--
--.--



2009
04.13

カメラ落下

今日はやってはいけない事を本当にやってしまった・・・。

会社帰りの電車、ひざにのせたカメラバッグに気づかずそのまま立ち上がり、

カメラバッグごと下に落下

まずいと思った瞬間にぶい音が。。。。

中を見るとレンズにつけたフィルターが粉々に割れているではないですか・・・。

泣きそうになりながらフィルターを外そうとしても歪んで取れず。

急いでヨドバシに行って担当の方に割れてしまったフィルタを見てもらうと、

「これは無理。。メーカー修理だな。。」

と・・・。

「枠が歪んでいて無理に外すとレンズが逝きます」

って・・・。

呆然としてると別の方が来て

「だいじょうぶ。取れますよ」

とレンズ用のペンチでぐるぐる回し、何とか外してもらいました。

取るまでの数分は凍りつき、外してもらえた時はその店員さんが天使に見えました。

レンズは一応無事なものの、ガラスの破片がレンズ表面に飛び散っていて、

それをブロワーで吹き飛ばしながら掃除をしてもらいました。

粉々のフィルターレンズ。

その間の私はひたすら祈るのみ・・・。

フィルターは無事取れたものの、わたしのズームレンズはどうなったのかと

気が気でなく。

店員さんには念のため点検をした方がいいと言われて、修理見積もりは最低でも1万円。

最高で35,000円くらいとのお達しが。

はぁ。

私はなんてこんなにバカなんだろう。

店員さんには、「フィルタをつけていたからこれで済んだ。

もししてなかったらレンズ全部OUTですよ」って。

フィルタは5000円くらいでそれで済んだから良しとするのか。

一応Auto focusも動いているので多分、多分大丈夫そう。

高価なレンズは精密機械で、ちょっとの衝撃にも弱いのだそうだ。

本当にフィルターをしていて良かった。

カメラ購入時には、なんでこんなフィルタに5000円も・・・と思っていたけど

不幸中の幸い。

もしつけてなかったら7万くらいのレンズが逝っていたんだ~。ぞぞぞぞ~。

という訳で、今日の私は呆然自失状態だったのでありました。

考えごとをしながらの一眼レフ所持には充分気を付けないといけないなと心に刻みました。

レンズ点検はしばらく様子見で・・・。

最近ぼーっとしている事が多く、どうした私??

もっとしっかりせぃ!!



Comment:6  Trackback:0
2008
01.27

Canon Eos Kiss Digital X2

3月に新しく発売になります♪

きゃ~望んでいた機種かも。

cover.jpg

今回はメディアがCFからSDへ!

そして手ぶれ補正付き

う~~~~ん、素敵だなっ。

SDになるのは、コンパクトデジカメからの移行組が沢山あっていいのではないでしょうか?

色々見ていたら、Nikonの一眼レフでD40という機種は、

レンズキットで5万を切っているのですね。。。

これって非常に手にしやすい値段。

値段が下がってきてる~。

一眼レフ、憧れだなあ。

コンデジを我慢して、コツコツ貯めて一眼か。

迷いますね。

でもファインダーをのぞいてシャッターを切るってカッコいい♪

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
