--
--.--



2007
09.30

TDLへ

行って来ました~。

ハロウィンの時期なのでとても混んでいたのですがやっぱりハロウィンの時期はいい~♪

今回は娘はミニーちゃんのドレスで。

ringo

こういう時にしか着せられないドレス第一号・・・(汗)

tdl

ランド全体がハロウィンカラーでした。

tdl

tdl

↑ジャック・オ・ランタンたち。

us
ミッキーさんと記念写真♪

平日だったのに普通に120分待ちのものばかり。

カリブの海賊は80分。

娘たち、よくぞ待った!

ジャック・スパロウもいましたよ~♪

次に来る時はハロウィンのドレスで、と思って帰宅。

楽しかったね♪


Comment:4  Trackback:0
2007
09.29

首都高ドライブ

湾岸道路


東京タワー


秋晴れの気持ちいい日。

首都高ドライブ

車からだけど、東京タワーが綺麗でした。

帰りは夜だったのでライトアップが美しい~!

夏はシルバー、冬はゴールドに光るらしいです。

絶景ポイント。

映画Lost in translationを思い出しました。


Comment:2  Trackback:0
2007
09.29

イタリアン DE Girl's night♪

イタリアン


広尾にあるIL BUTTEROにGirl's night outで行ってきました!

もちろん子どもは預けて♪

美味しいワインとコース料理で話も弾みます。

イタリアーンな店員さん、なぜかみんな注文も英語で。

おいおい、ここはどこだ!?

いつもよりちょっとドレスアップした私たちですが、なぜか気がつくとみんな話題は子育てのことばかり。

みんなお母さんなんだな~って笑っちゃいました。

みんなロンドンつながりのママなので、ここがどこか本当に分からないって皆言ってました。

おいしくデザートまで頂き、約4時間。

楽しいGirl's nightでした。

また行きたいです。

※入口に山口智子と唐沢寿明の写真が飾ってありました。

ふたりとも若い!

Comment:2  Trackback:0
2007
09.27

SEA or LAND???

ディズニーの年パス。

ディズニー


どっちににしようかすごく迷っています。。。

共通パスは予算3万円オーバー。

それは無理。(つか、高過ぎです・・・)

ランドはショーがいいけどシーは雰囲気が好き。

シーは屋内施設が充実しているし。

マーメイドラグーンが個人的にもこども的にも好き。

でもランドの方がこどもが好きそうな乗れるアトラクションが多い。

どうしよう。。。

今から年内までが「沢山行くであろう」のシーズンなので迷っています。

どっちがいいかな?

皆さんならどっち?

Comment:6  Trackback:0
2007
09.23

嬉しいギフト

Americaに行っていた友人に頼んで色々買ってきてもらいました。

全部娘のものですがヘアクリップやらドレス、ディズニーのクロックス、下着など。

下着は絶対外国もののほうがかわいいと私は思います~。

日本のは股上が深いしおへそまで隠れちゃういわゆるデカパン。

向こうのは浅履きでビキニタイプ。

いっぱい買ってきてもらったので当分持ちます♪

ドレスは10ドルくらいで超かわいいです。
dress


ディズニーのクロックスは32ドルでした。

日本ではもう完売だったのですがUSでは吐いて捨てるほど沢山あるらしいですよ。
クロックス


クロックス


ミッキーの穴が可愛いです~。

ありがとう、友達!!!

私もいつか絶対オーランドのディズニーに行くぞ♪

ディズニーといえば年パスを買おうか検討中です。

(9月だけで2回行ったので。)

8回行けば元を取れるので今本当に迷っています。

どうしよう・・・。

あったらもっともっと気楽に行けるのに~と思います。

ショウだけ見てとっとと帰る、もしくはランチだけ、というお気軽ディズニーも出来そうなので考

えちゃいます。



Comment:4  Trackback:0
2007
09.19

iTunes

Category: 音楽 映画   Tags:マックiTunes
マックにしてから友達に教えてもらった、無料ダウンロードサイトに行って、ちょこちょこダウンロードして聴いています。

時間がかかるのがちょっと難点だけど友達はそれでロンドンにいる間もよく日本のドラマを見ていたなー。

ということでメモリ増設したほうがいいのかな~。

cdもほぼpcに入れ終わりました。

ロンドンに置いてきちゃったcd、もったいなかった・・・。

Comment:6  Trackback:0
2007
09.18

還暦祝

忘れないうちに書いておこう。

15日は父の60回目の誕生日でした。

そしてそれは定年のお祝いでもあります。

私たちはスカイビルに入っている天山へ。
天山

今までの感謝の気持ちをこめて、みんなでiPodを父にプレゼントしました。

色々使いこなして欲しいです。

みんなそれぞれ一通ずつ手紙を書いて渡しました。

これからも元気でいてくださいね。

Comment:2  Trackback:0
2007
09.17

釈然としない・・・。

Category: 独り言   Tags:空き巣修繕工事
昨夜にかけて空き巣に狙われた我が家ですが、本当に怖いのは侵入経路

と逃走経路が依然分からないこと。

今朝、警察がきて検証したところ、ベランダ側の窓が怪しいと。

でも、うちは全部ロックしていたのは間違いない。

還暦祝いから帰ってきたのが23時。

みんな酔っていたから何の疑いなくその日は眠りについたのだけど、ど

うも弟が翌日に持っていくご祝儀袋をずっと探していたらしい。

それでおかしいという事になって、親が調べると、お財布の中身のみ持

っていかれてました・・・。

ブランドバッグなどは被害なし。

家も荒らされた形跡はなし。

綺麗にしてくれたのがまだよかった。

火でも放たれたら・・・と思うとぞっとします。

両親もSecomに入ろうかと検討しています。

ただ、

実家マンションはこれから大規模工事に入るため業者が色々入ってきて

います。

空き巣はそういう時に増えるとか。

実家は一番最上階でルーフ側からの侵入がたやすいんです。

私でも出来ます・・・。

今まで10年間は何事もなく来れたのですが、この修繕工事が他者を入れ

やすいのだそう。

一応警察も指紋を取ったりしていましたが、形だけなのかなー。

休み明け、防犯カメラをチェックするらしいのですが、動いているのか

ダミーなのかは疑問。。。

それに、それを見たところで犯人が捕まるわけじゃないし。

現金は置いておいてはいけないですね。

お金で済んでよし、と思いたいです。

でも、悔しい・・・。

定年&還暦祝いの後だけに家族みんなが哀しい思いをしました。

皆さんも気をつけてくださいね!
Comment:6  Trackback:0
2007
09.16

泥棒!

実家に泥棒が入りました。

昨日は親の還暦祝いパーティをしていました。

被害額50万円!!!

今警察が来ています。

最悪!

現金は置いていてはいけないって事ですね。

両親が旅行の払い込みのお金を取っておいたもの。

怖い~~~~~~~。
Comment:4  Trackback:0
2007
09.14

俺はジャック・バウワー♪

遅ればせながら、「24」シーズン1をやっと見始めました。

ロンドンではずっとやってたけど英語!!

理解が覚束ず・・・。

一枚のDVDに3時間だから結構キツいけど面白いです。

キーファー:サザーランドって益々とうちゃんに似てきたな~。

お父さんの方が悪役顔だけど。

参照 ドナルド:サザーランド。
donald_sutherland.jpg


キーファー。
キーファー


俺たち似てるでしょ?

Comment:2  Trackback:1
2007
09.12

Disney princess

娘は大のプリンセス好き。

私も好きだったけれど今はその手の玩具の量が半端無い・・・。

色々これまでの間にかなり揃いました。
ガラス

これはシンデレラのガラスの靴。(70%OFFで買いました。安かったです♪)

よく出来ています~。

アリエル

↑アリエルのルームシューズ。

奇数月に発行されるDisney princessのマガジン。
ジャスミン

95153.jpg

結構面白いです。

うちはシンデレラAddictなので、シンデレラのものが増えていく傾向あり 笑。

私がもし小さかったら同じように熱狂するんでしょうね~。
プリンセス

これからもお世話になりそうな、プリンセス!

来週、またDisneyに行く予定。

晴れるといいな。
Comment:4  Trackback:0
2007
09.12

Etoiles=エトワール

?toile


Etoiles:エトワールとは・・・。

フランス語で“星”を意味する。

パリ・オペラ座バレエでは、プルミエ・ダンスール、スジェ、コリフェ、カドリーユと続く完璧な

階級社会の頂点を表わす最高位を“エトワール”と呼ぶ。

プルミエ・ダンスール、スジェ、コリフェ、カドリーユまでは昇格試験があるが、エトワール

み、任命される。

バレエ好きな人には一度でも聞いた事のある言葉だと思います。

オペラ座に初めてカメラが入ったドキュメンタリー映画

*****

<バレエダンサーの仕事は修道女と似ている。>

<ここは弱者を押し潰す場所。

 このシステムに足を踏み入れたら最後、

 弱者にとっての居場所はない>

<バレエダンサーとはとても孤独な職業>

<知性と体力は反比例している。

役に対する理解度が高まる一方、体は言う事をきかなくなる>


*****

バレエダンサー自らがこのように語る通り、とても凄惨な弱肉強食の世界。

オペラ座のバレエ学校は6年制で小さいときから常にライバル関係を強いられる。

心を打ち明けられない、そして、自分との闘い。

孤独な戦士という言葉がぴったりなのかもしれない。

思わず、うんうんと頷きながら観てしまった。

努力の上にあるこの輝きの美しさは言うまでもない。

オペラ座の人気エトワールたちが出演しているのも嬉しい限り。

好きなダンサー、アニエス:ルテスチュ、ニコラ・ル・リッシュなども出演しています。

彼らの本音が垣間見えてとても興味深かった。

ガルニエ宮の美しさ。

こんなところで稽古が出来るダンサーたちが羨ましくも思えたり。

パリの街並、なども美しい。

大満足です♪

バレエ好きな方にはとてもオススメです。


Comment:0  Trackback:0
2007
09.10

忙しかった~!

今、ロンドンから友達が来ていて一緒に会ったり、なんかバタバタしていて先週は忙しかった~!

普段英語を使う事があまりなくなってしまったので聞き取れても言いたい事がうまく出てこない。

いやいや、ストレス!

ママ友達もみんな英語が上手で素晴らしい。

(旦那様が英人なら当然か・・・)

私ももっと英語が話せるようになりたいな~。

暑さがぶり返してきて、かなり疲れた先週1週間でした。

SD CARDを忘れたので写真はなしです。


Comment:4  Trackback:0
2007
09.06

iPod new!

Category: 趣味もろもろ   Tags:iPod新製品
ipod



新しいiPodを見ました。

iPhoneみたいで可愛い~!!!

まだiPodを持っていないのでいつか所持したいです。

ようやくmac lifeにも慣れてきたのでアップル一色にしたい!

Comment:2  Trackback:0
2007
09.06

SHIHO

Category: 独り言   Tags:SHIHOモデル
SHIHO
shiho


最近よくCMで見かけますね。

私は彼女の事がかなり好き。

ナチュラルでいてすごく可愛らしいというか。

美人という顔ではないんだけれど気になる存在です。

こんな風に自然体で年を重ねていきたい・・・!

Comment:4  Trackback:0
2007
09.03

世界陸上

Category: 独り言   Tags:世界陸上
なんだかんだで見ちゃいました。

世界陸上

アスリートの体型って本当にの一言。

あれだけ搾ったら体脂肪率はどのくらいなんだろうと思ったり。

イチローや中田英寿さんは7,8%って聞きましたが。

もっと低いのかな?



棒高跳びや走り高跳びの選手の脚の長さや美しさ。

棒高跳びの男子FINALの選手でドイツの人がいましたが、カッコイイ

一目ぼれしちゃいました(不倫疑惑中の人らしいですが…笑)




短距離選手の引き締まったお尻やカモシカのような脚。

モデルのような容姿。

すご~い!



圧倒的に黒人の選手が強いって思いました。

人種別にやったら面白そうだけど♪

どうでしょう?


Comment:2  Trackback:0
2007
09.01

祝 永住権

パートナーが、無事永住権を取れたそうです。

よかったね、おめでとう!!!

苦労の甲斐があったというもの。

1年も延ばされて、悶々としていて、テストにもPassしたって。

良かった良かった。

ロンドンで5年間働いた証。

離れているけど、これからも頑張れ~♪♪

応援してまっせ!


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
