--
--.--



2010
09.06

ヘッドホン買っちゃいました。

今まで使っていた、オーディオテクニカのCKS-70が右耳の雑音が出てき始め、今日、ヨドバシに修理に持ち込みました。


ほぼ2週間で直るらしいのですが、その間、iPodの付属のヘッドホンでは物足りないので、上位機種のCKS-90を衝動買いしてしまいました~。


ヘッドホン自体で1万の投資は初めてなのですが、(CKS-70は7,000円くらいだった)


音がやっぱりいいです~~~~~!!!


私は低音が大好きなので、曲のベース部分が大好き。


この機種は中、高音域を殺すことなく、低音もうまく絶妙に主役になってくれています。


久々にルンルンで帰宅しました。


しあわせ~♪


No music, No life





Comment:2  Trackback:0
2010
05.05

Alice in Wonderland

Category: 音楽 映画   Tags:映画アリス
だいぶ前に観たアリスインワンダーランドの感想です。

一言言えばさすがな映画。

ジョニーはホントにマッドハッターの役が適役!

チャーリーとチョコレート工場よりこっちのが断然いいです。

狂った、クレージーな感じが不気味さとこじゃれた感じがGood!

むかしむかし、幼い時に不思議の国のアリスを本で読んだ時、なんて意味不明な怖い話しなんだろうって思いました。

お茶会のシーンなどで、みんながみんな言いたい事を言い合うだけで会話にならない会話の歪んだかんじ。

クイーンは意味もなくフラミンゴでクロケットをして、気に入らないと

「首を撥ねよ!!」

と叫ぶ。

意味もなく追いかけられ、会話の成立しない世界。

なんか怖くないですか?

マッドハッターは日本語だと狂った帽子屋なわけですが、

ホントに狂ってると思ったものです。

でもこの作品の中のハッターはチャーミング。

人間らしさのあるハッターで、しかも個性派でかっこいい。

衣装もホントにおしゃれで、ハッターの帽子が私も欲しい。

(こういうデコラティブな帽子、流行るんじゃないかなあ?)

アリスのドレスも素敵だったし色彩美な映画です。

とっても小物に凝っていて素敵。

ファッションショーを見ている気分になりました。

唯一、アンハサウェイの白の女王が怖かった。

終止笑顔で動きがバレエですか?という感じ。

私が知っているアリスの世界観が本当によく出ていて、3Dで観る事もおすすめします。

という訳で、とても良かったです~。

アリスの小物、なんか欲しかったなあ~。


Comment:2  Trackback:0
2009
12.24

イヤホンとメリクリ

皆さんメリークリスマス!

我が家のクリスマスは明日。

アンテノールのクリスマスケーキを予約。

娘にもクリスマスプレゼントを用意して。

喜ぶかな?

そして私には

オーディオテクニカのイヤホンをゲット。

ath-cks70.jpg

これは重低音に重きを置いたデザインで、確かにものすごく気持ちよくベースが聴こえます♪

私は低音が大きいのが好きなので、理想のモデルでした。

興味がある方はこちらをクリック。

ずっとBOSEのものと迷いましたが、オーディオテクニカのこちらは低予算で、かなり本格的な重低音を楽しむ事ができます~。

通勤が楽しみになりました!

iPodを所有して良かったです。

やっぱり全然朝が違います~♪




Comment:0  Trackback:0
2009
04.28

「グラン・トリノ」

久々に自分のために映画を観に行きました。

5年ぶり。

「グラン・トリノ」

ミリオンダラーベイビーから4年ぶりのクリント・イーストウッドの映画です。

彼の作品は毎回心打つものが多いのですが、これにも非常に感動し、

涙が流れました。

332286view005.jpg

332286view010.jpg

332286view017.jpg

概要は、ウォルト(クリント)の隣に越してきたモン族の家族との交流。

グラン・トリノとは車の名前です。

笑いあり、涙ありのこの暖かい目線の作品を、ぜひ観て欲しいと思います。

クリント・イーストウッドは年を重ねても重ねても、その年の美しさが出ていて良いなあ。

こんな風に年を重ねていきたいな。

私的には星は「★★★★★」

大満足です。

また彼の作品を観たい。






Comment:2  Trackback:0
2008
04.06

Perfect Day

この歌が好き。

Trainspottingで劇中に流れた曲です。

Lou Reedが歌ってました。

これはBBCがチャリティで作ったもの。

Click!(Perfect Day by Various Artists)

これを聴くと心がほっとするなあ。

Brettさまも出ています。

*Performers*
(Performers in order of appearance (italics indicate mute appearance). Dividers indicate verses/sections.)

Lou Reed
Bono
Skye Edwards (from Morcheeba)
David Bowie
Suzanne Vega
Elton John
Sir Andrew Davis
Boyzone
Lesley Garrett
Lou Reed
Burning Spear
Bono
Sir Thomas Allen
Brodsky Quartet
Heather Small (from M People)
Emmylou Harris
Tammy Wynette
Shane McGowan
Sheona White (tenor horn player)
Dr. Joh
David Bowie
Robert Cray
Huey (from Fun Lovin' Criminals)
Ian Broudie (from The Lightning Seeds)
Gabrielle
Dr. John
Evan Dando (from The Lemonheads)
Emmylou Harris
Courtney Pine (soprano saxophone player)
BBC Symphony Orchestra
Sir Andrew Davis
Bono
Brett Anderson (from Suede)
Visual Ministry Choir
Joan Armatrading
Laurie Anderson
Heather Small
Tom Jones
Heather Small
Lou Reed

***

音楽って素晴らしい!!

当時の記憶が一瞬で蘇るもの。

一瞬Londonに旅立ってました。笑
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
