--
--.--



2012
06.01

June

June...6月ですね。

ふと、ホームステイ先のママが、私の名前を発音出来ず、「June:じゅーん」と呼んでいたことを思い出しました。笑

話しは戻りますが、6月。June Bride,,,梅雨のはじまり。

1年の半分ですね。

娘にとって、キツい5月でした。

でも、私にとって、娘は本当に宝物だということをもの凄く実感しました。

娘が泣いたら、私も泣いてしまう。

我慢できないんです。

小さなこころで一生懸命踏ん張ってる娘がいとおしい。

泣いてる私に、「一緒に泣いてくれてありがとう」と気遣ってくれるやさしい娘。

絶対に私が守る。

必ずサポートするから、と娘に言いました。

みんな味方だよ。

娘が毎日しあわせで溢れますように。。。

母はあなたを応援しています☆

Comment:1  Trackback:1
2011
12.13

九九

娘、小2。

今九九を覚えています。

1の段、2の段、3の段、5の段は完璧☆

九九は小学校2年生の必須で、2年生で完璧にしないといけないそうです。

4、6、7、8、9の段はちょっと覚えにくいよね~。

赤ペン先生から解答が来るのを楽しみにしています。

シールを集めると色んなものと交換できるんだって。

先月は国語99点、算数100点でした!!

すばらしい~~~~!
Comment:1  Trackback:0
2011
10.30

授業参観

DCIM0268.jpg

今日は授業参観でした。

1日オープンスクールで、わたしたちは音楽の時間に行ってきました。

こどもたちの歌声があまりにもピュアでまっすぐで、大きい声で、不覚にも泣きそうになってしまいました。

みんな一生懸命で、専科の音楽の先生の授業もとてもよかった。

リズムを作る、がテーマで、音符と休符を使ってリズムを体感しようという授業。

こんな音楽の時間、たのしい。

自分が小学校の低学年で専科の先生はいなかったので、今の子たちは幸せ。

帰りは仲良しの女の子とふたりで抱き合ったり、楽しそうに笑いながら帰っていて、見てて微笑ましかった。

とってもいいクラスだと思いました。

みんなかわいい。

子供たちの歌声は涙腺緩みます^^


Comment:2  Trackback:0
2011
10.27

えんそく

遠足

娘の遠足

腕時計は、娘は班の時計係だったんだって。

最近毎日私が忙しくて、毎日放課後キッズクラブに行かせてしまっていて、

寂しい思いさせてるなあ。

今週末はプリキュアの映画でも連れて行こうかな。

朝も自分で起きて、何も言われなくても時間割を揃えて宿題も済ます。

親がダメだと子はしっかりするのね。

ホントしっかりしたいい子に育ったね。

大好きよ。


Comment:4  Trackback:0
2011
10.13

あゆみ

娘の小学2年生、前期の通知表が渡されました。

毎度ドキドキしちゃう。

中を見ると、娘のよいところがたくさん書かれてあり、先生はよく見ていてくださると感謝。

娘はとても優しい子です。

生活のなかで、いちばんの良いところが

「思いやり、協力」

となっていました。

これは、本当にそうだと思います。

先生も分かって下さっている。

国語と図工の成績が良く、Aが沢山ありました。

想像力が豊かでいろんな思いを形に出来るというのは素晴らしい才能だと思っています。

算数は普通。^^

わたしが望んでいる以上のものを持ってかえってくれました。

後期から算数は図形が始まりました。

三角形や四角形。

だんだん難しくなるんだよねぇ。。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
