--
--.--



2013
07.10

32週0日(妊娠満9ヶ月)

Category: 妊娠   Tags:日々妊娠育児
無事に妊娠9カ月を迎えることができました★

1000994_469256746498186_2066707158_n.jpg

851225_1966014911_244large.jpg

BABYは約2キロ。

羊水は最大で800mℓあるそうです。

今が羊水のピークだそう。

胎動が激しくて、おなかが波打っていて本当に気持ち悪い…。

寝れないし痛いです(涙

元気な証拠!って思いますが、やっぱりこの動きは慣れないです。

あと50日くらいに迫ってきました。

まだやらなきゃいけない事が結構あるので、生まれる前に歯医者さんへ行って完治。

BABY用品を揃える。

部屋の整理整頓などなど。

入院準備もしなきゃ~。

おなかに湯たんぽが乗ってるくらい暑いですっ。

臨月は真夏なので今から恐ろしい~~~~。



Comment:0  Trackback:0
2013
07.04

31週1日の健診

Category: 妊娠   Tags:日々育児妊娠
1044439_466469016776959_728176242_n.jpg

31週1日。

妊娠8カ月後半です。

おなかの子は平均的に大きくなっていました★

約1800グラム。2ℓのペットボトルくらいの大きさ!

大きくなったね。

最近はしゃっくりばっかりしています。

貧血が9,6まで進んでしまった(通常11くらいが理想)のと、

尿蛋白がプラスになってしまった事以外は順調だそうです。

そして逆子ちゃんでもなくちゃんと頭を下にしてくれているみたい。

出産まであと2カ月を切りました。

これから暑くなるし、頑張るぞ~!


Comment:0  Trackback:0
2013
07.02

妊娠8ヶ月(30週4日)

Category: 妊娠   Tags:日々妊娠育児
妊娠8ヶ月後半になりました。

IMG_20130622_114134_convert_20130702042221.jpg


IMG_20130628_191632-1.jpg

もう31週です。


おなかが大きくなって一苦労。

胎動も激しいし…。

最後の妊娠、楽しみたいと思いつつ、辛い事の方が多いかな。

あかちゃんは順調です★

予定日は9月2日だけど、管理入院するので8月29日予定です。

あと2ヶ月ないんだなあ、、、。

不安だーーーーー (^_^;A


Comment:0  Trackback:0
2013
05.04

22Weeks 5Days

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
妊娠して折り返しにきました★

22週と5日。

6ヶ月後半です。

おなかもかなりぽこんと目立ってきました。

胎動も1人目のときと全然違う激しさ。

うにゅーうにょ~、ポンって感じです。

元気です、あかちゃん。

だんだんと腰が痛くなり、腹帯をするように。

下着もマタニティのものを用意。

抱き枕を抱いて寝ています。

具合が悪く、仕事にいけない日々が続き、

診断書をもらって病休扱いになることになりそうです…。

長時間立っていると立ちくらみで立てなくなります。

そしてあかちゃんは女の子でした。

嬉しいな~。

姉妹。

お洋服、何着せようかな?

上の娘が優しくて、ごはんも自分でよそうし、お味噌汁も温めて、よそうし、

洗濯物もとりこんで畳んでくれるし、本当に有難い存在です。

ありがとう。

旦那さんも本当に協力的で、ごはんも毎食作ってくれて、腰のマッサージを深夜でもやってくれる…。

このひとの子供を授かる事が出来て嬉しいです。

私は恵まれています。

感謝感謝。

色々なひとにありがとう。


Comment:0  Trackback:0
2013
01.27

産科へ。

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
8W6D.

妊娠3ヶ月。

紹介状をもらって産科へ初診。

そこは、分娩をいかに自分らしく、おかあさんが負担のないようにというコンセプトの病院で外装はホテルと間違えそうな感じ。

病院なのに、売店には可愛い赤ちゃんのおもちゃやベビー用グッズが並んでいて、とにかく広い。綺麗。

面会も20時までと割と遅いし、家族は泊まる事も出来るそうです。

娘のときは個人病院だったので、かなりびっくりしました。

無痛分娩をしている施設が少ないので、家から比較的近い、車のアクセスがいい、などの理由でそこにしました。

費用は目が飛び出るけどね…。

全室個室だから仕方ないのかなあ。

快適そうなので、何となく安心だけど、産後すぐに24時間新生児と同室は結構キツいのかなと思ったり。。

今日は夫も一緒に診察へ。

待ち時間は3時間ほどでした…。 (^_^;A

長い。

夫と一緒に診察室に入ってエコーを一緒に見ました。

初めて生で見るエコーに映る小さい赤ちゃんを見て、感動している様子でした。

大きさも心拍数も今のところ問題ないようで、次回は2週間後。

2週間は長いなあ。

順調に育つことを祈るのみ。

診察で、先生に「母子手帳を貰ってください」と言われて妊娠証明書を貰いました。

手帳を貰うと本当に妊婦って実感が湧くな。

検診は毎回夫についてきてもらって、一緒に成長を見て行きたいと思っています。

memo* CRL=19,5



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
