--
--.--



2011
12.02

Wedding part1

Category: Wedding   Tags:Wedding結婚式
2011年11月19日の土曜日。

娘の8回目の誕生日。

嵐という天候になりましたが、無事結婚式を葉山で挙げることができました。

当日は嵐。

いつも行っていた、美しい緑色に輝く海は日本海のごとく荒れ狂い、

強風でヴェールは飛んで行きそうになったり、

Wedding dressは雨で濡れたり、さんざんでしたが、、、汗

海辺で挙げる意味が全くなくなってしまう哀しい結果になりましたが、

心に残る一生の宝物の式になりました。

こんな嵐のなか、足を運んでくれた友人や関係者の皆様に感謝です。

392888_273617166017500_198291733550044_773628_1986472929_n.jpg



382807_273617252684158_198291733550044_773633_1276661456_n.jpg

式場のWEBに掲載されていた二枚をとりあえずUPします。

さすがプロ。

とても良い写真に仕上がっていて大満足です。

父の泣き出しそうな、母の嬉しそうな顔が印象的です。

少しずつアップして行きたいと思います。

Comment:1  Trackback:0
2011
11.07

最終Fitting

高島屋での最終試着

最後の採寸です。

Weddingは当日まで内緒です☆

2011110702510000_convert_20111107133630.jpg


↑カクテルドレスの最終試着

これにブーケ、ヘアメイクがつくので雰囲気は変わるかもしれないけどこんな感じです。

一回り痩せたのでチャックは余裕で入りました☆

逆に痩せすぎてしまって背中が余り、、、腹巻きで背中の空きをカバーしてます。

おそるべし、骨盤ダイエット!!

あと13日。



Comment:2  Trackback:0
2011
10.18

着物、タキシード選び

この間の土曜日、両家の両親の結婚式での留袖とタキシードを選びに高島屋へ行ってきました。

両家父はあっさり決定。

母たちの着物に悩みました。

着物も柄の出方や帯でがらっと印象が変わるのですねぇ。

私の母は金色や赤の牡丹が華やかに出ているデザイン。

夫くんの母は、碧がかった美しい落ち着いたデザイン。

ふたつとも素敵~!!!

着物、着たいなって思いました。

そして、無事すべて決まったあと、両家両親を我が家にお招きしてお茶をしました。

みんなで我が家に集まるのは初めてでした。

新居も見てもらえたし、ねこのMowもみんなに触ってもらえたし。

あとは、席次表や席札、エンドロールの指示書、などなど頑張るだけです。

佳き日に向けてがんばります☆


Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

Dress Dress Dress

今日は3回目の衣装合わせ。

昨日飲み会で色々と家のことして、睡眠時間3時間で行きました。体きつい。

本日は、かなり割高だけどインポートブランドのドレスがそろっているところへ。

ここで決まるんだろうな~と漠然と思っていたので案の定。

やっぱり違う~。

生地が。。。。素材感が・・・・。

私の年齢になると可愛さ勝負でGOできないので、&目が肥えてきているので、やはり素敵だな~と思うものは素材感かな。

しかーし、インポートのはめちゃくちゃ細いんです・・・。

普段私は日本サイズ7号でユーロサイズ34なんですが、7号のドレス、しまらない・・・。

ホックがとまらない・・・というのが3着くらいありました(苦笑)

あと割りとバストが浅く作られている感じかな。

とにかく体を絞らないとって思いました。

結婚して5キロくらい太ったので・・・汗・・・。

補正下着でも買おうかな。

これがいい~!と思うものは先約さんがいて、残念~と思っていたら、似たような感じのドレスを探してきてくださって、「これ、素敵!」と思って試着。

もうこれだ~って、夫くん、母、わたし、満場一致でした。

ドレス選びって何回着ても楽しい。

女性に生まれて幸せだなって改めて思ったのでした。

Wedding DressとColour Dressはほぼ決定。

次は小物選び。

ヴェールやパニエ、イヤリング。

ヴェールは長いものにしていきたいな。

首もとはネックレスはしないで、頭にVolumeをつけたいので生花のヘッドドレスをつけたいと思っています。




Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

結婚式に向けて

結婚式

私にはやはり憧れがあり、ある程度の規模でやりたいと思って動き出した5月。

10箇所くらいに資料請求をし、はじめはリゾートウェディングも考えたけど、来る方を考慮するとやっぱり近場。

海の近くがいいというのが私の理想でした。

第一回目の試食会&式場見学で「ココだ!」と一目ぼれ。

夫くんは、一回目ではなくて何箇所か見てからにしようよと言っていたけど、私の目がハートになっているのが分かったのでしょうね。

ここにしようと、葉山のホテルで挙げることになりました。

プランナーさんが親切で、かつフランス料理が美味だったことと、何よりの決め手はチャペルと披露宴会場になる部屋からばーんと海が圧倒的に飛び込んでくること。

会場がシンプルなこと。

その日は快晴で綺麗な海と光のコントラストがまぶしくて。

こじんまりした別館なので貸切になり、私たちの関係者のみで挙げることが出来るのも大きな利点。

部屋も色々アレンジできるそうです。

日取りは希望していた晩秋の11月で。

本当にたまたまなのですが、娘の誕生日に運よく取れることになりました。

嬉しくて本当に縁を感じました。

日取りと場所さえ決まったら私的にはもう半分消化できた感じなので、ほっと一安心。

当日が晴れてくれますように。

晴れたらビーチで写真も撮りたいな~。

次は、新婦の衣装選びに入ります。

もう5着着ましたが、まだまだあと予約が3店舗入っているので、コレだ~という運命の1枚が見つかりますように。。。


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
