--
--.--



2007
06.30

SALE SOLDE SOLDE

はい行ってきました

本日は横浜界隈のSALE初日。

ものすごい人、人、人でした。

お目当てはまず40%OFFのTSUMORI CHISATOへ。ベルトを買い、そのまま代官山へ。

Bonpointでは30%OFF。娘用は前に買ったので、今回は自分用の白のワンピースと香水を購入。

ここの服は大好き♪フランスって感じでDetailが素晴らしい。

親子でペアルックも出来ちゃいます。

お店は入ったときにふわーんといい香りがするのです。

柑橘系の甘い香り♪

その香りの香水を。

Bebe用にもあってそれはアルコールフリー。

大人用はアルコールが入っています。

Parisの子たちは子どもも香水をつけるのかな?

そういえばAgnes bもBebeの香水があったなあ。(懐かしい…)

お客さんはなぜかその時は私だけだったのでゆっくり買い物できました。満足♪

そのまま代官山をぶらぶらして、プチバトーをのぞき、東横線で横浜に

とんぼ返りをし、買うつもりのなかったBEAMSで50%OFFのワンピとシ

ャツを購入。

はっきり言ってこの1ヶ月はかなり色々買いました。

でも、いいんです。

この5年間、本当に色々頑張ったし、London生活なんて節約・節約だったし。

日本に戻ってきて、たまにはドカンと買い物したってバチは当たらないはず。

London時代はずっとH&Mだったしね。

正直言って思い切りスカッとしました♪

これで今期は打ち止めです。
Comment:2  Trackback:0
2007
06.27

Favorite 水着♪

この前買った今年の水着ちゃん

水着を新調したのは、な、なんと10数年ぶり

プールに行く事や、海に行く事がなかったものな~。

ここの洋服や小物たちは柄がとてもCute

普段着るのはちょっと派手だけど、水着だと可愛いのだ!

同じものでもひとつひとつ模様の出方が違うので人と被らないのがいい。

いっぱい着るぞ~。

水着

水着


ビキニを着るにはぷよぷよのおなかを鍛えねば…。

ビリーズ・ブートキャンプ決行!?(←引き締まって痩せそう…)
Comment:5  Trackback:1
2007
06.26

戦利品

ファミリーセールで買った子供服たち。
全部60%OFFのものです!

sale


sale


sale


sale


sale


イエーイ
のものはso cute
これだけ買ってもに優しいのだ

そして少々難アリの半額SNOOPY♪

snoopy

可愛いくて大きいです

Comment:8  Trackback:0
2007
06.24

ファミリーセール

東京ビッグサイトでやっていた伊藤忠グループのファミリーセールに行ってきました

ファミリーセールに行くのは自分が勤めてたアパレルの会社系列が最後なので久しぶり。

そして

とても安い!!!!

子供服も60% OFFだし、普通にスーパーで売っているお菓子も60%OFF。

ドクターシーラボの基礎化粧品も半額。

ファミリアのブースではSNOOPYの大きいぬいぐるみが少々難アリということで半額

難アリと言っても本来ならついているビニール袋の外包装がないだけ。

Bebeのこども服も全部60% OFFなので買いました

すごい広い催事場全てが30%から60% OFFでした。

正直言って、年2回のこの催事に行けばメチャクチャ安く可愛いものがGETできる♪

今日は最終日なので朝から16時の閉場までそのイベントに母と行き、買い物

その後は私はひとりで銀座にぶらりと寄ってきました。

新橋から歩けるので♪


雨は降っていたけど充実した楽しい1日でした。
Comment:2  Trackback:0
2007
06.23

涼しげワンピ

わたしの一番のお気に入りのワンピースを着て。

ringo

ringo


このワンピはフランスの某子供服ブランドのものなのですが、超可愛い!

だけど来年の夏あたりで終わりだなあ。(哀)

これが子供服の哀しいところ。

どんどん大きくなって着れなくなってゆく服たち。

やっぱり頑張っても2年が限度。

着れなくなった服はやっぱり出品かな。

あぁ、Europeにいる間にもっとParisに行っておけばよかった。

可愛いものが沢山溢れているParis

なんでも服のDetailに細かいと感じるフランス服。

大好きなのに日本からは遠いし高い………。
Comment:8  Trackback:0
2007
06.21

蒸し暑い!

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
暑い・・・

蒸し暑い。

日本はなんでこんなに湿度があるんだろうか。

顔を洗っても洗ってもべたつく感じ。

不快だ~~~~っ!

日々の買い物とかも苦痛になってきた。

日傘、サングラス、日焼け止めを塗って外出。

帰りは汗だく。

ムシムシムシムシ。

この湿度を水として再利用可能なら、水不足を解消しそうなのに。

除湿機の水をろ過しておいしい水になったら素敵。
Comment:2  Trackback:0
2007
06.20

auction

オークションの出品はまだした事がないけれど、色んなものを整理したいので出品をしてみようかなと思う最近。

オークションは便利だ~!

出品は面倒臭そうと思っていたけど難しくないですか?

一番面倒そうなのは送料。

あと包装。

これってどういう風にしていますか?

何か可愛いラッピング用紙とか使っているのでしょうか?

(特に服など。)

出品をされている方、何かアドバイスをお願いします
Comment:6  Trackback:0
2007
06.18

こんな玩具あります

これはもはや玩具の域を超えています!

不思議


素晴らしい。

私も欲しいくらい・・・。

大好きなボーネルンドの玩具です。

人体模型のパズルです。

かなりグロイけれどこれぞ人間の真実!!

もう少し大きくなったら是非娘にも買いたいものです。

ボーネルンドの観点は素晴らしい。

科学室にあったようなこの模型。

面白い。
Comment:7  Trackback:0
2007
06.17

出てきた!

昨日失くした傘は出てきました!!

やはりホームセンターにあったようです。

いや~良かった良かったホッとしました。

すごく可愛い日傘だったので絶対なくなったと思ったら、さすが日本

これが外国だったら多分店員が持っていったでしょう。

あぁぁぁ良かった!!!

***

今日はそごうの優待セール最終日。

ずっと買おうか迷っていたサングラスが20% OFFだったのでもちろん買いましたよ。

20%は大きい!

ヴィヴィアン・ウェストウッドの超可愛い傘を見つけましたが、絶対失くすに決まっていると思い、断念。

ここ十年くらい、キチンとした雨傘なんて持ったことはあっただろうか??

日本は被服の金額が普通に高いっ!

だけど可愛いものも沢山溢れていていいんだか、悪いんだか。

とにかく、日傘ちゃん、お帰り。

大事にします。

でもって娘にはもう渡さないようにします。笑
Comment:4  Trackback:0
2007
06.17

あぁ…日傘…

先週買った日傘を今日失くしました。

買って1週間です。

もうショックで言葉も出ません。

今日は引越しに伴い、近所のホームセンターに1日いるような形に。

ホームセンターって楽しい!

色々いじってみたくなるけれどやっぱり賃貸は難しい・・・。

娘の箪笥も安くて可愛いものが色々あるし、飽きない!

だけど娘に持たせていた日傘をまず失くされて。

だだっ広い売り場の1階、2階を40分くらいかけて探索して見つかる

も、最後のレジのところで2回目。どうも失くしたらしいです。(涙)

食事をし終わって、傘がないことに気付き、ホームセンターに戻るも閉

店。

駐車場の柵の外から、

「すみませぇぇぇぇん!(哀」

と叫んで配送のバイトの男の子を呼ぶも、まだ傘は届けられていないとのこと。

あ~~~~っ、娘と一緒だといつもこう!

何やかんやで気を散らされるので、荷物が多くなるとうっかり何かを失くす事が非常に多い。

一緒に買い物をしているといなくなる→探す→時間のLoss。

これを数十回繰り返す

腹が立つ!!!

日傘を持って行った私も馬鹿ですが、今日も暑かったし。

明日朝一で電話してもう一度見てもらおう。

ショック…。

というか疲れる。
Comment:6  Trackback:0
2007
06.16

jibbitz

CROCSの穴に入れるアクセサリーjibbitz
jibbitz

可愛いです。ミッキーさんたち。

殆どSold Outだったので何点か娘に購入。

本当はLadybirdやButterflyが良かったけれど完売。。。

今や殆どのキッズのシューズになった感のあるCrocs。

すごいブームですね♪

ジョージー

私はパール・ホワイトのレインブーツを購入。

雨が楽しみです。

Comment:4  Trackback:0
2007
06.14

Ralph Lauren 表参道店

行って来ました。

こんなに大きい路面店は久しぶりに見ました。

4階建てで、とてもキレイ。

しかもとても広い…。迷子になりそう。

Ground Floorが男性用。First Floorには女性用。

2nd、3rdはお店じゃないようで使われていないようでした。

ralph
正面玄関。
ralph
内装。

2003年に出来たらしいのでまだまだ新しい。

トイレもメチャクチャキレイ。大理石の床でピカピカ。ドアもすごく重厚。

ここのスタッフさんは皆、背が高い!!

私は165で結構高い方だと思っていましたが、見上げて話すので170くらいあるのかも?


途中から大雨だったけれど、楽しいウィンドウ・ショッピングでした
Comment:2  Trackback:0
2007
06.12

夏だなぁ♪

毎日ムシムシムシムシ。
こんなに蒸し暑いのはイヤだーと思っていたら、まだまだ序の口よ、と言われました;;
6年ぶりの日本の
今年猛暑のようですね。
Londonは7月でも家の中は寒くて、フリースを着ていました。
(考えられない…)
ヨーロッパのはやっぱり最高だな~と。
私は初めて日傘を買いました。
この紫外線に晒されていたら、どうなる事か・・・と危機感を持ってなるべくさす様にします。

娘はそんなの関係なく、毎日を満喫しています。
ringo

ringo

日焼け止めを毎日しこたま塗っていても、やっぱり焼けてきてます。

Comment:4  Trackback:0
2007
06.11

柚子こしょう♡LOVE♡

今、巷にどんどん出て来ている柚子胡椒
ホントに美味しいです。
お刺身に乗っけたり、ステーキに乗っけたり、焼き鳥につけたり♪
大好きです。

今日見つけてきたお菓子、「ふわっと:ゆずこしょう味」。
とっても美味しいです。
一気に一袋いってしまいます♪
ふわっと

美味しいのでお勧めです~。

Comment:4  Trackback:0
2007
06.09

TOPSHOPへ行ってきた

原宿のラフォーレに入っているTOPSHOPに行ってきました。
久々の原宿、何だか懐かしい気分満載。
GAPの本店に行くのが本来の目的だったのだけど、対面だったので寄ってきました。
ここ原宿はやっぱりオシャレな人が多い。
ファッションセンス的にはロンドンに近いものを感じる。
もちろん世代がググンと若くなってますが…。
うちの近所にはいない人ばっかりだなという洗練度。

TOPSHOPはLONDONのお店を知っているだけに小さい。
ブティック並の狭さ。
LONDONのお店は地下2階、地上2階の建物でそこに服やアクセサリーが所狭しと並べられています。
入った感想は意外に値段が安いと思ったこと。
もっと日本人価格で現地価格の3倍くらいかと思いきや、普通にタンクやキャミが2000円くらいだったし。
これなら普通に買えます。

kate
今、TOPSHOPとKATE MOSSのコラボをやってました。
このイエローのワンピが可愛い~。
topshop

Kateがデザインして、£50なら買いでしょう!
欲しいけど残念ながら、既にWeb shopではSold Outです。
Comment:0  Trackback:0
2007
06.09

水着が欲しい

Category: 独り言
pucci

水着の季節、到来!!
娘をプールに連れていく機会が格段に増えたので、自分にも欲しい。
一番欲しいのはPucci!
もちろん高くて手が出ないのでNETで買いたいな~と思っていたけどサイズ欠け
でもPucciは可愛いし一旦買ったらしばらくはずっと浮気なしで着れそうです。
日本の夏はムシムシしているけど水遊びは楽しそうです。
Comment:2  Trackback:0
2007
06.08

最近の娘

ringo

だいぶおねえちゃんになりました。
このスカートは裾にスパンコールがついていて、娘のお気に入り。
女の子はスカートが大好きですね…。
お店に入ると恐ろしいくらいに試着を繰り返します。
遺伝子だなあ。
Comment:6  Trackback:0
2007
06.07

PenelopeとEric Carle

Category: 好きなもの
大好きなペネロペ。
penelope


NHKで子ども向けにやっているのですが、私自身がファンになり、娘に絵本を買ってあげていたのです。
渋谷東急に今、シーズン限定のお店が出ており、雑貨を購入しました。
青いコアラの女の子。
キュートです。
books


「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールのDVDも置いてありました。
パパお月様とって

エリックの絵は本当に幻想的です。
DVDは音も美しくてとてもよいです。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.07

ドラッグストア

本日までロクシタンのダブルポイントフェアだったので、化粧水などを補填。

渋谷を歩いて思ったけどここはドラッグストアの宝庫。
しかも、絶対横浜よりも安い!!!
渋谷ってドラッグストアの激戦区??

Comment:2  Trackback:0
2007
06.06

疲れたー。

先週から祐天寺に滞在しています。

今朝は友人と信濃町の外苑前公園に9時半には行き、午前中はたっぷり費やしました。
信濃町と言えばヤクルトスワローズですねぇ。
(神宮がすぐそば。)
今話題だった慶応病院のスロープもよく見える場所でした。

ここの外苑前公園は有料(大人200円)だけど、遊具がLondonっぽいんです。
が、安全性はちょっと低い。
落っこちたらかなり危険な箇所が何箇所もあるのでそこはNG。
でも、かなり大きくて楽しい公園です。

午後はそのまま麻布へ出て、子供をパドリングプールへ入れました。
Lunchを食べ、屋上のPlay Groundでまた2時間くらい。
ずっと東京とは縁のない暮らしだったけど、アクセスのいい都心部はいいな。

帰宅は17時半。
なんだかとても長い一日に感じました。

娘はすぐに、「これ、○○ちゃんの!!」と好戦的なのですぐにケンカになるし疲れました。
一体いつまで、Mine!!Mine!!という感じから抜けるんでしょ?
同じものを欲しがる、人のものをさらに欲しがる、とかホントどうでもいいことでケンカになって、今日はほとほと疲れ果てました。

夕飯は釜飯の宅配♪
うなぎ釜飯でうまいんです♪
Comment:2  Trackback:0
2007
06.01

任天堂Wii

娘と任天堂Wiiを一緒にPlay。

友人夫婦がペアで、私と娘がペアを組んでダブルスをやったら私達が勝ちました

いいの?

しかし、このゲームは面白いなあ。
wii tennis

これがテニスです。本当にPLAYしている気分満点。
だけどWiiリモコンのストラップをきちんと手首に巻いて気をつけないと、TVの液晶にリモコンが飛んでいきます。(危険
気をつけましょう。

更にWiiを面白くさせているのが、Miiといって自分独自の顔を製作できて友人の顔などを沢山登録できるところ。
mii

こんな感じで目や顔型、髪型、髪の色、鼻、口などを特徴的にインプット。
Mii

出来上がるとこんな感じ。(例)

私達家族のMiiも作りましたが、超!似てます(笑)
特に私が…。
Comment:2  Trackback:1
back-to-top
