--
--.--



2007
11.28

プレゼント

むすめへのバースディプレゼント。

私からはこれ。

お気に入り、ボーネルンドのものです。
デコール


160ピースのマグネットピースになっていて色々なものを感性で描けるようになっています。

クリスマスシーズンで10%オフになっていて嬉しい。

親子で楽しんでいます。
Comment:11  Trackback:0
2007
11.28

街はクリスマス模様

もう街はクリスマス一色!

りんご


今年の高島屋のラブベアーは素材が固くてちょっと残念。

去年のラブベアーはもこもこしていて一体ピンクのをお買い上げ。

tree


もうあと2日で12月。

あっという間だな。

========

任天堂から回答があり。

機材は全くもって正常とのこと。

がーん がーん がーん

京都では普通に受信してるそうです。

なんで~?なんで~?なんで~?

Comment:6  Trackback:0
2007
11.26

むすめとお出かけ

空

秋晴れの日。

お日様が当たれば暖かいです。

横浜までむすめとお出かけ
りんご


買い物をして海を見ました。
りんご


そしてカフェで一杯して帰りました。

むすめと一緒だと大声を出す事が多くて疲れます。

ひとりでゆっくり買い物がしたいよ~。
Comment:2  Trackback:0
2007
11.25

可愛い~♪

22-11-07_1914.jpg

↑もこもこのコート


プラダ

↑Iラインのコート

やっぱり、プラダってDetailが可愛いな~。

後ろのリボンがニクい!

手は出ないけど!
Comment:2  Trackback:0
2007
11.24

[続]DSテレビ

dsテレビ



DSテレビを購入したと以前書きましたが、、、

実際DSに繋げてもまったく画像を受信しませ~~~~ん!!!

一応我が家はワンセグ受信地域らしいのですが。。

家の中は電波ゼロ。

横浜界隈で電波チェッカーで調べてもゼロ。

なんで~~~~~~~???

今、一応任天堂に送り返し、チェックしてもらっています。

すごく手に入れにくくなっているみたいだけど、その辺をよく熟考される事をお薦めします。

もしかして無用の長物になるかも・・・。(涙)
Comment:4  Trackback:0
2007
11.23

オイルヒーター

日本も寒くなってきました。

ロンドンは最低気温が零度の日もあるようで・・・。

そんな我が家もやっとヒーターを購入しました。

ずっと悩んで悩んで、コスパを考え、デザインを考え・・・。

結局イギリスに居たとき風:セントラルヒーティング風の

デロンギオイルヒーターに決定。

色々メーカーがありましたが、使わなくなったり廃棄するときにデロンギが無償でリサイクル

してくれる&3年保証で選びました。

オイルヒーターは電気代がどうやら高いようなのですが、喉に優しい&安全性で選びました。

デロンギ


どんな感じか来るのが楽しみです。
Comment:8  Trackback:0
2007
11.21

Birthday Dinner

むすめは今年で4さいになりました。

もう4歳というと幼児。

おねえちゃん。

本人もその意識があるようで、

「◎◎はおねえちゃんだからできるの」

と言うようになりました。

Partyは身内で家でのんびりとやりました。

ブログで見ると1年の変化って早い。

ケーキ

合同名義?のケーキ。美味しいんです、ここの。

(作れよって声が聞こえてきそう!)

今年のボジョレー。美味しかったです。
ボジョレー


毎年恒例ステーキ。
にくにく


カボチャやサツマイモのソテー。
ソテー


美味しかったなー。

一番はやっぱりプレゼントだったみたいです。

むすめのいたっての希望、プリキュアの衣装。。。

プリキュア


コスプレみたい。。。

なんでこういうのが好きなんだろ~。

まだディズニープリンセスの方が母的にはいいよー。

去年はアンパンマンだったのになぁ。

とにかく、大きい病気もせずに健康に育ってくれて感謝感謝。

4年前、痛かったなぁ。。。
Comment:12  Trackback:0
2007
11.19

喘息

ずーっと風邪が治りきらないと思っていたら、気管支がムズムズするよ

うになり、ついに喘息っぽい発作のような咳が・・・

朝方に湿った咳が一度に7~8回連続で続き、涙が出て、気管が細くな

っているのが自分でも分かるくらいの息苦しさ。

息が出来ないのです。

息を吸うと「ヒューヒュー」と笛みたいな音もするし。

酸素が行き渡っていないし、初めての経験で不安感がありました。

気管支拡張パッチをつけていたんだけれど、まだ治らず、ついにステロ

イドの吸入器で予防策を取る事に。

薬が面白い形で、銃のように装填して、穴を開け、一気に吸入。

おかげさまでラクになりました。

慢性化するのは絶対イヤなので何としても治したい!

娘じゃなくてよかったけれど。

産後体質が大幅に変わってしまい(涙)、超敏感肌に。

冬はホントに辛い。。。

指先は水を触るだけでかぶれるし、ホントイヤ!

70を越えてから本格的な喘息になる方もいるようで。

皆様も風邪を放置するとこんなんなります。

気をつけて下さいね。
Comment:6  Trackback:0
2007
11.16

値上げの嵐

原油高の影響を受けて、日常品に忍び寄る値上げの嵐。。。

ガソリンもそうだし、石油精製品、小麦や豆を使っているもの、

というかこれに便乗して殆どのものが値上げされてる気がします。

小さいところからだとティッシュも上がってるな。

チョコレートも。

牛乳も!

また、円高になっているのは私には痛い・・・。

ポンド高を期待してるのですが、もう前みたいな1ポンド=250円は戻ってこないだろう。。

来月からはうちのプロバイダーも値上げだし、

ガスも電気も上がるらしい。

いずれ日本も消費税が20%とかになるんだろう。

そうなったら、イギリス式に、食品、子供のもの、本、などは無税にしてよね!

いい話ではないお話でした。


Comment:12  Trackback:0
2007
11.14

Happy birthday to me♪

本来なら母親に感謝しなくちゃいけない誕生日

私も今日(正確には昨日)で32歳になりました。

早いものですね~。

もう年を重ねていくのが嫌だという感覚もなくなってきました。

人生どの辺まで来たのかな?

私は微弱陣痛のもと、3日かかって生まれてきたそうです。

鉗子分娩だったので、顔が伸びたとか笑。

肝心のバースディは、風邪がひどくなり、今日は一日寝てました;;

来週、娘と合同バースディパーティです。

それまで治さないとなー。


Comment:16  Trackback:0
2007
11.12

アドベントカレンダー

今年も買いました。

advent calender

娘、去年は一日一個の約束を守れずに何個も食べてたので、今年は出来るかな?

一日一個のおやくそく。

アドベントカレンダーは12月1日から24日まで毎日一つずつ扉を開けてい

く仕掛けのカレンダーです。

中身は、開けてのお楽しみ♪

色々なSweetsが入っています。

クリスマスってやっぱり楽しい!

Comment:4  Trackback:0
2007
11.09

DS テレビ

任天堂からDSテレビなるものが発売されるらしい。

私もdsを持っているので、これはいい!と思いました。

二本のアンテナがあって、まるでカタツムリのようです。

外に持って歩くのはちょっとがさばるかなあというのが感想。

dsテレビ


昨日から予約開始。

お値段は6800円。

まあ、携帯のワンセグ端末を買うよりは安いと思います。

昨日はぜんぜんwebに繋がらなかったのですが、ブラウザがSafariだからなのか?運良く繋がりまし

た。

(今はアクセスが制限されているようです。)

うちでは、寝室のTVにしたいと思います。


Comment:6  Trackback:1
2007
11.08

カラオキnight♪-Eternal Flame-

カラオケ(ガイジン風に言うとカラオキ

に十年ぶりくらいに行ってきました!!

歌う歌は、練習するため、英語オンリー。

恥ずかしくてなかなか英語曲は人前では歌えないけど、練習を兼ねて行ってきました。

私はTHE BANGLESのEternal Flame(Atomic Kittenが後にカバー)カラオケの中では一番好き。

あとはSpice Girlsとか、

Girls Aloudとか、

Robbie Williamsとか、

Queenとか、

Oasisとか色々歌ってきました。

もちろん、All 懐メロ!

(最近の曲は分からない。。。)

延長してふたりで2時間!

友達も英語の歌のみ。

渋谷のカラオケだったんだけど、英語曲満載でびっくり。

懐メロだけに盛り上がって楽しかった~。

今度はイギリス人と行って歌えない歌を歌ってもらおう♪

Eternal Flameを聞きたい方はどうぞ!

日本のカウントダウンTVみたいな、UK Versionです。↓↓

Atomic Kitten Eternal Flame in CD:UK 2001
Comment:5  Trackback:0
2007
11.07

Thaiのお土産頂きました

Thaiのお土産を頂きました。
くつ

くつ
一足日本円にして300円ですって!!破格!

くつ

このスカートも頂きました。

フリフリしててとてもCuteです。

どうもありがとう。

とても可愛いです!

Comment:2  Trackback:0
2007
11.03

TDLへ行ってきました

文化の日にTDLに行きました。
チェシャ猫


いや~~~~~~~~~!!!

激混み!!!

It's a small worldに180分待ち、とか。

どこもかしこも混みまくりで、

本当に疲れました。

Toontownで遊ぶくらい。

あとはパレード。

やっぱりDisneyは平日、のみですね。

ランドはクリスマス一色になっていました。

娘は迷子になるわ、(一応フルネームを言えたみたい)

お気に入りの髪飾りは落とすわ、

バタバタの一日になりました。

疲れた~。。
tdl

tdl


Comment:4  Trackback:0
2007
11.01

Trick or Treat?

お友達の家の近所でTrick or Treat?=ハロウィンをやってきました。

ご近所の方はたっくさんのお菓子を持って待って下さっていました。

手作りのネックレス風なお菓子の詰め合わせ、などなど、

愛情たっぷり。

とても楽しかったです。
ハロウィン


ハロウィン

ハロウィン

娘のドレスはテスコで8ポンドだった去年のもの。

まだまだ入ります!

おとなも楽しいドレスアップタイムでした。
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
