--
--.--



2012
03.10

視力回復♪

あまりにもドライアイが進行し、右目の視力が0、4まで落ち、執刀医の病院に定期的に通うように言われました。

こちらは保険診療なので、ありがたいです。

指示された「ジクアス」というドライアイ用の目薬と「ヒアレイン」を2時間おきにさしています。

おとといが診療日で、ドライアイの回復が難しいようなら、涙点プラグを入れる事になっていました。

そして、また視力検査。

出てなかったら嫌だな~と毎回緊張します。

な、なんと、右目の視力が1、2まで戻っていました!!

角膜の検査と眼圧測定、涙量の検査をし、診察。

先生に、「目の表面が綺麗になってきているし、視力が出て来ているからプラグは必要ないよ」というお言葉。

ほっとしました。

両目とも、近いところも遠いところも1、2を維持しています。

元々は0、01で乱視の強かった私の目が裸眼で1、2なんて、小学生以来かもです。

執刀してくれた先生に感謝とともに、毎日欠かさず目薬をさして視力のKEEPをしていきたいと思います。

次は、1ヶ月検診です。

眼鏡や、レンズなくして見える事の喜び。

嬉しいです☆

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
