--
--.--



2007
10.31

William Tell Overture

William Tell Overture 動画


↑Click! ママって大変っっっっ!でもそうなのよ~!


彼女はママの気持ちを3分弱の間に歌いあげています。


必見!


面白いですよん。






Comment:6  Trackback:0
2007
10.29

DS Liteとやらを

遅ればせながら、任天堂DS Liteをゲットしました。

Wiiにしようか迷いましたが、うちにはあのリモコンを振り回すようなスペースがないので笑。

今買うつもりは毛頭なく、ただ単にヨドバシカメラを歩いていたら、好きな赤に近いオレンジ色があったので衝動買い・・・。

DS


これから徐々に遊んで行きたいと思います。(時間あるかな・・。)

ソフトも色々あってよく分からなかったのですが、脳トレ系は勘弁!だったので、「おいでよ、どうぶつの森」にしてみました。

頭を使わないで遊べるのが一番なので 笑。


Comment:4  Trackback:0
2007
10.29

バッサリ

長らく伸ばしていた、(いや、伸びっぱなしになっていた)胸の下まであった髪をバッサリ切りました!

肩につくかつかないかくらいなので、20cm以上は切ったかな?

頭が軽くなって気分爽快~♪

こんなに短くなったのは、10年ぶりくらいかも。

でも、ロングの方が楽と言えば楽なんですよね~。

シャンプーが楽で嬉しい~~♪
Comment:0  Trackback:0
2007
10.27

お風呂、復活☆

メール下さった皆様、ありがとうございました。

本日、ジャパ三度目プラス、数時間お湯を出しっぱなしにして、お湯が綺麗になりました。

やっとお風呂に入れる~♪ってことで、娘を入れた後、今度はひとりで

ゆっくりお風呂に入りました。

イギリスから持ち帰ったバブルバスで久々ゆ~っく~りリラックスできました。

お風呂上がりはロクシタンのハニーのボディクリーム♪
ロクシタン

至福だ~。

やっぱりお風呂って最高です。

でもこのクリームはちょっと微妙な香りです(苦笑)
Comment:4  Trackback:0
2007
10.25

ギョエ~風呂釜・・・。

新しいフラットに移ってはじめてお風呂を沸かしました。

今まではずっとシャワーのみでした。

すると、

出る出る!!

大量の湯垢が~~~~~~!!!

今日、ジャバ(風呂釜用洗剤)を買ってきて掃除しましたが、

まだまだ出る。。。

フィルターを外したらものすごいゴミと湯垢で気持ち悪くなり、クレンザーで磨き、ブリーチしました。

でもでもまだ出る・・・。

これってどうしたらいいんでしょう?

大家さんに言うべきでしょうか?

気持ち悪くてお風呂を炊けません・・・。

このごみの量からするに、細菌とかスゴそう。

前の住人はこの感じだとお風呂を沸かしていなかったと思われます。。。

ヒド過ぎ・・・。

どうしたらいいでしょう?

お助けください。

Comment:0  Trackback:0
2007
10.24

ゾンビ顔発見

うわっ

この写真はヤバい・・・。

あるサイトに送った娘の写真です。

大爆笑っっ

続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2007
10.24

さ、寒い・・・。

何だかあの暑さが嘘のよう。

本当に同じ国なのかというくらい温度差が激しいですね。

一体何なんだ!?って言うくらい。

お陰でこちらは親子共に風邪でダウン。

咳がずーっと止まりませぬ。

そろそろ暖房の準備しないといけないかなあ。

日本は冷暖房なしで生活できるのって1年のうち数ヶ月???

私は低血圧で、冷え性なのでこれからの季節もちょっと憂鬱。。。

押し入れから引っ張ってきた毛布がヌクヌクしていて暖かいです。


Comment:0  Trackback:0
2007
10.21

1,2,3

Category: むすめとの生活   Tags:子育て
娘は来月4歳です。

まわりのお友達はもう1-20を英語と日本語でカウントできる子、名

前を書ける子、字を読める子、それぞれ。

うちは、と言いますと。

1,2,3と順序良くいくと数えられるのですが、

突如6,8などが飛び出てくると「?」となります。

10-1でも数えられません。

もちろん平仮名も自分の下の名前くらいしか分かりません。

数って本人的には難しいみたいです。

そりゃ難しいだろうな~。

他の子と比べちゃうとそろそろやらせた方がいいのかなと思ったりもす

るけど、無理にやって嫌いになったら可哀想だし。

まだ生まれてきて4年くらいで求めるものが大きすぎだよなあって思った

りも。

うちはその分、歌と身体的なことが大得意です。

2,3度聞いた曲やCMはなぜか覚えていてすごいと思います。

健康が一番と思いつつ、どんどん課されているものが多くて、人間の子

供って大変だなあ。

のんびりゆっくり見守っていける母親になれたらいいなあ。

Comment:9  Trackback:0
2007
10.20

Christmasコフレ

うわ~、もう日が短くなって冬になってますね。

それに伴い、クリスマスコフレのシーズン到来ですね。

毎年結構楽しみにしていました。

日本はこういうのが盛ん。

Londonではあまりそういうのの特集とかなかったし。

今年気になるのは、下の写真の一番上。

Origins」のキャビラン

可愛い♪♪♪
Origins


Comment:0  Trackback:0
2007
10.18

東京人って?

面白いテレビがやっていた。

<地方の若者から見た東京>というもの。

みんな、東京に出れば色んな物が手に入る素晴らしい場所だと思って憧

れをもって上京。

「一番したい事は?」

という問いに

「スタバで勉強♪」

と答えた女の子が可愛かった。

「東京とは何色か」

という問いに、色々な色が混じっているものや、真っ白、透明という人

もいた。

生活とともにその色が変わっていくところが面白い。

*********

私は東京生まれ、東京育ち。思春期の7年間は仙台、その後横浜。その後

は5年間Londonで過ごしたので、そういうコンプレックスを抱いたことが

なかったのでかなり興味深かった。

どんなに頑張っても東京人にはなれない

という台詞が、

どんなに頑張ってもロンドナーにはなれない

という以前の自分の劣等感と重なった。

でもこれも1,2年もするとどうでもよくなって吹っ切れたのだど・・・。

一生懸命気合を入れて某お嬢様女子大に通う子は本当に大変そうだっ

た。

日本国内でもこんなに色々な想いが交錯しているのに、外国ともなると

またさらに今度は国民性の差、肌の色、育ちの問題も出てくるから尚、

興味深い。

とても考えさせられた番組だった。

東京は毎年の転入者が転出者を大きく上回るんですって。

税収が沢山あって、福祉がどこよりも充実しているのは東京都だと思っ

ています。


Comment:3  Trackback:0
2007
10.18

ドールハウス

ボーネルンドに行ったら、たまたま50%OFFだったので購入しました。

普段はちょっと手が出ないと思っていたけど半額は大きいので。

よくあるドールハウスです。

全部木で出来ています。
doll house

doll house

娘の誕生月が来月なので、2点購入しました。

思ったより安上がりになってラッキー。

自分が楽しくなっちゃいそうだな。

Role Playing.

娘も楽しいと思うといいんだけど・・・。


娘は喜ぶかなあ?
Comment:2  Trackback:1
2007
10.15

GPS探索システム

Category: 独り言   Tags:GPS探索システム
今の時代は怖い・・・。

このサイトに入って携帯番号を入力するだけで、

あなたの居場所が簡単に分かってしまうんだから。

世界中で探索OK!

試してみてください。

現代の科学にビックリしますよ~。

そしてプライベートはもうないね・・・。






・・・


どうでした??


分かりましたか??




Comment:3  Trackback:0
2007
10.15

気になるモノ=Sleep Tracker=

深夜の通販番組を見ていたら、こんなものが・・・。
sleep trucker

アナタは毎日よく眠れていますか?朝起きたとき、どうも疲れがとれていない。何時間寝ても寝足りない気がする。そんなアナタの睡眠には実は大きな問題があるかもしれません…。
健康と美容には「質の良い睡眠」をとることが大切です。そこでご紹介するのが、「スリープトラッカー&Dreams」。「スリープトラッカー」は一見普通の腕時計。ところが、この小さなボディに驚きの機能を搭載したスグレモノです!
一般的に、人は一回の眠りの間にも深い眠りと浅い眠りを繰り返していて、中でも睡眠中に何度か訪れる最も眠りの浅い時間、これが最も起きやすい時間だと言われています。スリープトラッカーは、普通の目覚まし時計のようにアラーム機能で起床時間を設定し、設定した時間の何分前に起きたいのか、10分前、20分前、30分前の中から選ぶだけで、時計に内蔵されているアクセレロメーターという高精密チップにより、浅い眠りの時に行う寝返りなどの身体の動きを敏感にキャッチ!最も起きやすいタイミングで起こしてくれます。


さらに、快眠CD「Dreams」。疲れているのに、夜なかなか眠れない。そんなあなたの悩みをこのCDが解決します。
実はこちら、長年眠りの研究を行っているスリープクリニック遠藤医院長と、レコード会社の夢のコラボから生まれたCD。この一枚に遠藤医院長が色々なジャンルの音楽から厳選した、快眠効果が期待できる12曲(他、ボーナス2曲)が収録されています。発売以来、JALの機内放送の音楽番組で紹介されるなど、業界で話題沸騰! 


「今まで眠れるCDは数多く出ているのですが、実際にどの曲で何分で寝るのかということはほとんど実験されていません。このCDは4ヶ月、約170回実験を重ねて、だいたい6分半で眠りにつくことが実証されています」。
よりスムーズに眠りにつけるよう、趣向の異なる音楽を並べ、曲順や構成にまでこだわりました。
最後まで聴けないという話題の快眠CD「Dreams」と、最も起きやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし腕時計「スリープトラッカー」。お値段はTBSショッピング特別価格****円でお届けします。



↑↑↑
すっごい興味を持ったのですが、嘘かな?

過大広告かなあ。

だけどREMとNON-REM睡眠を機械がきちんと察知してくれて、しかも一番

起き易いところで起こしてくれる、なんて理想的!

気になります。

しかもしかも、このCDを聴いたら最後まで聞けないなんて、試してみた

い。

躍らされてる???


Comment:0  Trackback:0
2007
10.12

DRY肌

今日ビックリする事があった。

自分の肌質はずっと脂性肌だと信じて疑わなかったのに、

肌診断をしてもらったらドライ肌だった!

混合でもなくドライ。

うそ~そうだったんだ。。。

水分が足りてなくて一生懸命、肌が油分を出していたのだと

実感しました。

これからはオイリー肌用ではなくもっとコクのあるものを使っていこう

と思った1日でした。

老化は恐ろしい!

今のケアが10年後、20年後に影響するとしたら・・・。

妥協はいかんなと思いました。


Comment:8  Trackback:0
2007
10.10

金木犀と秋の香り

金木犀の香り。

ずーっと忘れていた香り。

ロンドンでは香っていなかったなー。

懐かしい香り。

むすめと手手つないで、夕飯のお買い物。

金木犀がふわーんと香って

秋だな~って。

日本は四季があってやっぱり素敵。

あの暑い暑い夏が嘘のように澄んだ秋空と

澄んだ空気。

秋だな~。

秋は大好きな季節。

自分が秋生まれなのも関係しているかも?

娘も秋生まれ。

感傷に浸っていたらむすめから一言。

「トイレのにおい~!!」



・・・・・・

うん、確かに(笑)
Comment:6  Trackback:0
2007
10.07

スリーハーブス

お土産に頂いたロクシタンスリーハーブスのシャンプー&コンディショナー。
スリーハーブス
スリーハーブス


今日早速使ってみました。

香りがちょっと強いかなと一瞬思いましたが、洗い上がりはまあまあかな?

(ラベンダーが強く出ている感じです)

ヘアドライ後はまとまった印象がありました。

しっとりした感じです。

ロクシタンは好きなブランドなので続けてみようかな?


Comment:2  Trackback:0
2007
10.05

13インチ VS 24インチ

Macブックを使うようになって視力が落ちたと感じる。。。

正直言って目がチカチカします。

やっぱりディスプレイが小さいと文字も小さくなる。

モバイル性が高いから仕方がないんだろうけど。

今日、ヨドバシカメラに行ったら新しいiMacを見ました。

20インチ、24インチのiMac

iMac


見やすそう&キーボードが薄い~!!!

大きいインチのpcに目が行きます・・・。

Macブックにサラウンドシステムをつけるとウーハーがきいて素晴らしい感じ。

アンプセットなんかいいなぁ。。。

欲しいものがまたひとつ増えました!

Comment:2  Trackback:0
2007
10.04

ブラックフォーマル

皆さん、ブラックフォーマルって持っていますか???

いわゆる喪服ですが。

私はきちんとしたものは1着も持っていません。

そろそろ持っていないといけない年ですよね。

今までは黒のニットに黒のスカート、タイツ、などで凌いできましたが、

今後は娘の学校関係の喪の席があったりしそう。

あって損はないし、揃えたほうがいいのかなあ。


Comment:2  Trackback:0
2007
10.04

物を減らしたい!

Category: 独り言   Tags:整理収納
私の趣味のひとつは洋服&買い物。

もちろん洋服は裁縫ではなくショッピングの方です。

今はOL時代のようにはサクサク買えませんが。(涙)

昔は、フリーマーケットとかよく行ったなあ。

20円の服を誇らしげに着ていた時代が懐かしい。

古着が大好きでした。

(20円に値切ったんですよ~!)

今でもチープなものは大好き。

だけど最近気づいたこともあります。

安物買いの銭失い

安くてそのとき得をしたと感じても結果、すぐに解れて破けたり。。。

これは服に限らずすべてのものに言えると私は思っています。

パソコンもそうだったな~@イギリス。

なので、結局買い替えしないといけない事になるなら、最初から少々高くてもいいものを買おうと一応思っています。

・・・話がずれましたが、私は物持ちが良すぎて物が溢れています。。。

洋服、靴、化粧品の数はもう数えきれない・・・。

今までの産物。

どうしたら減らせるのか!?

捨てられないのがいけないのかと思い、引っ越しの時に思い切って沢山捨てたのに今もまだ沢山。。。

皆さん整理整頓ってどうしていますか?


Comment:4  Trackback:0
2007
10.02

My icon Kate♪

2007年11月号のELLEはKate Moss特集です。

ellejapon.jpg


もちろん買いました~。

私は彼女が大好きです。

本当に素敵だな~と彼女の斬新なコーディネイト(しかも似合ってる!)を見るとほれぼれしちゃいます。

最高にクールなブリタニアだと思っています。

Comment:0  Trackback:0
2007
10.01

TDS

また1週間後、今度はTDSへ。

今回は4家族で行きました。

ハロウィンを期待して行ったらハロウィン度ゼロ。

sea

sea

ここはいつ来ても素敵な風景。

sea
今回は娘はハロウィンドレス。

このドレスは5ポンド!でも光るんです^^
ピノキオと一緒に・・・。

カルーセル
アラビアンコーストのカルーセル。


sea
マーメイドラグーンで光の魚を追いかける娘。
こういう、ただの光が一番楽しいんですね、子どもって。

sea
1時間くらいグルグル走り回っておりました。

sea
コーヒーカップ。

マーメイドラグーンのコーヒーカップは大人は酔います。。。


sea

TDSはやっぱりTDLよりも空いていました。

こっちの方がのんびりできていいなあ。

とても楽しいディズニーでした。

さてパスポートはどうしよう・・・。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
