--
--.--



2008
10.15

LondonのH&M

H&Mに沸いた昨今のわたし。

これがLondonのH&Mです。懐かしい。

これはBond Streetのかな。

hm@bond st

こっちはOxford CircusのShop。

hm


わたし的なH&Mってこういう感じの服(中央のOP)なんですよね~。

IMG_1355.jpg

このOPは昔、買いました~。

すっごい可愛いです★

銀座は土地柄かモノトーンが多い気がしました。

たまに柄ものがあってもイマイチだったなぁ。

Kidsが日本に来てくれるといいな。

そしたら絶対買いに行きます。

IMG_2032.jpg

このOPがH&MのKIDS。

確か1200円くらい。

むすめはこのときまだ2歳・・・。

ちっこい。

このボーダーは確か4、99ポンドだったから1000円しない金額。

IMG_2009.jpg

ホントに安くて可愛いんですよ~KIDSは。

でも今思うとイギリスは子供のものは無税だからそう感じたのかな~??

だとすると、日本上陸した場合、Tax17、5%くらいを上乗せされるからそんなに安くないのかな??



Comment:4  Trackback:0
2008
05.11

好きな写真

昔よく行っていたLondonの公園での写真。

結構気に入っています。

楽しかったなあ。
London Park

IMG_1869.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1864.jpg

Park Picnic

IMG_1867.jpg

IMG_1871.jpg

お友達は各地にバラバラになってしまったけど、今でもみんなに会いたいなって思います。

濃かったあの頃。

懐かしい~。

もちろん今の環境も気に入ってます♪
Comment:6  Trackback:0
2008
04.23

London Eye

London eye


London eye


London Eye。

写真の読み込みをしていたら出てきました。

懐かしい~。

確か真冬。

マイナス1度だった日で母が渡英していた時の写真です。


Comment:4  Trackback:0
2008
02.10

Camden Market

camden

camden


Londonの有名なカムデンマーケットで火災が発生!!!

でもけが人ゼロってスゴイな…。

Camdenはよく使っていたNorthern Lineの分岐点の駅なのでよく乗り換えをしていたし、

むすめが産まれる前はよく行っていました。

マーケットって感じの喧騒感とチープな感じが好きでした。

懐かしいけど、Camdenは大丈夫でしょうか…?
Comment:0  Trackback:0
2007
12.06

総領事館からのお知らせ

◎日本総領事館からのお知らせ◎

先般、冬場の安全対策につきお知らせしたところですが、ロンドンに在留する日本人の方が被害者となる路上強盗事件が、11月に4件発生しました。被害者の方全員が何らかの怪我をされており、救急車にて搬送された方もおりました。皆様も十分注意されていることとは存じますが、再度注意喚起をさせて頂きます。

1.報告された被害に関する情報は下記のとおりですが、事件の特徴は次のとおりです。
(1)2人組みによる犯行である。
(2)背後から襲われるケースが多い。
(3)持っている鞄が狙われているようである。
(4)職場からの帰宅時、自宅の近く(住宅街)を歩行中に襲われている。
(5)背後に注意を払って歩行していた方でも、被害に遭った事案があった。

事件
場所:Hendon Central地区の路上
  時間:午後10時ごろ
  状況:背後から2人組みに襲われる。
事件
  場所:St. John’s Wood地区の路上
  時間:午後8時ごろ
  状況:背後から2人組みに襲われる。
事件
  場所:St. John’s Wood地区の路上
  時間:午後7時ごろ
  状況:2人組みに襲われる。
事件
  場所:West End地区の路上
  時間:午後11時ごろ
  状況:2人組に静かな場所に連れ込まれ襲われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の同じ時期にも同じ事がありましたね。

皆様気をつけて!!


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
