--
--.--



2008
08.25

お~まいがっ!

Category: 独り言   Tags:海外生活London
実家にいつも届いているイギリスのNATWEST BANKのSTATEMENTが届かん!と思っていたら、、、

日本の郵便って転居通知を出した1年後は、実家(もちろん旧姓の名前)にも関わらず宛先不明で送り返しちゃうんですって!

実家が日本での不動の住居だと思い、わざわざイギリスの銀行の住所を実家にしたのに、イギリスに送り返されてた!(怒)

ず~~~~~~~~~っと放っておいた銀行なもので、PINやらPASSWORDは忘れ・・・。

引き出しをかき出し、何とか探しあて、UKのブランチに電話。

あ~~~~やだ。

久しぶりの銀行会話。

銀行ってホント緊張するのだ。

なにせ、口座番号と支店コードの後にPASSWORDもしくはPIN NUMBERを聞かれるもんで、それがFirst digitなのか、Second wordなのか・・・。

Digitって来たらPINだよね。WORDならPASSWORDよね!?って自問自答。

3回間違えるとOUTなので聞き耳そばだてて。

横にいるむすめが騒ぎ出したのですごいむかっ。

PINとPASSWORDがややこしい~~~~。

何とか会話。

今のBANKカードが今年の1月に切れてるにも関わらず新しいものが送られてこないのも何か原因あるの?

とりあえずカードが未だに届いていないことを言うと、Lost and Stolen扱いされて、新たに送ってくれることに。。。

日本だから時間もかかるらしいけど。

ほっとした~~~~。

だけどこの転居通知システムはどうにかならないものかな。

実家の私宛に手紙をくれても戻ってしまうなんて~。

再度郵便局で転居通知を出すことをおすすめされた。



Comment:8  Trackback:0
2008
04.09

Miss Miss London

この季節。

Summer Timeが始まったこの季節!

「ぬおおおお!Londonに行きたい!」病が発生。

ずっと一生Londonなんだと悲観していた当時。

人生分からないもんです。

もっともっとたくさん写真を撮るんだったって後悔。

ちょうど2年前の今頃の写真がごろごろ出て来ました。

Oxford St

IMG_1346.jpg


IMG_1354.jpg


よく行った公園。
IMG_1466.jpg


自宅前。
IMG_1559.jpg


Piccadillyのネオンサイン。
IMG_1616.jpg

近日中に行くぞ~!

Comment:9  Trackback:0
2007
09.10

忙しかった~!

今、ロンドンから友達が来ていて一緒に会ったり、なんかバタバタしていて先週は忙しかった~!

普段英語を使う事があまりなくなってしまったので聞き取れても言いたい事がうまく出てこない。

いやいや、ストレス!

ママ友達もみんな英語が上手で素晴らしい。

(旦那様が英人なら当然か・・・)

私ももっと英語が話せるようになりたいな~。

暑さがぶり返してきて、かなり疲れた先週1週間でした。

SD CARDを忘れたので写真はなしです。


Comment:4  Trackback:0
2007
08.30

Love actually

love actually

Love actually is all around....


Love actuallyを観ました。

とっても良くて涙ぐんじゃいました。

世の中には愛がたくさん。

ロンドンのヒースロー空港のGateに行ってご覧。

いろいろな愛がそこにはあるから。。。って感じです。

私の好きな俳優が目白押し。

Hugh GrantにLiam Neeson、etc...

なんかほっこり心が暖かくなりました。

こういうのはいいなぁ。

結婚式のシーンもとても良かった。

そして。

私もBritish Accentが好きです。

もろにイギリスで懐かしく思いました。

DVDで欲しいな。

さりげない障害やさりげない偶然が愛を大きく育んだり邪魔をしたりもする。

そんな日常を暖かく描いています。

Nottinghillよりこちらの方がいいです。

本当に良い作品でした。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.22

I miss London sometimes

こう暑い日が続くと、そしてこのところの気分で今はロンドン恋しさ倍増。

行きたいな。

ちょうど1年くらい前の写真。

London


公園もよく行ったし、Picnicもしたなあ。

London Park

Park Picnic

St mary school fair

こんな風景も懐かしい。

お友達も元気かな。住む国もバラバラになっちゃったけど会いたいな。

住まなくなると良く見える。

これも私のマイナス点です(笑)

ロンドン、寒いんですって。

もう秋だね。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
