--
--.--



2008
10.28

秋冬ライン

Category: オシャレ   Tags:オシャレH&M
59447_200810270551201001225104071c.jpg

59447_200810270559438001225104071c.jpg

↑H&Mの秋冬ラインだそうです。

可愛い~。

いまだに最大1、5時間待ちですって~。

来月はギャルソンとコラボするということで原宿店があつい!

ただし値段はお高め。

多分開店と同時に売り切れ必至だろうなぁ。(遠い目)

コラボ品のない今も、早い時間に行かないと小さめサイズはGone.

夕方くらいになると売れ残りしかない感じです。

もう少し落ち着いてくれたらまた行きたいぞ~。

そして、Kidsが早く来ないかな??



Comment:4  Trackback:0
2008
10.15

LondonのH&M

H&Mに沸いた昨今のわたし。

これがLondonのH&Mです。懐かしい。

これはBond Streetのかな。

hm@bond st

こっちはOxford CircusのShop。

hm


わたし的なH&Mってこういう感じの服(中央のOP)なんですよね~。

IMG_1355.jpg

このOPは昔、買いました~。

すっごい可愛いです★

銀座は土地柄かモノトーンが多い気がしました。

たまに柄ものがあってもイマイチだったなぁ。

Kidsが日本に来てくれるといいな。

そしたら絶対買いに行きます。

IMG_2032.jpg

このOPがH&MのKIDS。

確か1200円くらい。

むすめはこのときまだ2歳・・・。

ちっこい。

このボーダーは確か4、99ポンドだったから1000円しない金額。

IMG_2009.jpg

ホントに安くて可愛いんですよ~KIDSは。

でも今思うとイギリスは子供のものは無税だからそう感じたのかな~??

だとすると、日本上陸した場合、Tax17、5%くらいを上乗せされるからそんなに安くないのかな??



Comment:4  Trackback:0
2008
10.14

H&Mへもう一度

購入したものの3分の2くらいを返品しに、H&Mへもう一度行ってきました。

連休中日。

***

あの行列から1ヶ月。

13-09-08_1458.jpg

銀座8丁目から始まった悪夢。

13-09-08_1513.jpg

こんなに待ってたんだよなあ。(3時間)

13-09-08_1630.jpg

必死に何かを説得しているガードマンさんと群がる子羊。

13-09-08_1631.jpg

↑1ヶ月前の写真たちです。

***

待ちは未だにあるけれど、入るのに1時間くらいでしょうか?

私は返品の旨を伝えるとそのまま待ち時間なく入れました。

(レシートの提示を求められましたが。)

12-10-08_1503.jpg

12-10-08_1504.jpg

12-10-08_1505.jpg

12-10-08_1507.jpg

店内はこんなかんじ。

すっごい混んでて、しかも初日に比べて可愛いものが皆無・・・。

人とすれ違うのも一苦労。

歩くのも誰かに押されたり。

はっきり言ってすっごいストレス。

買い物って普通は楽しいものですよね。

入店制限をかけているのに、この人、人、人。

もういいかなって正直思いました・・・。

疲れて見る気が失せるくらいの人。

本来のH&Mってこんなんだっけ?

う~ん、LondonのH&Mしか知らないけどこんなブームじゃなかったしな。

ゆっくり心ゆくまでShopping出来る場所だったけど、銀座店は・・・違う。

Miss London's H&M.........

価格帯もちょっと高いぞ~?

ペラいワンピに9980円は強気設定!

6000円なら出せるデザインかな?

縫製悪いのになあ。

ちょっと幻滅しちゃいました。

何よりも敷地面積が狭いから特に圧迫感を感じるのかも。

せっかくこんな思いをして入ったのでニットケープを買って帰宅。

ざっくりしててなかなか可愛い。

最後の1点でした~

らっき~


Comment:2  Trackback:0
2008
09.15

H&M戦利品

P1020677.jpg

買ってきたものたちを一部Upします。

P1020676.jpg

↑ちょっと着物風のワンピース。3500円。

P1020674.jpg

↑小花柄のテロテロシャツ?と幾何学模様のワンピ。同じく3500円くらい。

P1020673.jpg

↑パープルのニット2000円とイラスト風スカート。

P1020671.jpg

↑小花柄のV開きワンピ。色違い。

テロテロ素材でかなり可愛いです。

あとは母にボレロ風ニットとVニットを購入。

自分に、透け感のある編みタイツ風レギンスなども購入。

アクセも900円で可愛いのがたくさんあったし、

ショールも1200円でまた小粋なのがあったし、ホントに可愛いものが溢れています。

一言で言うと、気の利いたものが廉価でたくさんあります。

以上です~。


Comment:8  Trackback:0
2008
09.14

H&Mのサイズ展開と感想

Category: オシャレ   Tags:オシャレH&M
P1020670.jpg

H&Mで頂いたカタログとお水。

このお水、ぬるくてまずかったなぁ。(ごめんなさい)

商品は、結構数があって写真に収めるのが面倒なので、時間があったらupします~。

サイズは女性サイズは32~の展開です。

私はいつも34なのですが、売れ筋は36、38あたり。

36で日本サイズ7-9でS。38が9-11で同じくSサイズだそうです。

でも、やっぱりちょっと日本の号数とは違うかなあ。

だって私はサイズ7ではないですからね。

34はかなり数があって色々選べましたが36,38はほぼSold Out。

私はワンピースが好きなので、34がベスト。

36になると胸元がすかすかする感じなので小さめを選んでいます。

シャツになると小さく感じるので36を選びます。

Bottomsもやっぱり大きめなのでものによっては32でも良いときがあります。

Open当日は20時の段階でもまだ並んでいたので、23時まで開いていたそうですよ。

買ってきたものの中に糸ほつれがあったので電話したら快く交換OK。

空いている時期になったらで結構ですので~という事でした。

これがLondonのだったら返金で終了だと思うので、きちんと在庫を見つけてくれるあたりはさすが日本。

店員さんはガイジンさんが半分くらいでした~。

お店は縦に長いのでフロア面積が狭く、窮屈な印象。

私はLondonのお店にしか行ったことがないのでLondonみたいに広くはないです。

1F~3Fが女性。B1のみ男性。

お店の中を進むのがまず大変。

一周りするのに、かなり時間がかかります。

ゆったり買い物というよりバーゲン会場。

しばらくはこんなカオス状態が続くのでしょうね。

とはいえ、Londonのお店も混んでいますがこの10倍くらい?

なんといっても試着室で1時間半待ちですから。

だんだん疲れ果ててきて、しかもたくさんの商品をハンガーごと持っているので手は真っ赤。

15点くらい持ってたら一体何キロなんだ??

店員さんは、試着しないで買って30日以内にRefundしてくださいと言っていましたので、私もそうしました。

もらったサイズチャートにも、

Life is too short to stand in line

と書いてあり、並ぶ時間がもったいないから、家で、Cool downして買うかもう一度熟考してね~という感じ。

とにかくゆっくり選ぶ時間も場所も無い感じ。

気に入ったものはとりあえず手に持ち、Keep。

放した瞬間に奪われますので御注意を~。

色違いサイズ違いのものもとりあえず購入し、今吟味し、どれを手放すか考え中です^^

Refundしに行ったときにまた何か買ってしまいそうで怖い…。

H&M マジックです~。



Comment:7  Trackback:0
back-to-top
