--
--.--



2007
07.31

成長

Category: むすめとの生活   Tags:子育て
今3歳8ヶ月の娘。

成長したなあと思うのが怒りの表現。

「さっき○○って言ったじゃない~!」

とのたまう。笑。

言い方がおかしくて笑ってしまいます。

だけどカミナリは真剣に怖がるのでまだまだ子ども。

Saleで買ったお気に入りのワンピースを着て遊ぶ娘。
ringo

ringo

後ろのリボンがクラシックで可愛いんです。

こうやって見ると少女になってきました。

もうBaby Babyじゃなくなっちゃったのね…。

殆どおもらし&おねしょもしないし、

言葉も発達。

「小さい大人」と話している感じです。
Comment:6  Trackback:0
2007
07.29

選挙とお祭り

今日は選挙に行ってきました。

人生二度目。

その帰り、近くの小学校で納涼祭がやっていたので寄って帰宅。

ヨーヨー釣りとワタアメを食べて帰りました。

盆踊り、何年ぶりだろう。

懐かしい温かい気持ちになりました。


最近シンデレラにハマッている娘は毎日ティアラをつけて、きらきらス

ティックを持って魔法をかけています。


Comment:0  Trackback:0
2007
07.29

MUJIの家具

今、必死こいて、MUJIの家具の組み立て中。

これが結構キツイ~。

IKEA並に大変~。

(私はこういうのはどうも苦手なのです)

どうしてもTableの脚がまっすぐにならないのでほとほと困り果てMUJIに

電話してやってもらうことに。

だけどスツールとかBed収納とかは全部自分でやらないといけない。

面倒クサイ。。。

こういう時はお金を払ってもさくっとやってもらいたいです。

だけど組み立てをしてもらえない家具もあってちょっとブルーです。

Dining Tableの椅子を木のものにしましたがお尻が痛い。

やっぱり高くてもクッションのある椅子のほうがいいのかな?

PC用デスクとかも買うつもりでしたが、家に家具が入りつつある今はス

ペースの確保が難しい…。

冷蔵庫も思ったよりデカイし、食器棚とかも。

大きいLDKに住みたいなー;;

だけど日本のサービスって本当に至れり尽くせり。

配送の時間も必ず事前TELをくれるし作業が速い!

5分とかで帰られる作業員の方もいらして本当に感嘆。

言葉の不自由がないってなんて素晴らしいのでしょう♪

今日はクーラーもつきました。

涼しいです^^
Comment:4  Trackback:0
2007
07.27

今日は暑かった!

今日は本当に蒸し暑くて死にそうでした。

冷房は極力使わないようにしましたが料理する時点で諦めました。

日本の夏は蒸し暑い!!!

Londonの夏は涼しいのでこの感覚を久しく忘れていました。

今は異常気象で東ヨーロッパでは殺人熱波?で45℃を記録したとか

暑そうだ。

ヨーロッパはイギリスもそうですが、冷房機器が普及していません。

イギリスの車は冷房がついていないのです。

もちろん地下鉄にも冷房はないし、バスも然り。

なので暑い日の地下鉄は車内が40℃以上を記録することもあり、倒れ

る人がかなりいました。

水を持ち歩きましょうと警告が出ていたっけなあ。

家にも冷房がないので扇風機で凌いでいました。

そういう日は稀なのですが。。

でも夜になると涼しくなるんですよね。


今日の湿度には辟易。

まるでお風呂場のようでした。

湿度さえなければ快適なのに~。
Comment:2  Trackback:0
2007
07.25

It costs so much

引越しって何もかも本当にお金がかかりますね。

ネットカフェ難民の気持ちが痛いほど分かるかも?

ひーひー言ってます。

私の場合、ロンドンで生活していたものはほとんど家具つき&電化製品

は電圧が違うので殆ど激安で帰国売りか譲ってきてしまったのでいちか

ら揃え直し。

PCも置いてきたし、ホントまっさらなのです。

一応殆どのものを揃えましたが本当にお財布が痛い。

ヨドバシとかで電化製品は買いましたが、色々ありすぎて困るー。

ビーズクッションなどは無印で。

IKEAに行こうと思いましたが車なしで港北はきつい。

まだ買っていないものはTV。

TVもなんかとても高いし。

DVDデッキもないし。

だけどTV周りはお高いです。

そういえばPCはずっとWindowsだったけどやっとmacデビューできそうで

す。mac bookにしました~。

フレッツを導入することで3万円引きでした。

だけどWindowsよりも割高な感が。。。

product-white.jpg


まだスイッチ入れてないけどマックライフはどんなものなんでしょう。

ワクワクもします。

いちから勉強しなくっちゃ~。
Comment:4  Trackback:0
2007
07.21

数寄屋橋へ

今日は数寄屋橋まで宝くじを買いに行きました。

もちろん1番売り場で玄を担いで。

ついでに松屋を見たら、この前の抽選に関してのコメントが。

anya.gif


応募総数は2日で10,394人だったらしいです。

やっぱりすごい数だったのですね。

あのたった数時間の間に1万人。

ちょっとした特需が生まれていたりして(笑

当選ハガキが届くといいな。

(2,5%じゃあ無理ですね;;)


Comment:6  Trackback:0
2007
07.21

娘の水着♪

娘の水着です。

リバティ柄のビキニで、可愛いでしょ

これはリバティのアップルグリーン。
bonpoint


こちらはパープルチェック。
bonpoint

Saleで35%OFFでサイズ違いで購入しました。

クラシックな雰囲気のリバティ柄、大好きなんです。

子どものビキニっておなかがポッコリしていて可愛いのです。

いつまで親の趣味にあわせて服を着てくれるか分からないけど、文句を

言い出すのはいつ頃???

だけどやっぱり親としては可愛い服を着せてあげたい

可愛いの定義が違っちゃうかもしれないけど…

お気に入りのショップに連れて行って同じ趣味にさせたいな。

フレンチのもの、大好きです。


Comment:2  Trackback:0
2007
07.19

Anya 第三楽章

今日は午前10時からのWEB限定販売。

200個だったらしいです。

9時55分くらいから繋げましたが既に重い…。

オーダーフォームにたどり着くまでには至りませんでした。

そして完売御礼

PCに張り付いていましたがやっぱり無理でした。

多分開始5分くらいで終了だったのかなあ。

買えた方はいらっしゃるのかな?

お疲れ様でした。

今オークションでは日本限定:2100円のものが35000円~40000円前後、

世界限定200個のラベンダーのは8万前後14万前後~20万!にまで高騰しています

布のバッグにすごすぎますね。

抽選もこの分だと無理です~。

この狂想曲の動画です。

いやはや、疲れましたっ。
Comment:3  Trackback:0
2007
07.18

銀座の中心で「Anya」を叫べ…

Anyaバッグ狂想曲第2楽章です。

本日は雨模様。

だけれど、並ぶ気マンマンでおりました。

夕方から貫徹で並べば余裕なんて思っていました。

が、しかし!!! 甘かったです。

実際の発売日は明日なのにも関わらず、今日の午後イチには、人が殺到したため一日前の今日すぐに終了。

そうです、並ぶ皆様は今頃も並んでいらっしゃるのです。

一部解散させられて明日集合のずるい店舗もあったようですが、どのみ

ち無理だったでしょう。

さてさてそんな中唯一の希望を賭けに松屋銀座まで。

ここだけが首都圏では唯一の抽選店舗

一番平等だと思います。

抽選は今日は午後6時から8時の間です。

もちろん行ったからといって確実に手に出来る保障はゼロ。

でも、数パーセントの望みでもいいので行ってみました。

宝くじと一緒で参加する事に意義がある、みたいなノリです。

娘はもちろん預けて行きました。

夕方7時頃現地に到着。

すると既に長蛇の列。

松屋のまわりを取り囲むように2重3重に列が出来ていました。

予想数では5000人以上と見ました。

恐らく関東地方から人が集まったと思われます。

年齢層はOL風の方が多かったように思います。

警官は出動、近隣の店舗からは苦情が出ているようで松屋の店員さんがずっと頭を下げていました。

伊勢丹の悲劇から3日。

松屋銀座だけが先着順ではなく抽選にしてくれました。

限定数が数百なので、先着順ということはもう近隣の方かその道のProでないと難しいです。

松屋の方は各ブロックごとに人員を配置していました。

多分20人くらいの方が警備されていたと思います。

TVカメラや好奇の視線、この長蛇の列の意味も分からずとりあえず並ん

でみる人、欲しくて仕方のない人、転売目的の人、色々いました。

幹部社員と思われる人に

「買えるのか買えねえのかハッキリしろよ!オレは伊勢丹でも買えなかった!!」

と詰め寄る人。

なんか自分も含めてエゴが渦巻いた一日だったと思います。

結局、並び始めて2時間ほどでようやく松屋の中に入れて、その足で8階

の大催事場まで。

松屋の中に入ってからは早かったです。

そして抽選用紙に氏名を記入して投函。

以上。

正直疲れました。

250名の枠に5000人以上。

当選確率は5%未満です。

正直言ってこのBlogを見てくれている方の中にもアホじゃんと思われているかも知れません。

でもやるだけのことをやったので満足です。

ここまでして追いかけた品物はここ最近なかったし、こんな長蛇の列も

初めて見ました。

この狂想曲で大変役に立ったのはNETです。

逐一変わる錯綜する情報をリアルタイムで教えてくれました。

しか~しホント疲れました。

同じように並んだ皆様、本当にお疲れ様でした。
Comment:6  Trackback:0
2007
07.17

狂想曲に参加すべきか否か

ANYAのエコバッグは抽選になった店舗も出てきました。

だけど殆どが先着順。

今日は雨。

さてどうしようか。

こうなったら徹夜でもしてやろうかとも思いますが。

体力が持つのかな。

同じような気持ちの人と現地で仲良くなれそうだし楽しいイベントではあるな。

だけどそうまでしないといけない現状にも不満。

300個に一体何人来るのかな。

もし並ぶとしたら、今夜から頑張ろうかと。

その辺はちょっと考えてみます。

だけどやっぱりずっと欲しかったんだもの。

Londonにいる時から欲しかった。

まさかこんな事態になるとは自分も甘かったし。

オークションで10倍はやっぱり払えない。

だってただの布(それもあまり良くない)に2万~3万は無理!

出来るだけ頑張ってみようかと思います。

無理かもしれないけど、努力してみます
Comment:2  Trackback:1
2007
07.16

怖い・・・。

ANYAエコバッグ狂想曲は今日も続いているようです。

私はSainsbury's(LONDONのスーパー)でその存在を知ったのですが、

何か怖いことになっています。

オイルショックや米不足と同じ心理状態なんでしょうか。

ヒートアップしています。

百貨店に電話しても繋がらないし伊勢丹の二の舞を踏みたくないんでし

ょう。

18日の発売はどうなるのかな?

こんなの見たことないけど自分も加担しているんだなとちょっと反省。

出し惜しみされると欲しくなるヒトの心理をうまくついています。

う~ん、Limitedだからなのかな。

因みに19日のWEB販売は100個だそうです。。。

撃沈。
Comment:2  Trackback:0
2007
07.14

Anya Hindmarch完売

Anya Hindmarch


今日朝イチで新宿まで行って来ました。

アニヤハインドマーチのエコバッグを求めて。

が!

うろうろ11時に伊勢丹に到着したものの完売・・・。

余裕で買えるだろうなんて甘い判断だったようです。

そう、今日は土曜。

この台風の近い雨の中、朝8時くらいからみんな並んでいたようです。

前日から並んだ人もいたようですよ。

(えらい!)

店員さんと買えなかった人が喧嘩をしている場面も見かけました。

買えない悔しさも分かります。

アニヤハインドマーチの銀座店に電話するも不通。

そのまま、ないだろうな~と思いつつ銀座まで出たら。

ガードマンが5人くらいいて、もちろん既に完売。

その時点ではまだ午後2時。

アニヤ、大人気です。

次回は水曜日。

激戦、頑張るぞ。

と言うか、エコを提案しているのならなんで継続商品にしないのかすご

く疑問。なんで数に限りをつけるのか。

あざとい商魂を見せつけられた気もします。>アニヤ

本当のエコなら、こんな大騒動を起こさずとも買える様に計らってくだ

さいよ。
Comment:0  Trackback:0
2007
07.13

Made in China製品って…。

Category: 独り言   Tags:中国製品
さっきNEWSで見ましたが、段ボール入り肉まんってホント???
(最近マスコミを信じきれていない私。)

カセイソーダで段ボールを溶かし、それを豚肉と6:4(段ボール:豚

肉)の割合で蒸して肉まんにするってやってました…。

気持ち悪すぎです。

安かろう悪かろうじゃないけれど、中国製の食品は真剣に控えたいと思

います。。。

肉まん好きだったのに、あのNEWSは衝撃的すぎます。

こんな話の後で恐縮ですが、、、

ちなみに九州のお土産の「豚の角煮入り肉まん」は最高に美味しいです♪
Comment:12  Trackback:0
2007
07.11

人がすき

娘の長所だと思うのですが、とにかく人が好き。
電車でも乗り合わせた隣の人に話しかけまくり、自分のお気に入りのおもちゃを自慢。
相手が女性だとかなり話が弾みます。
子どもを介して色々見ず知らずの人とお話できるのは嬉しいことです。
店員さんともすぐ意気投合。
会話が面白い。
こないだは隣のiPodを聴いているおにいちゃんに話しかけていて、お兄ちゃん(20代くらい)も苦笑い。
バスでは信号待ちのバイクのお兄ちゃんに手を振ったり。
意外に手を振り返してくれるのです。
優しいなあ。
娘といると色々楽しいです。
ringo

お気に入りの帽子。

ringo

最近はお皿洗いもしてくれます。
モチロン下手っぴであまり汚れが取れていませんが、戦力になってくれそうです。
Comment:8  Trackback:0
2007
07.09

Roger Federer 5連覇!

フェデラー

昨夜11時からやっていたWimbledon男子Final!

とても楽しみな試合でした。

夢中になって見てしまいました。

対戦相手は昨年と同じESPのナダル選手。

もう本当にシーソーゲームで2セットがタイブレイクになって終了した

のは午前3時過ぎ…。

だけど本当に良い試合で、ナダルが勝ってもおかしくなかった!!

途中心臓が痛くなるほどの緊迫感。

フェデラーが取って、ナダルもすぐ追いつく。

ストロークも素晴らしい!

なんてテニスって面白いスポーツなんでしょう。

イギリスの6月の天気は変わりやすく、何度も途中遅延になっていた今

回のWimbledon選手権。

最終日は羊雲が浮かぶ良い天気でした。

ホントに白熱した試合に、フェデラー、素晴らしかったです。

5連覇なんてなかなか出来ないこと。

本当におめでとう!

益々ファンになりました。

ここ最近で観た1番のスリリングなテニスでした。

ブラボー

Comment:0  Trackback:0
2007
07.07

GAP DESIGN EDITIONS

表参道店と横浜のGAPで限定のGAP DESIGN EDITIONS

白シャツに限定したコレクションでこれから伸びそうなデザイナーとGAP

がコラボしたもの。

とっても可愛いです

gap


試着しましたが、とてもGood

お値段も1万円を切る感じなので高い感じはそんなになく、とてもデザイ

ン性の高いシャツワンピやシャツ。

オススメです~
Comment:2  Trackback:0
2007
07.05

Anya Hindmarch

Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)のエコバッグが7月14日から関東地区で先行発売されるんだそうです。
Anya Hindmarch

これ、LondonのSainsbury'sでもすぐ完売になったエコバッグです。

エコバッグとはいえ、とてもCuteなLogoにデザイン。

とても可愛いのでこの機会にいかがでしょう?

私も絶対欲しいので購入します。

日本円で2100円です。

このままの状態でCO2の排気量を出し続ければ、この100年間で東京の温度は6℃上昇するのだそうです。

6℃ですよ、6℃!

真夏は熱帯夜や真夏日が毎日続く亜熱帯と完全に化してしまいます。

皆で温暖化を食い止めましょう。
Comment:10  Trackback:0
2007
07.03

心配…

今、またLondonがTerrorの脅威に脅かされているようです。

去年もそうだけどなぜか7月にばかり起こる。何か意味が???

夫くんがいるのでかなり心配してます。

LondonはTerror慣れしてるとはいえ、金融街なんて狙われたら一発OUT。

何もないといいです。

さてさてそんな折、友人がLondon、Parisと旅行へ行きます。

お目当てはParisです、Paris。

バッチリお土産を要求しときました♪

子供服とロクシタン。

ユーロが高いから安さはないだろうけど。

そういえばこの間、£を売りました。

237円。

まあまあかな。

Comment:4  Trackback:0
2007
07.01

贈り物

義両親から、娘へプレゼントが届きました

なんでも、子どもの日を祝えなかったのでということらしいです。

7,8枚の夏物の洋服が入っていました

ありがたい心遣いです。
ringo

ringo

ringo
本人一番のお気に入りのピンクのドレス

私はエンジとかパープルなどのスモーキーな服が好きなんだけど…。

なぜ小さい女の子はピンクが好きなんでしょう

ナゾです。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
