--
--.--



2007
08.30

Love actually

love actually

Love actually is all around....


Love actuallyを観ました。

とっても良くて涙ぐんじゃいました。

世の中には愛がたくさん。

ロンドンのヒースロー空港のGateに行ってご覧。

いろいろな愛がそこにはあるから。。。って感じです。

私の好きな俳優が目白押し。

Hugh GrantにLiam Neeson、etc...

なんかほっこり心が暖かくなりました。

こういうのはいいなぁ。

結婚式のシーンもとても良かった。

そして。

私もBritish Accentが好きです。

もろにイギリスで懐かしく思いました。

DVDで欲しいな。

さりげない障害やさりげない偶然が愛を大きく育んだり邪魔をしたりもする。

そんな日常を暖かく描いています。

Nottinghillよりこちらの方がいいです。

本当に良い作品でした。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.28

分別って難しい。

Category: 独り言   Tags:日常生活分別
ここ2、3年ですか?ゴミの分別が厳しくなったのは。

プラスチック、アルミ、瓶、缶類などはさくさくっと分けられますが、困るのが古紙の扱い。

例えば何かを買った時の小さな紙切れ、これも古紙になるんでしょうか?

うちのマンションは分別に非常にうるさく、燃えるゴミに古紙がちらっと混ざっても「違反ゴミ」

とされて持っていってくれません。

名前が入っているものは絶対古紙回収にまわしたくないのでわざわざシュレッダーまで買いまし

た。

シュレッダーにかけたものはもちろん燃えるゴミですよね???(違ったらどうしよう)

それにどこのゴミって分かるのも絶対気持ち悪いですし。

そのくせ、古紙の回収は月にたったの一度!!!

新聞をとっていたりしたらどうなるんだろう・・・。

私は最近越したので段ボールがそれこそ山になっていましたがどうにか出しました。

せめて月に2度にして欲しいです。

横浜市にメールしました。

分別の小冊子を読みましたが、色々とものによって分別が変わるので面倒くさい。。。

でもリサイクルしないといけないし~。。
Comment:8  Trackback:0
2007
08.28

お風呂の友

retto

ずっと探していたBath Chair。

皆さんはBath chairが低すぎて腰に来るっていう風にお悩みの方はいませんか?

このRettoのはオススメです。

座高が30cmあって、背もたれもついています。

MUJIにも似たような座高30cmのものがありましたが、背もたれは残念ながらなし。

私は最近腰痛に悩まされるようになり、困っていました。

これは本当にオススメです。

特に高身長の方や男性にオススメしたいです。

とても楽にからだが洗えます♪♪

フォルムも丸っこくて可愛いですよ。

Comment:4  Trackback:0
2007
08.28

DOG VILLE

dogville


今日観たラース・フォン・トリアーの作品:Dog Ville。

とても芝居っぽい作品でいいです。

これは何回も観る価値ありですね。

爽快感はないですが。

NicoleとPaulやChloeがいい味出しています。

本当にNicoleは綺麗だなあ。。。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.24

Bicycle♪Bicycle♪

”Bicycle♪Bicycle♪”

と言えばQUEENですが。笑


ママチャリをようやく購入しました。

今までは台地に住んでいたので自転車はNG。

アシストつきの物でも登れない坂だったのです。

ようやく平地に住めたので自転車デビュー。

うん、楽しい!

何て言っても横浜まで片道20分で行けること!

交通費もかからないし、娘を後ろに乗っけてびゅんびゅん走る~。

はじめはバランスをとるのが難しかったのですが、今は慣れました。

娘、15キロですもん。重いのです。

これでささっと西口までは行けるようになったので、ドンキホーテでダウニーを買って帰りました。

自転車、楽しい!

早くもっと涼しくならないかな~。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.22

I miss London sometimes

こう暑い日が続くと、そしてこのところの気分で今はロンドン恋しさ倍増。

行きたいな。

ちょうど1年くらい前の写真。

London


公園もよく行ったし、Picnicもしたなあ。

London Park

Park Picnic

St mary school fair

こんな風景も懐かしい。

お友達も元気かな。住む国もバラバラになっちゃったけど会いたいな。

住まなくなると良く見える。

これも私のマイナス点です(笑)

ロンドン、寒いんですって。

もう秋だね。
Comment:4  Trackback:0
2007
08.21

なんで~?

Category: 独り言   Tags:MACBOOK
マウス


すみません、素朴な疑問なのですが、

なんでマックブックはUSBコネクターが左側にあるのでしょう?

それって当たり前なのかな?

マウスをくっつけたのは良いのですが、右手でマウスを扱うので左側にマウスの線があるとす

ご~~~~~くやりづらい。。。

無線マウスにしなさいというAPPLEからの無言の圧力なんでしょうか。

小さい子供がいるのでなくなったら嫌だなという思いから、有線マウスにしました。

すごく不親切な作り!と怒っています。

DVDを左側につけたら良かったのでは?って思います。

マックユーザーの皆様どうですか~?

それともマウスを使わないのが主流なのかな?

教えて下さい~~~。

マック、なんか色々分からないことだらけで泣きそう。

ファイルのDLの仕方もWINと全然違う。。。

今のところだとwinのほうがやりやすい。。。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.15

ポンドが一転・・・

今日の為替レートは対円が230226円。

ひーーーーっ、7月の中旬には250円をマークしてたのに…。

一気に20円30円、円安。

株価急落の影響を受けているのでしょう。。。

このまま下がり続けたら、かなりヤバイです。



外貨預金は恐ろしい。


ああ売ったらいいのか待つべきか。。。

どうしよう。

Comment:0  Trackback:0
2007
08.14

伊勢丹アイカード

伊勢丹のアイカードとLumine Cardを作りました。

伊勢丹は初年度年会費無料ですが次年度から2100円。

(↑ちとお高い…)

5%OFFで、電話一本で買い物が出来てしまうらしい。

代引き手数料もかからず配送料のみなので、交通費を考えると配送の方

が安い。

伊勢丹の中に好きな子供服が入っていてそのために入会したようなもの。

暫く使ってみてあまり使わなかったら解約しようかなと思っています。

デパートのカードやポイントカードは沢山ありすぎて整理しないといけないな…。


そこの服は子供服なのだけれど大人用もあって、それもまた可愛いのです。Girly♪

子ども用に買うつもりが自分に買ってしまったものが結構あります。

まだ関東だと東京都内にしかない!!

横浜からは遠いのが難点です…。

今度渋谷の東急本店と日本橋三越にもお店が出るようです。

bonpoint

bonpoint

店舗が増えるのはファンにはうれしい限りです♪
Comment:2  Trackback:1
2007
08.12

組み立て終了!

Category: 新生活   Tags:引越し
やっとやっと家具の組み立てが終わりました・・・。

ここでも自分の不器用さに泣きそうになりました。

はぁぁ私にはセンスがないのかも。

結構大変だったのがStokkeのチェア。
stokke

バランスが取りづらく、左右にぶれて何度もやり直し。

やっぱりチームを組まないとこういう系は難しいかも。

どうにか2時間ほどで終了。

(説明には20分と書いてあります

娘の腰と足の高さに板をずらして完了。

娘は大変喜んで、

「○○ちゃんの椅子~

とはしゃいでいました。

何色か迷ったけど喜んでくれてよかった。

ドレッサーも、机Plus椅子Plusワゴンなど数があり大変でしたが何とか

終了。

疲れた~~~。

もう組み立てはしばらくいいです。


Comment:2  Trackback:0
2007
08.10

12時間

久しぶりに12時間ぶっ続けに寝ました。

娘も一緒に寝てくれました。

どうも疲れています。

冷房と日中の温度差に体が馬鹿になってしまい、風邪っぽいです。

ずっとバタバタしていましたが、今日は1日お休み。

12時間寝続けました。寝るって気持ちがいいです。

今は通販カタログで包丁やら、Dust Boxを見たりしています。

可愛いのはやっぱり高いな~。(ブツブツ…)

こうやって色々見ている時間が一番楽しいです♪

とりあえず、このダストボックスを色違いで。
dustbox


Dust Boxってなかなか可愛いのにめぐり合わないのですが、これは可愛い♪

NET通販サマサマです。
Comment:4  Trackback:0
2007
08.09

mac、うふふのふ♪

mac、めちゃくちゃ使いやすいです。
macbook


ちょっと戸惑う部分も多々ありますが、直感で操作できるという売りは確かに・・・♪

デザインがやっぱりかわいいし、無線LANのBaseとかも可愛いです。

いろいろ自分で設定するのは不安でしたが、何とかなりました。

結論として、Macにして良かったです。

後は今は有線でやっているので無線の設定をしてオシマイ!

TVもDVDも全部届いたので、あとは寝室にエアコンを入れて完了。

まだまだ段ボールの山ですが何とかやっています。

早く片付けて落ち着きたい・・・。

実家に近いのが救いで、まだまだいろいろ助けてもらっています。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.07

可愛いドアストッパー

door

これ、可愛くないですか?

パンプス

いえいえ、ドアストッパーです。

一目惚れで赤を購入♪

1200円でした。

こういう小物にグラグラきちゃいます。


Comment:4  Trackback:0
2007
08.06

夏バテ

連日33度くらいの暑い日が続いています。

暑い。。。

日本に帰ってきてからものすごかった食欲も今やトーンダウン。

そう、ここにきて痩せてきました。イエイ♪

これだけ暑いと飲み物ばっかりで食べる事が億劫になる。

毎日首にタオルを巻いて作業してます。(オバさん風よ)

こういう時期の配達屋さん、お疲れ様!

本当に日本の宅配サービスは素晴らしいです。

120点!

時間を守るって素敵です。

とにかく迅速&的確。

日本に帰ってきて心から良かったと思えるのはこの辺。

時にロンドンのいい加減さや鷹揚なところも懐かしくなりますが…。

今も17度くらいですって!

いいなあ。涼しそう...
Comment:2  Trackback:0
2007
08.05

Stokkeの椅子

Category: むすめとの生活   Tags:STOKKE
引越しに伴って娘用にストッケの椅子を購入することにしました。

stokke

色が10色くらいあってかなり迷いましたがGirlyな赤で。

早く届くといいな~。

連日の組み立てで疲れきっていますが、組み立てって楽しいかもと思い出しました。

工具セットが欲しいところです。
Comment:6  Trackback:0
2007
08.03

連日の・・・

連日の組み立て作業が腰にきてきて困っています。

しかし本当に自分が不器用なことを思い知らされました。

今日はベッド下の収納ボックスを作ったのですが、ほぼ完成というとこ

ろで支えの木の向きが逆だと気付き泣く泣く解体。

大人ふたりで30分といううたい文句のこの商品に半日をつき合わされま

した。

大型家電もぞくぞく到着して、実家にあった洋服やワードローブ、エレ

クトーンなど全部お引越し

疲れました…。

ずっと前傾姿勢でやっていたら腰痛。

また明日も組み立て組み立て。

めんどくさ。。。
Comment:2  Trackback:4
2007
08.02

横浜花火大会

今日は花火大会でした。
実家のベランダから見ました。
うちはものすごい高台なのでよく見えるのです。

花火も6年ぶり。
娘は大興奮していました。
ringo


あまりうまく写せませんでしたが、花火
赤色光はデジカメには捉えやすいのかな?
hanabi

hanabi


なんかヘモグロビンみたい笑。

横浜も梅雨明け。
せみも鳴き始め、夏一色です。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
