--
--.--



2008
05.20

仕事探し

Category: 新生活   Tags:日々就職活動
今日はどうしても入りたかった非営利団体のインタビュー。

枠は1名なのに応募者多数・・・。

本当に緊張しました。

インタビューは約30分。

いろんな事を聞かれました。

(パートタイムなのに・・・)

狭き門で、16時に採用の方のみ連絡とのこと。

どきどきしながら4時間くらい待っていたらかかってきた!

やっほ~~~~~!いやーんどうしよー!!

と思ったのもつかの間、

「・・・不採用です。」



がびびびびーーーーーん



でもその続きがあって、

短期なんだけど仕事が別にあるので、興味があればそちらの仕事を優先的に回してあげてもいいと言われました。

短期かあ・・・。

更新もあるのか分からないし。。。

今日、だめだった仕事は本当に欲しかった~~~。

とりあえず短期のでも受けて足がかりを作ってもいいのかなと思った次第。

いやはやどうなる事やら・・・。



Comment:8  Trackback:0
2007
08.12

組み立て終了!

Category: 新生活   Tags:引越し
やっとやっと家具の組み立てが終わりました・・・。

ここでも自分の不器用さに泣きそうになりました。

はぁぁ私にはセンスがないのかも。

結構大変だったのがStokkeのチェア。
stokke

バランスが取りづらく、左右にぶれて何度もやり直し。

やっぱりチームを組まないとこういう系は難しいかも。

どうにか2時間ほどで終了。

(説明には20分と書いてあります

娘の腰と足の高さに板をずらして完了。

娘は大変喜んで、

「○○ちゃんの椅子~

とはしゃいでいました。

何色か迷ったけど喜んでくれてよかった。

ドレッサーも、机Plus椅子Plusワゴンなど数があり大変でしたが何とか

終了。

疲れた~~~。

もう組み立てはしばらくいいです。


Comment:2  Trackback:0
2007
07.25

It costs so much

引越しって何もかも本当にお金がかかりますね。

ネットカフェ難民の気持ちが痛いほど分かるかも?

ひーひー言ってます。

私の場合、ロンドンで生活していたものはほとんど家具つき&電化製品

は電圧が違うので殆ど激安で帰国売りか譲ってきてしまったのでいちか

ら揃え直し。

PCも置いてきたし、ホントまっさらなのです。

一応殆どのものを揃えましたが本当にお財布が痛い。

ヨドバシとかで電化製品は買いましたが、色々ありすぎて困るー。

ビーズクッションなどは無印で。

IKEAに行こうと思いましたが車なしで港北はきつい。

まだ買っていないものはTV。

TVもなんかとても高いし。

DVDデッキもないし。

だけどTV周りはお高いです。

そういえばPCはずっとWindowsだったけどやっとmacデビューできそうで

す。mac bookにしました~。

フレッツを導入することで3万円引きでした。

だけどWindowsよりも割高な感が。。。

product-white.jpg


まだスイッチ入れてないけどマックライフはどんなものなんでしょう。

ワクワクもします。

いちから勉強しなくっちゃ~。
Comment:4  Trackback:0
2007
05.15

心が動く

Category: 新生活   Tags:引越し不動産
今日契約をしに行こうと不動産屋に住民票などを持って行ったら、なんと休みだった・・・。

ガーン…。

そして、そこでふと見た広告に目を奪われた。

私が求めている広さに近い物件があったのだ。

収納が1個増えて、畳にして2畳分広い物件。

2階にあるのだけれど下が駐車場なので音は気にしなくて良い。

前のは1階。

2階の方がやっぱり防犯上は安全だしな~。

LDKが前の物件より広いのも魅力的。

だけどちょっと値段がUPする。

あ~~どうしよう。

まだ契約書を交わしていないので見れるはずだけど、前の物件でGOしてくださいって口約束をしてしまったし。

やっぱり文句言われるよなあ。

でもずっと住む家だし、納得の行く部屋にしたい。

タイミング的にも昨日今日の最近出てきた物件。

悩みます………………。

だけど今日行ってお休みで、こういう広告と出逢うのも何かの縁を感じるし。

ちょっと考えよう。
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
