--
--.--



2012
02.09

2月に入って

2月。

もう2月。

早い早い~~~~。

立春もすぎて、春の気配がと思いたいけど、まだまだ冬です。

今年の冬は厳しい。

電気やガス代から昨年よりも使用量が多いと実感しています。

最近はデジカメを出すことがなくなってきて、いかんな~と思い、今日早速充電しました。

ケータイについてるから便利なんですよね。

しかも、アプリで加工出来るので便利だし。

最近の話題と言えば1月に夫婦でスマホに買い替えました。

SharpのSH-01D

私はホワイト。
img_slide02.png

夫はブルー。
img_slide01.png

使いやすいのかは、、、

正直びみょ~です。

今までLUMIX PHONEを使っていてこれはスライド式で、割と使い心地が良くて、やっぱりキーがある方がいいかな。

(ミーハーなうちら夫婦は今回は1年経たないうちの買い替えで、今度は絶対2年は使うぞと誓いました。)

周りがスマホスマホで、私はAppleのiPhoneが良かったのですが、docomoからはなくて、仕方なくSHARP。

前の前の携帯がSHで結構良かった。

で。今回のSH-01Dは、画面は綺麗です。

サクサク動く。

ただ、私はよくモバゲーをするのですが、画面がフリーズする事が多いです。

あと、少しおくと画面ロックがかかって解除するのも面倒。

アプリが沢山ありすぎて、何が良いのか分からず、アプリの本まで買いました。

結局私はあんまり入れていなくて、宝の持ち腐れ状態。

スマホにするとウィルスがはびこっているという事なので、Nortonのアンチヴァイルスも買って入れました。

これ、もしも携帯をなくしても遠隔ロックして、GPSで携帯の在処を発信してくれるらしいです。

ただし、ロックやロックの解除のやり方がイマイチ良く分からない。。

今もしなくしたら、操作出来るのかは微妙。

そして度々このアンチヴァイルスが無効になると、携帯画面がすぐに落ちます・・・。

モバゲーに夢中になっているときによく起きます。涙。

すごくストレスでアンインストールしたいと思うくらい。

ただ、2年間契約で8000円くらいで買ったので仕方なく入れてます。

メールも最初はほんとにミスタッチばっかりで、うげーーーーってなりそうでしたが、最近やっと慣れてきました。

外出先で色々いじってるとあっという間にバッテリーがなくなるので、携帯用充電器は必須という感じです。

画面は大きくてとっても見やすいです。

まあ、楽しいです。

あとは度々起こるドコモの不具合がなくなればもっとよし、かな。


Comment:0  Trackback:0
2009
09.05

ケータイ

ケータイをやっと買い替えました。

Sharpのアクオスショットがついている機種。

価格は6万超えでした・・・。

高い!!!!

しかしカメラの画素数が1000万画素。

そして液晶が綺麗。

長く使いたいです。

もう昔みたいに気軽に機種変という時代じゃないのですね。

そのうちもっと高くなりそう~。

ただしバッテリーの持ちが悪いです。

薄いから仕方ないのかな?

ワンセグつけたら即効で電池がなくなります。

なくさないように気を付けます~。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
