--
--.--



2008
09.23

HD交換、OS破損

あ~~~もう本当に疲れる作業。

先週の土曜に出した私のMacちゃんがなんと昨日戻ってきた。

すごい早業じゃない??

Hard Disk交換とOSの破損。

まっさらになった私のMac。

きょうはヨドバシに行って、外付けHDを購入。

Mac用というだけで割高。。。

500GBで2万弱。。。

ミラーリング(一度にふたつBackupでき、片側が故障しても交換でき、すぐに同期できる)のものにも魅力を感じたけど持って帰るのが一苦労の3,2キロ。

普通のにしました。

あとはデータのBackup用のソフトも購入。

外付けHDとDVDに焼けばもう飛ばないでしょう。

本当はタイムカプセルという、Apple純正のにしようと思ったけど、35,700円と高価。

しか~も、今のOSからVersion Upしないといけないので、それもまた15,000円くらいお金が出る。

よって断念。

はぁぁぁ。

こういう出費が痛い。

今も必死にフリーでiTunesに音源を取り込んでいます。

フリーなのはいいけど、この夜の時間はDLが遅い。

でもApple、仕事が速いな~。


Comment:4  Trackback:0
2008
08.11

MacコラボKitty

マックに行きました。

Happy setを買うと買えるキティちゃんのバッグがあるからです~。

650円也~。

IMGP0717.jpg

可愛いボックス。

中を開けると、

IMGP0718.jpg

こんなんなってます☆

IMGP0719.jpg

結構可愛いです。
IMGP0687.jpg

Happy Setについていたゲームで遊ぶむすめ。

IMGP0706.jpg

真剣。

IMGP0711.jpg

IMGP0713.jpg

Comment:4  Trackback:0
2007
09.19

iTunes

Category: 音楽 映画   Tags:マックiTunes
マックにしてから友達に教えてもらった、無料ダウンロードサイトに行って、ちょこちょこダウンロードして聴いています。

時間がかかるのがちょっと難点だけど友達はそれでロンドンにいる間もよく日本のドラマを見ていたなー。

ということでメモリ増設したほうがいいのかな~。

cdもほぼpcに入れ終わりました。

ロンドンに置いてきちゃったcd、もったいなかった・・・。

Comment:6  Trackback:0
2007
07.25

It costs so much

引越しって何もかも本当にお金がかかりますね。

ネットカフェ難民の気持ちが痛いほど分かるかも?

ひーひー言ってます。

私の場合、ロンドンで生活していたものはほとんど家具つき&電化製品

は電圧が違うので殆ど激安で帰国売りか譲ってきてしまったのでいちか

ら揃え直し。

PCも置いてきたし、ホントまっさらなのです。

一応殆どのものを揃えましたが本当にお財布が痛い。

ヨドバシとかで電化製品は買いましたが、色々ありすぎて困るー。

ビーズクッションなどは無印で。

IKEAに行こうと思いましたが車なしで港北はきつい。

まだ買っていないものはTV。

TVもなんかとても高いし。

DVDデッキもないし。

だけどTV周りはお高いです。

そういえばPCはずっとWindowsだったけどやっとmacデビューできそうで

す。mac bookにしました~。

フレッツを導入することで3万円引きでした。

だけどWindowsよりも割高な感が。。。

product-white.jpg


まだスイッチ入れてないけどマックライフはどんなものなんでしょう。

ワクワクもします。

いちから勉強しなくっちゃ~。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
