--
--.--



2008
04.22

初期化=さよならデータ=

Category: 独り言   Tags:Macbookトラブル
最悪!!!

MacがソフトウェアのUPdateで再起動をかけたら

フリーズし、強制終了で、立ち上がらなくなり・・・。

Appleに電話して、INSTALL CDから立ち上げ直すもできず。

結局初期化するしかないと言われお先真っ暗に・・・。

一番イタいのは、itunesに入っていた1000曲くらいがぜーーーーんぶ消えた事。

Free softでこの9ヶ月かけてコツコツ入れてたのでまた入れ直し。

本当に泣ける。



この際外付けHDを買う事にしました。

皆さんも気をつけて。。。

初期化はこの5年で4、5回。

イギリスのときが多かった。

私とPCは相性が悪いのかな。

泣ける・・。

写真はSDカードに残してあるから本当に良かった。

もし写真を失ったら私はどうなってしまったんだろう。

怖いよ~~~。

皆さんはBack Upはどうしていますか??

今必死になってDLしています。

もう嫌だ。


Comment:2  Trackback:0
2007
11.24

[続]DSテレビ

dsテレビ



DSテレビを購入したと以前書きましたが、、、

実際DSに繋げてもまったく画像を受信しませ~~~~ん!!!

一応我が家はワンセグ受信地域らしいのですが。。

家の中は電波ゼロ。

横浜界隈で電波チェッカーで調べてもゼロ。

なんで~~~~~~~???

今、一応任天堂に送り返し、チェックしてもらっています。

すごく手に入れにくくなっているみたいだけど、その辺をよく熟考される事をお薦めします。

もしかして無用の長物になるかも・・・。(涙)
Comment:4  Trackback:0
2007
10.25

ギョエ~風呂釜・・・。

新しいフラットに移ってはじめてお風呂を沸かしました。

今まではずっとシャワーのみでした。

すると、

出る出る!!

大量の湯垢が~~~~~~!!!

今日、ジャバ(風呂釜用洗剤)を買ってきて掃除しましたが、

まだまだ出る。。。

フィルターを外したらものすごいゴミと湯垢で気持ち悪くなり、クレンザーで磨き、ブリーチしました。

でもでもまだ出る・・・。

これってどうしたらいいんでしょう?

大家さんに言うべきでしょうか?

気持ち悪くてお風呂を炊けません・・・。

このごみの量からするに、細菌とかスゴそう。

前の住人はこの感じだとお風呂を沸かしていなかったと思われます。。。

ヒド過ぎ・・・。

どうしたらいいでしょう?

お助けください。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
