--
--.--



2013
07.07

ハンディカム♡



ずーっと迷っていたHard disk movieを今日縁あって購入しました。

ヤマダ電機で現金値引きプラス特価になっていて、付属品(大容量バッテリー&チャージャー&カメラバック&クリーナー)もかなり安くしてくれる事になって購入しました。

VictorとSONYで迷っていて、重さは断然Victorが軽くてコンデジみたいでスリム!

心惹かれましたが、SONYの手ぶれ補正のすごさとプロジェクター付き、カッコよさでSONYを購入。

プロジェクター付きの良さは繋がなくても壁や天井でそのまま見れるというもの。

使うか微妙ですが、あったら便利かなという感じで…。

容量も64GBと結構大きいものを選びました。

32GBだと2,5Hしか映せないんだそうで…。

女性にはちょっと重いかも知れないけど、これからしばらくお世話になるものなので納得のいく買い物をと頑張りました。

まだ試写はしていませんが、どんな感じで映るのか楽しみです。

これで、出産準備品はあとチャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーくらいになりました。

あと2カ月ないから、準備を着々としないとね~。



Comment:0  Trackback:0
2012
03.29

今年は金環食Year☆

ドリカム好きの方なら「時間旅行」という歌を聴いた事があるでしょう。

約20年前の曲です。

♬指輪をくれる?ひとつだけ 
2012年の 金環食まで 待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね
そうよ 太陽のリング♬

という歌詞でした。

その頃の私は、高校生。

2012年なんてそんな先の話しと思っていましたが、来ましたよ~~~。

ドリは、この年にあわせて、「みんなで金環食する?」というツアーを5月に行います。

そしてニクい演出に、AGETEとのコラボで「太陽のリング」を発売するんです。

そしてそして、今年、吉田美和さんは結婚されました。

ご主人から、とびきりの太陽のリングを貰うのでしょうね。

さて、天文好きの私には今年はわくわくです。

次の金環食は2030年というのですから、そんなにお目にかかれない天文ショーです。

私の教科書、NEWTONの増刊号を購入しました。

kinkan2012.jpg

日食めがねまでついていて、今後の日食の予定やら、日食はどうやって起きるのか?

太陽の仕組みなどが分かりやすく書いてあります。

私は、太陽系が大好きで、一時定期購読もしているほど天文好き。

次生まれ変わったらNASAに入りたいくらい!

今年の6月6日には、金星が太陽面を通過する現象も起こります。

スポットのようにそこだけ黒くなるのでしょうね。

天体というのは本当に不思議。

太陽系の99、86%は太陽で占められている。

残りの0、14%が地球やら、金星やら、その他の惑星なんです!

それだけ、太陽の質量が大きい事が良く分かります。

そして、太陽と月と地球は直線になりづらいので、日食は起きにくいのだそう。

太陽と地球の微妙な距離が生命を育んだとしたら、それは偶然ではなく、必然だったのかもしれませんね。

そんなわけで、2012年5月21日は、皆様楽しみに~♬

Comment:0  Trackback:1
2009
09.27

リプトン デルレイ

リプトンの第6弾のおまけはデルレイ

早速買ってきましたよ~。

10564-1.jpg

私は赤のハートと・・・。

090918_del_04.jpg

赤のこちら。

090918_del_08.jpg


すっごく可愛くて、パートナーや母やあげるために複数購入♪

毎度毎度可愛くって、キャンペーンが楽しみです。




Comment:2  Trackback:0
2009
09.22

Cath Kidston Mook本

Cathのムック本。

紀伊国屋で予約して取りに行きました。

とても可愛い付録で大きめのバッグにポーチがついていました。

可愛い。

毎回買っているのですが、今回のはゴージャスな付録でした。

DVC00025_20090922101227.jpg

本屋さんに所狭しと置いてあるCath本。

ネットでは売り切れだったので欲しい方は急げ~~~~~。



Comment:2  Trackback:0
2009
06.17

気分なSong♪

梅雨に入り嵐が続く横浜。

今の気分はこんな歌。

2001年の渡英時代を思い出す一曲。



Travis:Writing to reach you

メロウで好きな曲です。

もう一曲。

Radiohead: No surprises



Calm down出来る大好きな曲です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
