--
--.--



2012
05.29

運動会

FxCam_1337997252707.jpg

5月26日の土曜は、むすめの運動会でした。

夫は5時起き、6時には学校に並びに行ってくれました。

おかげで一番前を陣取ることができました。

毎年、一眼レフにズームレンズをくっつけて、(重いです。2キロくらい。)

ムービーも持って。

ムービーは編集していなくて、空き容量がだいぶなくなってきたので、、、

そろそろやらないかんな〜と思いつつ、放置。。。

もっと容量の大きい、軽いムービー欲しいな〜。

じいじばあばと合流して4人で観戦。

毎年写真を撮っては思う事ですが、

毎年毎年大きくなっていくむすめ。

嬉しいような、寂しいような。。

満面の笑みで演技をしているむすめは、楽しそうで、

見ていて嬉しかったです。

呼べば、手を振って応えてくれるむすめですが、

そのうち、いや〜な顔とかして

「恥ずかしいからやめて!」

とか言い出すのかなあ。

快晴のなか、楽しいひとときを過ごすことができました。

昨年は延期、延期、で月曜開催だったので・・・汗。

今年は日焼けしちゃいました^^



Comment:0  Trackback:1
2011
04.22

新年度スタート

娘の学校生活もはや3週間。

だいぶ慣れてきたようで親としては安心♪

最初の授業参観後の懇談会でさっそく役員決め。

早いうちに済ませてしまいたいという思いはみな一緒らしく、

立候補のあらし!

びっくりしちゃいました。

じゃんけんで選抜。

勝ち抜いて学年学級委員になりました。

その後の委員会で、副委員長と委員長を決めたのですが、、、

くじ運の悪い私は副委員長を引き抜いてしまいました・・・。

なので、PTA実行委員会にも顔を出さねばならず、学校には月に2回は顔を出すことになりそう。

でも、同じ委員の方がみなさんテキパキされていて、気が合いそうでよかった。

顔見知りが出来るのも安心なので、今年度は頑張って行きたいと思います。

学校の先生も感じの良い女性の先生で、教員暦30年くらいらしいです~。

私はというと、のんびり毎日でネットを見たり、買い物に行ったり、などと体を動かす時間が前より少なくなって、太りそう~汗。


Comment:0  Trackback:0
2011
01.25

1月も終わり

Category: むすめとの生活   Tags:日々
みなさま明けましておめでとうございます。

(おそっ)

今年は年女です。

その1月ももう終わろうとしています。

スーパーやデパートには、新1年生用のランドセルや文具がずらり。

1年前を思い出します。

娘に、新しい漢字ノートと、可愛いのりと、テープ、連絡帳ケースを買い足しました。

古くなった漢字ノートには、綺麗な字で漢字がずらり。

すごく頑張っているようで、漢字のよみ方に興味を持っているようです。

毎日鉛筆を削るのが私の仕事なのですが、いつまで鉛筆なのかなあと思ってみたり。

やっぱりシャープペンより鉛筆のほうが書きやすそう。

最近は週末にIKEAやニトリなどで徐々にキッチンツールやマット、小物を揃えています。

いちばんのお気に入りはIKEAで買ったシャンデリア。

お値段も安いのですが、可愛い。

寝室に置きます~。

娘の学習机もようやく揃えました。

あとはシングルベッド。

今まではダブルベッドで私と一緒に寝ていたので。

なんだかんだで、引っ越しって物入りですね・・・。

毎日がドタバタしていて、あっという間に2月を迎えそうですが、

頑張ります~。

Comment:1  Trackback:0
2010
12.30

Hair CutとIKEA

かなり長かったロングヘアの娘、思い切って肩くらいまでカットしましたー。

DVC00491.jpg


DVC00492.jpg

しかも、1000円カット!

思ったより超丁寧にやってくれて、30分はかけてくれて梳いてくれました。

かなり良かったのでまた通いまーす^^

今までコームでとくのも大変な作業。

しかもドライヤーとかも時間かかるし。

でもこの長さは最適!!

昨日はIKEAとニトリをハシゴして、

娘の学習机とシングルベッドをやっと購入。

新居は娘専用部屋があるので買いました。

引き出しがピンクで、照明と椅子もセットでした。

ベッドもかわいい。

展示品なので、ちょい安で。

でも合計したら高かった。。。びっくり!

ベッドマットレスやかけ布団、ベッドカバーとかも買ったから思ったよりかかりました。。。

今まではダブルベッドに一緒に寝ていたので、

引っ越しを機に娘にはひとりで寝てもらいます。

布団カバーは娘の大好きなピンクに。

あとは私たちの布団カバーや新居用の食器や色々もIKEAでまとめ買い。

ベッドカバーはコットンサテンのパープルと、ブルーグリーンのグラデのもの。

一目惚れで購入。

娘の部屋の照明は、太陽のシール照明にしました。

すごく可愛い!!のに、3000円しなかったです。

これを買っている家族が多かったこと。

私たちの寝室にはずっと欲しかったシャンデリア♪

IKEAで買ったので安いですが~(笑)

今度の家は照明やカーテン、ラグとソファが全部ついていて、

フルリフォームされているので綺麗。

でも、どうしてもIKEAのカラフルなラグが欲しくて、

今パートナーと協議中です。

お部屋作りって疲れるんですね。

IKEAの色の洪水を見ていたら目が痛くなって、疲れてしまいました。。。

目がしばしばしてしまい、しかもすっごい混んでいて途中何度も具合が悪くなる始末。


あと1日で年が明けるー!

のんびりな30日を過ごしています。

Have a nice year end!!



Comment:1  Trackback:0
2010
11.20

7歳、スクーターデビュー!

今日は良い天気に恵まれました。

娘の誕生日にパートナーが買ってくれたスクーター(キックボード)を持って公園へ。

バランスとか平気かなと思ったけれど、普通にスイスイと乗っていました~。

DVC00446_20101120193146.jpg

DVC00447_20101120193145.jpg

これが意外や意外、おとなも楽しい~~~~~~っ!

ハンドルの高さが自由に変えられ、後輪にブレーキがあってなかなかかっこいいデザイン。

すごく気にいったようで明日も乗ると意気込んでおります。

Happy Birthday 娘。

7歳になりました☆


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
