--
--.--



2007
08.12

組み立て終了!

Category: 新生活   Tags:引越し
やっとやっと家具の組み立てが終わりました・・・。

ここでも自分の不器用さに泣きそうになりました。

はぁぁ私にはセンスがないのかも。

結構大変だったのがStokkeのチェア。
stokke

バランスが取りづらく、左右にぶれて何度もやり直し。

やっぱりチームを組まないとこういう系は難しいかも。

どうにか2時間ほどで終了。

(説明には20分と書いてあります

娘の腰と足の高さに板をずらして完了。

娘は大変喜んで、

「○○ちゃんの椅子~

とはしゃいでいました。

何色か迷ったけど喜んでくれてよかった。

ドレッサーも、机Plus椅子Plusワゴンなど数があり大変でしたが何とか

終了。

疲れた~~~。

もう組み立てはしばらくいいです。


Comment:2  Trackback:0
2007
08.09

mac、うふふのふ♪

mac、めちゃくちゃ使いやすいです。
macbook


ちょっと戸惑う部分も多々ありますが、直感で操作できるという売りは確かに・・・♪

デザインがやっぱりかわいいし、無線LANのBaseとかも可愛いです。

いろいろ自分で設定するのは不安でしたが、何とかなりました。

結論として、Macにして良かったです。

後は今は有線でやっているので無線の設定をしてオシマイ!

TVもDVDも全部届いたので、あとは寝室にエアコンを入れて完了。

まだまだ段ボールの山ですが何とかやっています。

早く片付けて落ち着きたい・・・。

実家に近いのが救いで、まだまだいろいろ助けてもらっています。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.03

連日の・・・

連日の組み立て作業が腰にきてきて困っています。

しかし本当に自分が不器用なことを思い知らされました。

今日はベッド下の収納ボックスを作ったのですが、ほぼ完成というとこ

ろで支えの木の向きが逆だと気付き泣く泣く解体。

大人ふたりで30分といううたい文句のこの商品に半日をつき合わされま

した。

大型家電もぞくぞく到着して、実家にあった洋服やワードローブ、エレ

クトーンなど全部お引越し

疲れました…。

ずっと前傾姿勢でやっていたら腰痛。

また明日も組み立て組み立て。

めんどくさ。。。
Comment:2  Trackback:4
2007
07.29

MUJIの家具

今、必死こいて、MUJIの家具の組み立て中。

これが結構キツイ~。

IKEA並に大変~。

(私はこういうのはどうも苦手なのです)

どうしてもTableの脚がまっすぐにならないのでほとほと困り果てMUJIに

電話してやってもらうことに。

だけどスツールとかBed収納とかは全部自分でやらないといけない。

面倒クサイ。。。

こういう時はお金を払ってもさくっとやってもらいたいです。

だけど組み立てをしてもらえない家具もあってちょっとブルーです。

Dining Tableの椅子を木のものにしましたがお尻が痛い。

やっぱり高くてもクッションのある椅子のほうがいいのかな?

PC用デスクとかも買うつもりでしたが、家に家具が入りつつある今はス

ペースの確保が難しい…。

冷蔵庫も思ったよりデカイし、食器棚とかも。

大きいLDKに住みたいなー;;

だけど日本のサービスって本当に至れり尽くせり。

配送の時間も必ず事前TELをくれるし作業が速い!

5分とかで帰られる作業員の方もいらして本当に感嘆。

言葉の不自由がないってなんて素晴らしいのでしょう♪

今日はクーラーもつきました。

涼しいです^^
Comment:4  Trackback:0
2007
07.25

It costs so much

引越しって何もかも本当にお金がかかりますね。

ネットカフェ難民の気持ちが痛いほど分かるかも?

ひーひー言ってます。

私の場合、ロンドンで生活していたものはほとんど家具つき&電化製品

は電圧が違うので殆ど激安で帰国売りか譲ってきてしまったのでいちか

ら揃え直し。

PCも置いてきたし、ホントまっさらなのです。

一応殆どのものを揃えましたが本当にお財布が痛い。

ヨドバシとかで電化製品は買いましたが、色々ありすぎて困るー。

ビーズクッションなどは無印で。

IKEAに行こうと思いましたが車なしで港北はきつい。

まだ買っていないものはTV。

TVもなんかとても高いし。

DVDデッキもないし。

だけどTV周りはお高いです。

そういえばPCはずっとWindowsだったけどやっとmacデビューできそうで

す。mac bookにしました~。

フレッツを導入することで3万円引きでした。

だけどWindowsよりも割高な感が。。。

product-white.jpg


まだスイッチ入れてないけどマックライフはどんなものなんでしょう。

ワクワクもします。

いちから勉強しなくっちゃ~。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
