてのあの何とも言えない空気が好きだったけど、

今日から本格的に日常に戻った気がする。

私にとって年とともにお正月が神聖なものでもなくなっている。

私が幼い頃は普段会えないおじいちゃんおばあちゃんに会うので、

どことなく緊張感もあったな。

お正月はいとこや親戚に会えるチャンスだったけど、

今の時代は親戚自体が少ない。

むすめにとっていとこはひとり。

むすめはお年玉をおじちゃんや大おじいちゃん、じいじ、ばあばから

頂きました。

大切に貯金させて頂きます。


Comment:4  Trackback:0
2008
01.06

Sale終了!

本日伊勢丹に行って参りました。

これにて今季のSaleはおしまい♪

やっぱりもう日にちが経っていているのでサイズ欠けがものすごくて、

本当にほしい色は全部gone。

でも定価では絶対買えないので、よい買い物したと思います。

Smokey PinkのKnit。
bon

ママサイズもあって欲しかったけど、娘のみ。

bon
薄パープルのKnit。

襟元が凝っていてCute!

bon

ブラウンの七分袖OP。

本当は、この濃いパープルかピンクが欲しかったけど完売。

(そりゃそうですね。)

bon
ファーの襟巻き。

大人も使えるそうで、お子さんと兼用されている方が多いとか。

ここの洋服は本当にペアで着れるくらいシンプルで可愛い

ちょっと襟元がさみしいときに使ったらぱっとゴージャスになりそう。

全部むすめのだけど、満足!(いいなぁ

来週Birthday Partyに招待されているので、させていこうっと。
Comment:10  Trackback:0
2008
01.06

年明けの思わぬ出来事

あ~~~~~~~~

また株価下落とともに、

為替が急激に円高になっているじゃああ~りませんかっ。

ずっと最近は1ポンド=224円くらいで安定していたところ、

年明け直後くらいから急に10円落ちて、

今はポンドの売値が210円前後。

今も日々円高になっています。

日本にとっては喜ばしいことでしょうが、

私にはぜんぜん違う!

外貨預金をしているので、10円の変動はもろに来るのです。

というか1円でも来る。



半年前は1ポンド250円だったのになあ。

金融関係の人に聞いても為替はProでも読めないのだそうだ。

サブプライムローンと原油高が原因ってあったけど、もうアメリカに振り回されるのはいやだ!

本当に困る。。。

為替チェックが怖い。

やっぱりこういう外貨預金とか株は、お金に余裕のある人がやるべきものなんだろうなあ。

ふぅぅ。

Long Termで見ようよって言ってくれる人もいますが、

やっぱりそうは言ってもね…気になるのだ。

どうか回復しますように。。。ポンドさま。
Comment:4  Trackback:0
2008
01.03

初売り♪

昨日は初売りに行ってきました

お目当てはロクシタン福袋

朝8時には並びました。

キュー

開店は9時半だったのですが8時にてすでにこの行列。

待つこと約1時間で中に入れましたが寒かった~

こういう時、DSは非常に役立ちますね。

私がもらった整理券はラッキー7☆
ロク

60個限定で、開店前の9時には完売でした。

5000円で中身は20000円分くらいの価値あり。

中身はホワイトティのトワレやオリーブのヘアマスクやイモーテルのク

レンジングミルク&美容液&ハニーレモンのフォーミングジェリー、

リップグロス、オレンジソープ、ヴァニラソープ、ソープトレイ、

ポーチなどなど!

すごく重たい福袋でした。

買えてよかった~。

その後むすめの洋服を見に高島屋へ戻り(まだ午前10時)、

参戦してきました。

いや~~~~、すごい熱気!!

買うつもりのなかった洋服の福袋だけど一個むすめサイズのお気に入り

ブランドのが残っていたので購入。

中身はとても満足♪

1万円で3万円くらいの価値がありました。

今回は外れなし♪

洋服の福袋は印象が悪かったけれど、かなりうれしい。

黒のダブルコートと薄パープルのブーツカットのパンツ、

パープル&カーキのトップス2枚、ブラウン系のワンピが1枚入っていま

した。

ここのものはNaturalなカラーなので大好きなのだ。

Sale会場は壮絶!

ちょっと目を離すとすぐ奪われるのでお気に入りはしっかりKeep。

半額セールだったので狙っていたむすめのブーツやニットも購入。

初日はやっぱりいろんなものがあって、購買意欲をそそられました。

配送してしまったので画像ありません~。

福だった福袋

大満足です

むすめは置いてきて大正解でした!
Comment:10  Trackback:0
2008
01.01

A Happy New Year!

皆さま、

あけましておめでとうございます!

ついに2008年到来ですね♪

今年もよろしくお願いいたします。

早速元朝参りに行ってきました。

甘酒を飲み、おでんも頂き・・・。

星がとてもきれいな夜でした。

しあわせが今年もより多く訪れますように・・・。

そして皆さまのもとにもたくさんのHappyが訪れますように・・・。


Comment:14  Trackback:0
back-to-top
