--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.27

大腰筋

大腰筋は体の中心にある筋肉。

インナーマッスルと呼ばれるんだそうだ。

腹筋で鍛えられるのはアウターマッスルなんだって。

意識しているからかなのもあるけど、やっぱエステはすごい。

正直に言えば毎日通いたいくらい♥

最初の20分の大腰筋を鍛えるのはとってもつらいけど、

デトックスのカッピングも、低温サウナも眠くなるくらい気持ちがよい。

電流はレベル10。一応マックス。

ずしんずしん来るかんじで、終わったあともぴりぴりきてる。

悶えながら大汗かきながら鍛えてるって感じがする。

最初の5分がめちゃきついです。

おとなの人がおなかの上に乗っかってる圧を感じる。

微弱陣痛に似てる気がするなぁ。

しばらくするとだいぶ慣れてきますが、周波によってぐにょんといううねりで「うぅ」となる。

20分は「痩せて綺麗になるんだから」とひたすら無になって耐えてます(汗)

骨盤矯正のマシンが終わるとほっとします。

エステに通いはじめた最初の写真と、2キロ強痩せた今日の写真を夫に見てもらったら

「痩せた~!」

とびっくりしていました。

体重を意識し出し、Walkingを始める前と比べると4キロ違います。

確かに背中の贅肉と二の腕がすっきり、お尻の位置が締まった。

エステティシャンが言うには、大腰筋が強くなって、骨盤を支える力が大幅にUPしたから、

HIPの位置も高くなるとのこと。

(セールストークの一環でもあるとは思いますが笑)

あとはおなか周り。これは激変しました。

筋肉がつく事によって周りの脂肪が燃焼するんだそう。

来月誕生日なので、おうちで続けられるマシンが欲しいよーとねだっておきました(笑)

あとエステも数回。

痩せるのは、自分との闘いだなー。

エステだけの力ではなかなか難しい。

食べたいものをカロリーを気にしつつ食べる。

炭水化物は少なめに。

外食したら、腹7分目で夫に食べてもらう。

食事をしたら、速攻ファンケルのカロリミットを飲む。(気休めかな;;)

摂生するのってなかなか厳しい。

特に女性は男性と違ってバイオリズムがあって、ホルモンによって食欲や感情が大きく左右されるので。

これだけ落ちても体脂肪はまだまだ改善の余地あり。

20%は切りたいものです。

そして、これをキープするのは、、、大変だなぁ。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
10.13

Walking

Category: ダイエット   Tags:ダイエット
一応毎日続けているWalking。

うちの前には川が流れていて、その川沿いをてくてく歩き、一駅先の橋を渡って戻ってきます。

それを2周。

距離にして3キロくらい、40分歩きます。

20分くらいで、汗が出始めます。

ペースが速いと10分くらいでじんわり。

今通っているエステは大腰筋というインナーマッスルを鍛えているので、より代謝が上がるのでは?と期待。

毎日続けること。

これって実はとても難しい~。

でも頑張ります。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.11

Weight管理

今まで体重のことを、体脂肪のことを真剣に考えたことがなかった。

食べても太らなかったから。

それが体質と思っていたし、ダイエットする事になろうとは思わなかった。

体重を考えるきっかけは両親や知人の

「太ったね~。しあわせ太り?」

のことば。

嬉しいような、でも・・・。

実際自分の全身を鏡で見ると、、、あら、だらしないライン。

脚は昔より筋肉なんてなくって、脂肪。ぷよぷよ。

二の腕なんて、重力に負けてる。

一番はおなか周り!!

おなかの肉が服の上に乗っかってる。

そして、体が重い。。。

自分のベスト体重より4キロも太ったら、それは重いよね。

仕事をやめて、朝晩Dashしないで良い生活になったこと。

ゴハンが美味しくなったこと。

ビールにアイスに、、、

それは太るよなあ。

最近は、もう甘いものは一切カット。

フルーツは食べます。

あとは野菜、お豆腐。

野菜はサラダにしてノンオイルドレッシングをかけて食べています。

あとは玄米のシリアル。

青汁。

ビールを飲みたい衝動は青汁で我慢。

このごろは美味しいとさえ思うようになってきました。

そして、運動。

食べてもいいんだな~動けば。と最近思うようになりました。

すこし意識を変えただけで、2キロ落ちました。

毎日決まった時間に体重計に乗って、体重管理をしています。

今はKeepすることを頑張ります。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.09

エステ体験

骨盤矯正エステ体験に行ってきました。

一度目はトライアルで今日は本契約の日でした。

サイズを測り、体脂肪、内臓脂肪、などなど計測。

正直、めちゃ高いけど、一度は行ってみたかったエステサロン。

短い10回コース。

まず20分、電気を大腰筋に通電します。

この間は4が限界だったのですが、今回は4、8。(3で結構強かったのは筋力が衰えている。今はだんだん筋力が伸びているから4、8でもOK)

かなりの負荷がかかって、びりびりします。

とっても内勤が鍛えられるから(有酸素運動)お腹がぴりぴり。

そもあとは、カッピングで血流の流れをチェックし、

最後は低温サウナに入って20分。

汗がだらだら出て来て、上がったら、ビニールの上に水たまりが~。デトックス。

そのあとシャワーに入ってまた計測。

マイナス300g。汗が300出た事になり。すっきり。

通電すると、20分で1万回のインナーマッスルを鍛えることになるんですって。

今日の計測で、脂肪は24、5%とまだまだ高い。。

骨密度などの総合要素だと、今日は23歳って出ました~~~~~♪

うれしい。

明らかにおなかが固くなってきています。

細くなる自分に自信が沸いてきました。

11月19日までに締めるぞ。
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。