--
--.--



2007
05.31

RADIOHEAD=OK COMPUTER=

RADIOHEADが好きです。
特にこの「OK COMPUTER」が・・・。

OK COMPUTER


この中に収められている「No Surprises」(←Click!聴けます♪)は有名ですね。

このCDを聴いていると、メランコリックな気分になって、Londonに居た頃を反芻します。
もの悲しさの中にも美しい旋律があって何回聴いてもぐっときます。
なんでか、特にこの「No Surprises」を聴くと落ち着きます。


Silence... Silence..........


嫌だ嫌だと言っていたLondonだけど、今となるととてもよい友人に恵まれて楽しい生活を送ることができたな~。

「OK COMPUTER」を聴いていると、何故か、97年の初めてのLondon旅行を思い出します。

あのけだるいUKの感じがこの音楽にはよく現れていると思います。
聴けば聴くほど感じ方が変わるRADIOHEAD。

大好きです。



Comment:2  Trackback:0
2007
05.30

聴診器ブック

聴診器ブック

この聴診器ブックを最近買いました。
巷ではとても人気があるようで、どの店も品薄。
紀伊国屋書店で取り置きしてもらいました。
これは、医療用聴診器が本についていてお値段は「2410円」。
けして高くはないです。

聴診器というものに対して、憧れのあった私は絶対欲しいと思った本です。

医療用なので、これで心臓や腸の音も聞けます。

ドクンドクンという心臓の音。
グルグルグルルという腸の音。
スースーという肺の音。

これを聞いていると何だか安心するのです。
自分が母のおなかに居た頃に聞いていた音なのかもな~と思います。

とても楽しい一品です。
お勧め!
Comment:2  Trackback:0
2007
05.28

当たった…

当たった~~~~~~~!!!



って何が?


って宝くじじゃあありません。。。


ハイ、食べ物に当たりました。

昨日某デリバリーピザをオーダーしました。

ハラペーニョが乗っている辛いものです。

前にもオーダーした事があって、辛い物好きの我が家は大好きな辛さなので今回もオーダー。

食後30分で、私は第1弾が来ました。

第2弾で私は終了しましたが、家族は夜中まで苦しんだ模様。

ひとりは、今も苦しんでいる様子…

今日、カスタマーセンターに電話しました。

家まで来てもらい、一応調べてくれるとのことで、残り物のピザを持って帰って検査に回すようです。

単に辛くてそうなったのか、よく分かりませんが・・・。

でも、今までこういう形で家族全員がなったことはないので何だろう??

今もおなかがグルグルしてます。

イタイです。
Comment:8  Trackback:0
2007
05.27

ヘアクリップ

ジンボ

お気に入りの娘のヘアアクセサリー
ジンボ

アメリカのものなのですが、大量に色違いのものをオーダーしました。
Saleで買うので1点300円チョイ。
USからなので送料はちょっと高いのですが、友人と好きなものをお互い買って、送料は折半。
この方がお得です。
しょっちゅうオーダーしないので、買うときにまとめて買います。
このヘアクリップはとても可愛いので、大好きです。
やっぱりこういうものは外国のものの方が圧倒的に可愛いっ
Comment:2  Trackback:0
2007
05.26

SHE goes to SEA

Disney Seaに友人親子と一緒に行ってきました!

暑い、いいお天気に恵まれ、私達は初めてのSea Debut!
sea

sea
これだけ写真を載せたら本当にどこかヨーロッパに行っているみたい。

私達が行った日は超空いていたらしく、全ての乗り物に待ち時間がありませんでした。
Centre of the earthもインディアナ・ジョーンズも5分で乗れました。(ラッキー)
キャラクター遭遇率もものすごく良くて、子連れだとキャラクターの方から来てくれるのでありがたいです。
sea
アラジンの魔法の精と。

ミニー
ミニーちゃんと2ショット。やったね!

ミッキー
ミッキーと。

カルーセル
カルーセルで。

sea
親子写真。

結局閉園の22時まで楽しみ、ミッキーのBIG BAND SHOWや、アリエルのSHOW、色々なアトラクションを存分に楽しみ後にしました。

個人的には、LANDよりもこちらの方がゆったりしていて好きです。
(人が少ない気がする)
アリエルのPlay Groundも子どもには大人気だったし、本当に楽しい1日となりました。

ちなみに、Disney Resortのポップコーンで一番美味しいのはブラックペッパー。皆さんはどうですか?
(しかし、バケットのストラップつきだと1000円って。。うーん、高い。もちろんバケットは持っていって詰め替えで頂いています。)

また行こう!
Comment:6  Trackback:0
2007
05.25

Dress up!

ドレスアップしてみました。
バレリーナ

バレリーナ

バレリーナ風のドレス
今の子どもはこういう可愛いドレスが沢山あっていいな♪

母のお土産のハンガリーのワンピース。
これもとても可愛いです。
女の子は楽しいです。
ワンピース


Comment:2  Trackback:0
2007
05.25

プール

american club
東京タワーの裾にあるクラブのプールへ行ってきました。今年度初プールです。
pool

眺めの良い空間でのプールは、娘には少々寒かったようで2時間くらい泳いだら唇が紫に!
でもとても楽しんだ様子です。
良かったね!

Comment:0  Trackback:0
2007
05.25

自由が丘

久しぶりに自由が丘にShoppingに行きました。
お目当ては娘の服や小物。
今回はPetit Bateauで娘のキャミソール&タンクトップなどを購入。
ここはコットンの肌触りが良くて、洗濯しても型崩れしません。
デザインもシンプルで可愛いのです。
フランスのデザインはDetailが好き。
横浜には出店していないのでそこは残念なところです。

セレクトショップでCrocsのパールホワイトのサボタイプを発見したのでそれも購入。
穴が開いていないので秋冬にも使えるかな?
娘のものばかり数点購入し、そのまま友人宅へ。
買い物は楽しいな。
ストレス発散出来ます♪
Comment:0  Trackback:0
2007
05.20

Downy

Category: 好きなもの
今日はお買い物DAYでした。
ダウニー

大好きな濃い香りの柔軟剤を求めるべく、ドンキホーテに寄って帰りました。
お目当てはDownyの柔軟剤を購入するため。

コストコの会員になる事も考えましたが、(Downy、超安いらしいです!!)一番近くても川崎か横浜シーサイド。
車じゃなきゃ意味がないし(運転出来ません)、年会費4000円はちょっとイタイ。

ドンキホーテは初めて入ったのですが、乱雑としていてちょっと見難いな。
だけどDownyのものはPlazaなどに比べたら全然安い。
今月は特価になっていたので重いのに3本も購入!
(超重かったです、はい)
1本、1000円以下で60回分の洗濯が出来るのでそんなに高い感じはしないです。
この香り、私は大好きです。
また買出しに行こうかな?

Comment:10  Trackback:0
2007
05.19

crocs debut

crocs

ついに私たちもcrocsデビューをしました♪
ずっといいなぁ…と遠巻きに見ていたけれど、最近友人も子ども用に買ったりしていて実際見てみて、「可愛い&軽いなあ」って思ってつい。
娘にはキティーとのサンリオコラボの赤いメリージェーンを。
ダブルストラップになっていて、とても安定感があります。
何よりも軽い!!

その後、プラザに寄ったらたまたま欲しかったcrocsのターコイズのクラシック(大人用)があったので衝動買い…。
(ここは買うはずではなかったのに自分に負けた…。)

だけどそんなに履きやすいのか、ちょっと疑問だけど。
ご近所履きになるかもな~。

UKでは35ポンド(約8000円)なんですって!
た、高い・・・・。
日本はその半額ですね。(3990円です)
また流れに乗ってしまいました。(涙)
意志が弱いなあ、私。
だけどターコイズは可愛い!
Comment:6  Trackback:0
2007
05.18

WICKED SISTA

wicked

このWicked Sistaのポーチは優秀です!!

可愛い上に収納力が抜群♪
ブラシもたくさん入るしビニール製なので、汚れないし。
模様も色々あって、面白いです。
私は白とピンクの上の写真のにしました~。
沢山サイズもあってどれにしようか迷ったけれど、取っ手のついた大きいサイズにしました。

お気に入りです。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.17

Treeが来た

カラコロ

届きました!
ボーネルンドの可愛いカラコロTree。
引越しを控えているのでまだ開封していませんが、娘は喜ぶかなあ?

娘は今朝も37℃代。
だけどとっても元気でパワフル。
今もPrincess Dress着てはしゃいでます。

Comment:4  Trackback:0
2007
05.16

発熱!

Category: むすめとの生活   Tags:子育て
娘がまた発熱・・・
泊まりで遊びに行くと必ず風邪を引く。
疲れるんだね~。
今朝は37℃2分あって、今日は日本脳炎の予防接種の日だったので小児科へ。
病院に行って熱を測ったら37℃8分で案の定受けられず、延期になりました。
風邪薬をもらって帰宅。
娘は意外に元気。
38℃近くても飛んだり跳ねたり元気だなあ。
今夜はものすごくだるかったようで、ご飯の後すぐに寝ました。
@8時10分前!
優秀♪
Comment:2  Trackback:0
2007
05.15

心が動く

Category: 新生活   Tags:引越し不動産
今日契約をしに行こうと不動産屋に住民票などを持って行ったら、なんと休みだった・・・。

ガーン…。

そして、そこでふと見た広告に目を奪われた。

私が求めている広さに近い物件があったのだ。

収納が1個増えて、畳にして2畳分広い物件。

2階にあるのだけれど下が駐車場なので音は気にしなくて良い。

前のは1階。

2階の方がやっぱり防犯上は安全だしな~。

LDKが前の物件より広いのも魅力的。

だけどちょっと値段がUPする。

あ~~どうしよう。

まだ契約書を交わしていないので見れるはずだけど、前の物件でGOしてくださいって口約束をしてしまったし。

やっぱり文句言われるよなあ。

でもずっと住む家だし、納得の行く部屋にしたい。

タイミング的にも昨日今日の最近出てきた物件。

悩みます………………。

だけど今日行ってお休みで、こういう広告と出逢うのも何かの縁を感じるし。

ちょっと考えよう。
Comment:6  Trackback:0
2007
05.14

House Warming Party

友人のHouse Warming Partyに行ってきた。
bb

いわゆる引越しお披露目会って感じなのかな??

(といっても何回もお邪魔してるんだけど。笑)

屋上でBBQをしてゲストが大人子供も入り混じり30人くらい来ていました。

自分とは普段、関連のない分野の人の話を聞くのは大好きなので本当に楽しい時間でした。

Beerもサーバーを借りてきていて本格的!!(驚)

ワインも20本あけたかな?

昼から夜中まで休みなく食べ過ぎてしまい、気持ち悪くなること数時間。

絶対この日だけで2キロは太ったでしょう。

だけど美味しかった~~~~~!!!

そのPartyで、任天堂のWiIIを初めてやりました!

超面白い…

Tennis,ボーリングに夢中になりました。

本当にPlayしてるみたいな感覚で、友人との対戦に燃えた!!

・・・・・買うかも知れない…。(ダメ?)
Comment:4  Trackback:0
2007
05.11

人生銀行

Category: 独り言   Tags:玩具貯金
人生銀行

人生銀行(新生銀行じゃないよ笑)という貯金箱を買った。
500円硬貨で最高10万貯められるらしい。
目標金額や、目標日を設定することで、貯金箱の住人が色んな人生を送れるらしい。
発想が面白い!
やっぱり貯金も楽しみながらやらないと、ね。
頑張って貯めるぞ~!
人生銀行


英国から持ち帰った紙幣が600ポンドくらいあるのだけどこれの処理に困った。
UKに残してきたAccountに入れなかったのはこっちで下ろせるのか?という疑問があったから。
Natwest Bank(National Westminster Bank)のJapan Branchは引き上げてしまい、Barclaysは法人扱いのみなんだそうで。
出来るなら預けておきたかった。
銀行に預けようと思ったらCitiには「US $のみの扱い」と言われるし、某日系銀行はただ預けるだけで1ポンドにつき8円の手数料を取るというし(←暴利)、Lloydsは資産価値300万円以上じゃないと扱ってくれないと。。。
両替店でポンドを売ろうと思ったら本日は223円での売値。
買うときには251円も取るのに!!
今は徐々に円高に向かいつつあると店員さんが言ったのでそのまま何もせず。
でもコミッションとりすぎ。儲かるよなあ。。
銀行とかはただお金を置いておくのにも手数料を取る。
銀行なんて名前だけで金融系ヤクザだと本気で思う。笑
そのまま持っているのが一番トクなんだろうなあ。
Comment:8  Trackback:0
2007
05.10

家決定~♪

新しい家、決まりました!

実家の近くの川沿いで平坦プラス駅近で決めました。
家も縁だと言うし、ホントそうだと思いました。
入った瞬間、「あ、いいかも」と思ったのが決め手でした。

今まで家具つきの家にしか住んだことがないので、全部買わないといけないのは本当に大きな出費。
タンスからテーブル、椅子、Bed、PC、炊飯器、電子レンジ、トースター、ガスレンジ、TV、DVD、Video etcetc....
PCの回線や電話回線も加入しないといけないし面倒…。

しかも日本の不動産ってなんで礼金なんて存在するんだろう。
礼金って大家が不動産屋に払うものなんじゃないの?って思いました。
なんでテナントが負担するのか意味不明。
今は敷金・礼金ZEROっていうのも沢山あるみたいだけど、どうも1Roomに多い気がします。
仕方がないのかなあ。

UK式だと1ヶ月分の家賃とDepositで済むのに、そういう意味では5ヶ月分くらいの家賃をいっぺんに納めるのってかなりイタイ負担・・・。
ひえ~~。
たまたま不動産屋のおばちゃんと談笑していて、そのおばちゃんの娘さんが今LondonでWEBを作っているとかで妙に話があって色々お話できました。
母と同じくらいの年なので、娘さんも私と同じくらいなのかな。
色々なVISAのことや、HOME OFFICEという単語も出てきて何だか可笑しかった。
家賃が少し下がったのも大変感謝です。
あとは少しずつ、色々なものをそろえていきたいです。

Comment:12  Trackback:0
2007
05.09

Let's 折り紙

Category: むすめとの生活   Tags:子育て
ダイソー(100均)に行って折り紙を買ってきました。
100円で98枚ってすごすぎる。
他にも知恵遊びの本だったり塗り絵だったり。
安いな~~~。

ということは置いておいて。
久しぶりに折り紙を折ったら楽しくなりすぎて2時間くらい白熱してやってしまった。
鶴、もう十年以上折っていないけど指は覚えていました。
clain

他にもかぶとや、こい、ヤッコさん、色々折りました。
娘は大興奮!!
私のことをなんかすごい人と思ったらしい(笑)
こういうこと、Londonではやってあげなかったなあ。
娘も一生懸命折るのですが、シワシワになるだけ。
ちょっと難しいかな?

折り紙ってやっぱりすごい文化。
鶴をささっと折ってメッセージカードと共に贈る・・・なんてLondonで粋なことをしてくればよかった!
こんな細かい作業、誰が最初に考えたんだろうな。
こんな美しいものを教えない手はない!

楽しい折り紙。
明日も沢山作りましょ♪

Comment:8  Trackback:0
2007
05.07

日常が戻って

長く楽しかったGWも昨日で終わり。
一気に現実?が目の前に・・・。
今は不動産屋めぐりをしていますがやっぱりお値段とお財布のバランスが難しい。。
駅から近いというだけで一気に1万はUp。
うちの近所は本当に古い町で、横浜の巣鴨のようなのに、家賃は高い~。。
急行も停まらない駅なのに~。
坂の上にある家はやっぱり安いけど私が譲れないのは平坦な場所ということ。
今の家が坂の上(まさにHill Top)なので自転車が使えないのです。
横浜から遠ざかればどんどん家賃は落ちるけど駅から徒歩15分とかになってしまう。
(不動産屋の15分は信用できない・・・恐らく20分は余裕でしょう)
子どもが小さいので1階がいいのだけど、やっぱり防犯も気になるところ。
色々周って納得の行くところで契約したいです。
Comment:4  Trackback:0
2007
05.06

LunchとBorneLund

今日は友人と、娘を連れてLunch。
美味しいイタリアンを沢山頂いて満腹。
食前酒のサングリアもまた美味しかったです。

L'OCCITANEの話をしてその後一緒に行きました。
気に入ってくれるといいな~。
私は、母の日用にRoseのシャワージェル、ボディクリーム、ハンドクリーム、トワレのセットを買いました。
このRoseは本当にいい香りです。

***

娘にずっとずっと買ってあげたかったBorneLundの玩具を購入。
ボーネルンドはデンマーク語の「borne=子ども」と「lund=森」を意味するふたつの言葉から出来ているそうです。
この会社のものは本当に良く出来ていて、想像力を育むものが沢山あります。
ギフトで贈りたいくらい。
木のぬくもりの優しい玩具で、家が大きかったら全部そろえてあげたいって思います。(夢♪)
このカラコロツリーはカラーグラデーションが音のグラデーションになっている木製のオブジェ。ビー玉が落ちていくたびに、カラコロと木のやさしい響きが聞こえてきます。
カラコロ
ずっと売り切れでやっとやっと見つけました!!嬉しい!
取り寄せしてもらって1週間後に手元に届くのですが、娘の喜ぶ顔が今から待ち遠しいです♪

***

買い物の後はまたAfternoon teaで閉店までお茶。
その後もまだまだ名残惜しく、Kihachi Cafeで一杯ずつ飲みました。
娘はおとなしくしてくれてて良かった!
楽しいGW後半となりました。
Comment:8  Trackback:0
2007
05.04

L'OCCITANE

L’OCCITANE

大好きなお気に入りL'OCCITANE
2年ほどまえに使い始めてから肌の調子が猛烈に良くなったと感じます。
特にこのface waterとcreme!
L’OCCITANE

L’OCCITANE

肌がもちもちになります。
香りもいいです。
Duty Free Shopや、Parisで買い占めていたのですがそろそろなくなるので百貨店で見て来ました。

高い・・・。

今回は気に入ったソリッドパフューム(練り香水)とトワレを購入。
あまいRoseの香りがふんわり。
今まで使っていた香水はStella McCartneyの「Stella」。
こちらよりも香りが穏やか♪
L’OCCITANE
L’OCCITANE



これからは買い足して行きたいのですが安く買えるお店知りませんか??
Netの方が若干安く感じますが気のせいかな?

Comment:6  Trackback:0
2007
05.04

ORIGINS

origins

大好きな化粧品
今、ロクシタンが切れているのでこっちに浮気・・・笑。
これもよ~く使っています。
Origins
私はかなり敏感肌ですがこれも良い。
ロクシタンに続く、NO 2です。
origins
フェイスクリームもべたつかずにだけどぷっくり仕上げてくれます。
肌が弱いのでなかなか相性の良い化粧品を見つけるのが困難ですがこれはオススメでした。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.01

南箱根へ…

日本はGW真っ只中。
私達は伊豆半島の南箱根ダイヤランドへ行ってきました。
kannami

ピーカンなお天気で雲ひとつなく…。
最高に気持ちが良かった~。
暑いんだけど風は冷たくて。

ここは亡き祖父母が遺してくれた家があります。
富士山もそれは美しく見えました。
東名は、ラッキーな事に渋滞はなし。

ここを訪れるのは、娘が生まれてから初!
6年ぶりの訪問。

近くの農場、オラッチェへ行きました。
ここの特濃ソフトクリームが旨いのです。
ひんやり甘くって最高でした。
お天気に恵まれ、気温は25℃。

トラクター
トラクターに乗る娘。
あまりの暑さにその後鼻血を出しました。
のぼせてる・・・。

牛もいます。
牛


鮮やかな光線が夏の到来を思わせてくれました。
オラッチェ
日本の夏は6年ぶり。さぞかしムシ暑いんだろうな・・。
SPAに浸かり、楽しい休日となった2泊3日でした。

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
