--
--.--



2013
11.01

おしるしから出産まで ①

Category: 妊娠   Tags:妊娠出産
忘れないように記録を残しておきます。

2013年8月23日金曜日。

38週4日。

朝、トイレに行くと鮮血が出ていました。

びっくりして、「これがおしるし?でも真っ赤だけどな」と不安を感じ、病院に電話。

すぐに来るように指示されました。

おなかもなんか規則的に痛いかも。

これが陣痛?なんて思いながら入院の準備。

夫と父に電話をし、娘のお世話と送迎を頼む。

10時半AM,父に送ってもらい、夫と合流して病院に到着。

担当医の外来は13人待ち。

事情を伝えるとすぐに診てもらえました。

出血は、胎盤と赤ちゃんのズレが生じての出血とのこと。

破水はなし。胎盤もOK.

赤ちゃんはまだ下がってきていないけれど、このまま進むかもしれないので入院と言われました。

そのまま病室へ行き、着替えをして、点滴&赤ちゃんが元気かどうかのモニターで心拍をチェック。

心拍はとても強くて元気な様子。

陣痛も微弱すぎるとのことで、ただ待つ。

陣痛が強くならない場合、一度帰ってもらうかもと先生に言われ、それは困るので、このまま入院させてほしいと伝える。

お昼が出て、本番に備えて完食。

痛みも遠のいた感じ。

私は無痛分娩の予定なので、今後のスケジュールを先生と確認。

陣痛が強くならなくても、夕方に背中に麻酔用カテーテルを入れるとのこと。

陣痛が強くならければ明日誘発剤を使いますとの説明。

そして16時。

麻酔用のカテーテルを背中にさす為に処置室に移動。

体を丸め、背中の背骨のところを消毒。

私の緊張もピーク。

先生が忙しい方で手術台の上で待たされること30分。

その間、怖さから逃れたく、看護師さんに麻酔は痛いのか、色々聞く。

最初のはちくっとするけど、大丈夫よ〜と言われちょっと安心。

でも、怖い。

背中に麻酔を打つ。

ちくっとする。

麻酔が効いた頃合いに太いカテーテルが挿入される。

ぐいぐい押される感じ。

でもそんなに痛くはなかった。

これで無痛分娩の準備が整いました。

つづく。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.15

BABY CAR

子供を乗せるベビーカー

img_20130715034941.jpg


92732-~1

迷っています…。

コンビアップリカか…。

マクラーレンのクエストが上の子の時のであるのでどうしようかなー…。

出産は出費が多い!!!

ベビーベッドとチャイルドシートも買わないと…。

はぁぁぁぁ。

嬉しい買い物だけどさ、痛い出費でもあるな~。






Comment:0  Trackback:0
2013
07.10

32週0日(妊娠満9ヶ月)

Category: 妊娠   Tags:日々妊娠育児
無事に妊娠9カ月を迎えることができました★

1000994_469256746498186_2066707158_n.jpg

851225_1966014911_244large.jpg

BABYは約2キロ。

羊水は最大で800mℓあるそうです。

今が羊水のピークだそう。

胎動が激しくて、おなかが波打っていて本当に気持ち悪い…。

寝れないし痛いです(涙

元気な証拠!って思いますが、やっぱりこの動きは慣れないです。

あと50日くらいに迫ってきました。

まだやらなきゃいけない事が結構あるので、生まれる前に歯医者さんへ行って完治。

BABY用品を揃える。

部屋の整理整頓などなど。

入院準備もしなきゃ~。

おなかに湯たんぽが乗ってるくらい暑いですっ。

臨月は真夏なので今から恐ろしい~~~~。



Comment:0  Trackback:0
2013
07.07

ハンディカム♡



ずーっと迷っていたHard disk movieを今日縁あって購入しました。

ヤマダ電機で現金値引きプラス特価になっていて、付属品(大容量バッテリー&チャージャー&カメラバック&クリーナー)もかなり安くしてくれる事になって購入しました。

VictorとSONYで迷っていて、重さは断然Victorが軽くてコンデジみたいでスリム!

心惹かれましたが、SONYの手ぶれ補正のすごさとプロジェクター付き、カッコよさでSONYを購入。

プロジェクター付きの良さは繋がなくても壁や天井でそのまま見れるというもの。

使うか微妙ですが、あったら便利かなという感じで…。

容量も64GBと結構大きいものを選びました。

32GBだと2,5Hしか映せないんだそうで…。

女性にはちょっと重いかも知れないけど、これからしばらくお世話になるものなので納得のいく買い物をと頑張りました。

まだ試写はしていませんが、どんな感じで映るのか楽しみです。

これで、出産準備品はあとチャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーくらいになりました。

あと2カ月ないから、準備を着々としないとね~。



Comment:0  Trackback:0
2013
07.04

Lasik 1年半健診

Category: レーシック   Tags:レーシック
昨年2月に受けたLasikの健診をずーっとサボっていましたが、出産前に行かなきゃと言うことで行ってきました。

視力も特に問題なく、左右ともに1,5をKeep。

0,01から1,5は本当に世界が変わります。そして乱視も矯正できました♪

視力はプライスレスだと思っています。

次は1年後ということで終了しました。

本当に受けて良かった手術です。

そして妊娠前に受けておいて良かった♥

お医者さんにも「いいタイミングでしたね~」と言われて本当にそうだなって思いました。

このままずっと美しい視界を維持出来たらいいな~。

老眼がどうか早く来ませんように…。(^^ゞ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
